PSPはパッドなのか、バッドなのか、バットなのか

2010年10月12日:PSPはパッドなのか、バッドなのか、バットなのか
なんでしょうか、今日の話題は?
PSPはパッドなのか、バッドなのか、それともバットなのか、はっきりしろと言いたいのだよ!!
あなたの言っている事がはっきりしないのですが...。
PSPに付いているアナログ入力装置があるのだが、その呼び名がいまいちはっきりしないのだよ。
アナログパッドじゃないのですか。「パーマン」の「パ」です。
ところがそうではない表記が見つかり...。
どういう表記だったのでしょうか?
アナログバッド、「バケルくん」の「バ」で表示されたものがあったのだよ。
それはどこに?
東京ゲームショウ2010のソニーコンピュータエンタテインメントのオフィシャルカタログに堂々と。
オフィシャルカタログに!?
それを見た時、ひょっとしたら、本当にバッドなのかと悩み。ちょっと記憶違いかもしれないが、「バット」か「バッド」のどちらかの表記で書かれていたのは事実だ。
どうなのでしょうね?
いやあ、普通に考えて「パッド」だろうと思いたいが。ソニーコンピュータエンタテインメントの考えていることなんて良くわからんので、もしかしたら残り二つの可能性もありうるのかと。
良くわからんって...。
それはあれですよ。
あれとは?
「チョコボ」が「チョコポ」、「ボイス」が「ポイス」になっているのと同じ現象です。
......。
ああ、じゃあ、正式名称は「アナログ馬鳥」で。
それは違うだろ...。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:FF14の海外ユーザーの評価は大変高い、今後の注目ポイントなど
1つ新しい話題:アナザーセンチュリーズエピソード ポータブルの発売決定、新規参戦作品などチェック

『PSPはパッドなのか、バッドなのか、バットなのか』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3165

『PSPはパッドなのか、バッドなのか、バットなのか』へのコメント

どーでもいいですよ

投稿者 : 匿名

どちらも正しいのでは?

投稿者 : 匿名

この手の誤植を最近良く見る気がしますね。

昔は文字起こしや印刷の時点で拾えたものですが
いまどきの流れ作業やOCR、そもそもの語彙に対するレベルが低下してますから…

まぁゲラチェックで気がつかなかったSCEにも落ち度はありますなw

投稿者 : 匿名