AKB48がついにゲーム化、AKB1/48 アイドルと恋したら... 初回限定生産版の予約スタート

2010年9月15日:AKB48がついにゲーム化、AKB1/48 アイドルと恋したら... 初回限定生産版の予約スタート
アイドルグループ「AKB48」のメンバーを用いたゲームが発売されるようだね。
バンダイナムコゲームスより「AKB1/48 アイドルと恋したら...」として発売されます。ゲームとしては初の公式認定家庭用ゲームソフトとなります。ジャンルは恋愛シミュレーションと思われます。オフィシャルでのジャンル表記は「究極の恋愛妄想ゲーム」となっています。
すごいジャンル名だね...。
テイルズオブシリーズのようにジャンル名だけすごくても結局はいつもと変わらずアクションRPGでしかないのと同様だよ。
わかりやすい例えで...。
普通の恋愛系ゲームですと、如何に女性を振り向かせるかがゲームとなりますが、このゲームでは、最初から48人全員がプレイヤーのことを好きという状態からスタートします。そして、最後の一人になるまで他のメンバーを袖にし、最終的に一人と結ばれる内容です。
ゲームプレイ開始1分で一切先に進ませたくない内容だな。
......。
初回限定版など、いろいろなものが用意されます。ここでは、多くのグッズが詰まった初回限定生産版「一度しか生産しません!オークション出品不可BOX」を紹介します。同梱物は下記になります。
  • PSP専用ゲームソフト「AKB1/48 アイドルと恋したら...
  • ゲーム未収録映像UMDビデオ(1枚、約120分予定)
  • 生写真10枚(本作撮り下ろし)
  • メイキング映像DVD(2枚組、約240分予定)
  • 1/1リアルサイズキスマークステッカー48種類
  • 着せ替えジャケット24枚両面印刷48種類
  • 特製収納BOX

映像系の特典は注目です。
どうせなら、1/48サイズのフィギュアとか同梱させればいいのに。
3cm程度にしかなりませんが...。
このほか、PSP同梱版も用意されます。初回限定生産版の同梱物に加え、特別仕様のPSP本体が同梱されます。着せ替えキスマークバッテリーカバー48種類も同梱されます。
AKB48のファンの方は要チェックです。
思ったほどあくどい売り方でもないし、AKB48とバンダイナムコゲームスの恐怖のタッグにしては普通の展開だな。ランダム封入の何かがあるとか、やってきそうな気がしたのだが。
本当にやってきそうなので怖いですね...。
いずれにしましても、ファンの方はお早めにチェックしてください。初回限定生産版PSP本体同梱版は素早い予約をお薦めします。

AKB1/48 アイドルと恋したら... 初回限定生産版 一度しか生産しません!オークション出品不可BOX

発売日:2010年12月23日
価格:10479円

初回限定生産版」「PSP本体同梱版」など4種類発売

画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

あなたはAKB48についてどう思っているのですか?
初期のころはよくわからなかったけど、最近は勢いもあって良いのでは。なんか、パワーは感じる。もちろん、メディア戦略によるものなのだろうけど、一時期のモーニング娘のような感じになってきているのでは。なんというか...。
なんというか?
若いっていいなぁ...。
泣かないでください...。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:キネクト(Kinect)の予約スタート、品薄状況はどうなるのか
1つ新しい話題:東京ゲームショウ2010の前日に潜入

『AKB48がついにゲーム化、AKB1/48 アイドルと恋したら... 初回限定生産版の予約スタート』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3123

『AKB48がついにゲーム化、AKB1/48 アイドルと恋したら... 初回限定生産版の予約スタート』へのコメント

AKB48のファンにとってこれは有りなのか聞いてみたいな

投稿者 : 匿名

48名いるのに生写真10枚って事は、
ランダムなんじゃないのかな?

投稿者 : 匿名

ゲーム内容に吹いた(笑
ある意味斬新じゃね?

投稿者 : 匿名

48人から好かれてるって凄いな…。12人の妹達もビックリだ。

投稿者 : 匿名

48人から切りまくるわけか…


なんか、新たなアキバ商法の予感もしなくもない…

投稿者 : いちたすには

これは笑った
どうせなら48種類出してほしかったな

投稿者 : 匿名

つまりはキャプテン・ラブか。懐かしいな。

投稿者 : 匿名

メンバーが48人なのに、封入生写真が10枚ってところに
怪しさを感じるのは俺だけだろうか…?

投稿者 : 匿名

究極の妄想ゲームって、、
まあ、そんくらい割り切って楽しめよって事かね

投稿者 : 匿名

今回はまともな売り方じゃないか。
忙しいメンバーを実写で出してるから相当力入れてるし。

投稿者 : ルナ助

>このゲームでは、最初から48人全員がプレイヤーのことを好きという状態からスタートします。
>そして、最後の一人になるまで他のメンバーを袖にし、最終的に一人と結ばれる内容です。

昔センチメンタルグラフィティというゲームがありましてね・・・

各都道府県にAKBメンバーを1人(北海道か東京は甲子園方式で2人)おいて、合いに行かせるという内容だったら地方活性化にも寄与できただろうに

で、最後に主人公は死ぬと

投稿者 : 匿名

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール