ガンダム無双3の発売月決定、プレイできた機体など

2010年9月16日:ガンダム無双3の発売月決定、プレイできた機体など
続いて「ガンダム無双3」について。
他にも先に取り上げるべきタイトルが多数あると思いますが...。
そういうのは他のサイトでも取り上げるんだから、いいんだよ。
「ガンダム無双3」関連で何かありましたか?
発売月についてだが、今冬と今まで発表されていたけど、12月に変更されていた。つまりは、今年中に出る可能性が高いというわけだ。
ですが、この後に及んで12月というのもおかしな感じがしますね。すでに日にちも含めて発表があってもおかしくないはずですが。
一般公開日にステージイベントを行う予定なので、もしかしたらそこで発表されるかもしれない。もしくは、今回の東京ゲームショウ2010で他のメーカーのソフトの発売時期を確認した後に、適切な発売日を定めようとしているのかも。いずれにしろ、近日中にはわかるだろう。
ゲームの方はどうでしたか?
プレイできる機体は「ユニコーンガンダム」か「ゴッドガンダム」かの2択だった。で、何を考えたのか、ゴッドガンダムを選んでしまい...。
前作にも出ていたじゃないですか...。
あまりにも周りがユニコーンガンダムばかりだったので、せっかくだからとゴッドガンダムを選択。しかし、途中でそういえば前作でも出ていたと気が付き、後悔したよ。
......。
ゴッドガンダムで気になったところとしては、以前は地上にいてもブーストダッシュすると空を飛ぶときと同じ動きだったと思うけど、今回はしっかりと地上を走るしぐさに変わっている。と、これくらいしか気がつかなかったけど。
今回は描写方法が変更されているという話もありますが、この辺りはどうでしょうか?
いい感じに見えるよ。仮に今、ガンダム無双2をやると、かなりの粗が目立つと思うのだが、その粗をいい感じにごまかせている。良い変更と言えるかと。
今後の発売日発表などと合わせて、情報に注目です。
ステージのところを彩っていたパネルの写真でも。結構スペースは大きく用意されており、PS3版とXbox360版が5台ずつ用意されていたと思う。興味があればチェックしていただけたらと。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ファイナルファンタジー アギト13 ヴェルサス13の最新映像も?スクウェアエニックスのクローズドシアター
1つ新しい話題:鉄騎の最新作「重鉄騎」がXbox360のキネクト(Kinect)用ソフトとして発売、空気読まないカプコン稲船敬二の世界発言全文も

『ガンダム無双3の発売月決定、プレイできた機体など』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3128

2010年9月18日:東京ゲームショウ2010でプレイしたゲ... 続きを読む