FF14が不良品である中、FF15は早くも不良と呼ばれることが確定!?

2010年12月25日:FF14が不良品である中、FF15は早くも不良と呼ばれることが確定!?
ファイナルファンタジー14がいまださっぱりである中、すでにファイナルファンタジー15も、不良と呼ばれる可能性が出てきた。
そうなんですか!?
なぜならば!
ちっちゃな頃から悪ガキだったわけですね。
!?
......。
......。
わかってくれとは言わないが、そんなに俺が悪いのか?

直近、直後の話題

1つ過去の話題:FF14のPS3版はオフラインになる?
1つ新しい話題:ソニーの電子書籍リーダー「Reader」を試してみた

『FF14が不良品である中、FF15は早くも不良と呼ばれることが確定!?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3239

『FF14が不良品である中、FF15は早くも不良と呼ばれることが確定!?』へのコメント

元々はチェッカーズのデビュー曲だけど、松居直美も唄ってたよね

投稿者 : 匿名

(´・ω・`)ナイフみたいに尖ってて回収されるんですね

投稿者 : 匿名

おやじギャグですか…。

投稿者 : 匿名

クリスマスの投稿がこんなネタ投稿で大丈夫か?

投稿者 : 匿名

真琴さん、おいくつですか?

投稿者 : 匿名

このネタはわからない人が多そうだw
 歌詞はララバイ ララバイお休みよ~
だったっかな?w

投稿者 : 匿名

ところで
360版FF13には触れないんですか?

FF史上ダントツで最下位の売り上げを更新したらしいですよ
しかもナンバリングタイトルなのに爆死したFFCCCBの数分の1の売り上げという悲惨さです

投稿者 : 匿名

FF15はPS4で発売されますね!

投稿者 : ミスター

言っていい冗談と悪い冗談があるだろ!

投稿者 : 空気読め

今の大人はスクウェア=大企業、大きなRPG会社というイメージだけど、子供とか若い人の間では違うみたいですね。「カプコンが一番大きい会社だと思ってた」とか「スクウェアのゲームは質が低い」とか冷静に判断してるみたい

投稿者 : 匿名

最近のスクエニソフトのノリ、オサレ臭というか中二臭さというか、若い子は一度はハマるノリですが高校以上になると大半が卒業しちゃうノリなんですよね。
それもあってスクエニ離れする子も多いですよ。

P・E3rdの出来もシステム面は割りとよく出来ていましたが(S.Eの設定が些か面倒、ランダム要素で何度もやり直しは頂けませんでしたけど)、
ストーリーがユーザーおいてけぼり、前作までのキャラクターの扱いが悲惨なせいで非常に勿体無い出来ですし、
ほんとこういったノリは勘弁して欲しい。
ディシディアでもシステムはいいけどストーリーのノリが芳しくないという所が見られましたし、よく出来たゲームでも良作ではなく佳作という評価に留まる原因のひとつだと感じます。

投稿者 : 匿名

なんといいますか・・・
まぁ、当方はスクウェアが関わったゲームは全て不良という認識です。

投稿者 : 匿名

このネタ、最初は分からなかったw

投稿者 : 匿名

さわる者皆傷ついているので間違ってないと思います(笑

投稿者 : すがり

このネタが分からないって事は、
私は若いんだな。
良かった良かった。

投稿者 : 匿名

つかみかと思ったらオチだったとは

投稿者 : 匿名

平成生まれにはわからないネタをふるのはどうかと…


15は昨今の映画みたいに、主人公の声優を芸能人に起用したりするんジャマイカ。

投稿者 : いちたすには

現役中学生だがトリビアの泉を毎週欠かさずに見ていた俺に死角は無かった
しっかりネタを理解できましたぜ

投稿者 : 匿名

♪坂口 スクエニ去ったのさ
とっても良い奴だったのに
PS3に花添えて
FFあばよと泣いたのさ♪

こんなんどうかな?

サビの
”あーあーわかってくれとは言わないが
 そんなに俺が悪いのか”
って和田社長の心境みたいだな。

投稿者 : アラサー

もうこうなったら盗んだバイクで走り出すしか・・・

投稿者 : 匿名

サードバースデイはいろんな意味で昔のスクウェアを思い起こさせる作品だ

投稿者 : 匿名

仲間(FF14)がバイクで死んだのさ~…♪

投稿者 : なつかしーな

>”あーあーわかってくれとは言わないが
 そんなに俺が悪いのか”
って和田社長の心境みたいだな。

悪いに決まってんだろって言いたくなるなw

投稿者 : 匿名

未完成品ハートの鎮魂歌・・・w

投稿者 : 匿名

15が不良と呼ばれるのはしょうがないよ

投稿者 : 匿名

というか15出る前にスクエニ潰れるだろw

投稿者 : 匿名

そろそろ河津神が復活するころではないか
まだけぇ?

投稿者 : 匿名

大爆笑してしまった俺はおじさんか・・

投稿者 : 匿名

触る者みんな傷つけるゲームかw

投稿者 : 匿名

和田攻略は起きたと同時に再びララバイだろw

投稿者 : 匿名

野村作品に良作なぞあったか?w

投稿者 : 匿名