タクティクスオウガのPSP版、発売日決定、予約特典はタロットカード

2010年8月19日:タクティクスオウガのPSP版、発売日決定、予約特典はタロットカード
PSP用ソフト「タクティクスオウガ 運命の輪」の発売日が決まったようだね。
11月11日に決定しました。価格は5980円です。
予約特典が魅力的とのことだけど。
「オリジナルタロットカード」が予約特典として用意されます。イラストは吉田明彦氏によるものですので、これは注目ですよ。
すでに私は、タロットカードを持っているけどな。
またまたご冗談を...。
ほら、これ。

な、なんで持っているんですか!?
スネークしてきた。
スネーク!?
パッケージには「伝説のオウガバトル」と書いてあるのですが...。しかもセガサターンのマークも見えますけど...。
ちょっと!そういうネタばらししないでよ!!
すみません...。
2週間前くらいにもうそろそろ捨てようかと思っていた矢先の、今回の予約特典だったので、せっかくだから紹介してみた。
紛らわしい...。
ちなみに、せっかく取り出したので、実際に占ってみた。
どうなりましたか?
こうなった。

これだけだとよくわかりませんね...。
私もわからん。実際に占える人に任せるしかない。画像が小さいので左側から順に説明していくと、十字のところは「女帝(左)」「恋人(中央上)」「戦車(中央の下)」「悪魔(中央の上)」「女教皇(中央下)」「死神(右)」で、右側の縦4枚は上から「節制」「愚者」「法皇」「隠者」となっている。正逆の位置に関しては見てもらえればわかるかと。
よくわかりました。
どういう結果だった?
地獄に落ちる、という意味です。
適当なこと言うな!!
今回の予約特典のタロットカードの絵柄は写真とは異なりますが、魅力的なものに仕上がることは間違いないと思います。ぜひ、確実に手に入れるためにもお早めにご予約ください。amazon.co.jpでも予約がスタートしています。 まだ予約特典が付くかの表記はありませんが、後ほどつくものと思われます。事前に予約しておきましょう。
スクウェアエニックスは予約特典の数を絞ってくるからね。そうやって、予約特典が欲しければもっと仕入れろ、という方針でやっている。なので、欲しければ早めに予約した方がいい。そしてみんなで占って...。
占って?
一緒に地獄に行くぞ。
......。

タクティクスオウガ 運命の輪

発売日:2010年11月11日
価格:5980円

画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

直近、直後の話題

1つ過去の話題:グランツーリスモ5の発売日決定、数量限定豪華初回限定版の予約スタート
1つ新しい話題:グランツーリスモ5オリジナルカラーの本体同梱版予約スタート

『タクティクスオウガのPSP版、発売日決定、予約特典はタロットカード』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3087

2010年8月31日:タクティクスオウガ 運命の輪のオリジナ... 続きを読む

『タクティクスオウガのPSP版、発売日決定、予約特典はタロットカード』へのコメント

捨てるぐらいなら売ってくれ!

投稿者 : ゴロゴロ

その占いは、ケルト十字法。
カードの配置ごとにそれぞれ違う分野が占われており、
カードの柄でその分野は占った結果、
どんな様子なのかが分かる。

今回の真琴社長の結果のカード柄と配置の分野を
照らし合わせると、

女帝(意味は繁栄)の位置は未来。
恋人(快楽)の位置は障害。
逆位置戦車(暴走)の位置は現状。
逆位置悪魔(回復)の位置は予測。
逆位置女教皇(我侭)の位置は潜在意識。
死神(挫折)の位置は過去。
逆位置節制(浪費)は今の立場。
逆位置愚者(軽率)は世間の目。
逆位置法皇(束縛)は願望や恐れ。
逆位置隠者(陰湿)は答えになる。

「真琴さんはこれからどうなるのか?」を
占ったとなると…

真琴さんは昔から我が強く(←逆位置女教皇)で
人と同じ意見を言うのは嫌(←逆位置法皇)な女の子。
そのせいで過去、ブログのコメント欄が荒れて辛かった(←死神)。
今は沈静化したもののつい失言(←逆位置戦車)や、
プライベートでは50万以上のゲームPC(←逆位置節制)を買って
コメント欄でやり過ぎと言われる事がある(←逆位置愚者)。
しかしいつか名誉挽回(←逆位置死神)し、
真琴さんは著名ブロガー、優秀なデイトレイダーとなる(←女帝)だろう。
しかし、発言はもっと毒舌になるのだった……(←逆位置隠者)

みたいなカンジ?
僕は占い解読初めてなので、自信はありません

投稿者 : ぬ

タクティクスオウガの話題がここで出るや否やと監視してた甲斐がありました流石です!!
名作のリメイク?どうやら前作の+αらしいですが
PSP持ってないけど購入しなくちゃなと思っています。
タクティクスオウガにまだ、触れたことが無い方には、是非触れてほしい作品です。

投稿者 : アッスュー

ファミ通で見ただけだけど、このタロットを使ったシステムは下手したらゲームバランス崩壊させかねない感じがする。少なくともオリジナルとは違った味付けになりそう。

投稿者 : 匿名

うおー
このタロットは羨ましい
捨てるならオクで売れば良いのに
高値が付きそう

投稿者 : 匿名

肝心のシステムはFEよろしくヌルゲー化しているようではありますね。
また信者の「こんなの○○じゃねぇ!」が始まるのかと思うと・・・。ウンザリ。

タロットはやってみると面白いので、予約して特典もらった人はいっぺん勉強してみるのをお勧めします。

投稿者 : 匿名

>ちょっと!そういうネタばらししないでよ!!
なんというキャラ名か知らんけどこの時の表情だけ可愛いな もっとこういう表情すればいいのに

タロットカード如きなら別に値崩れを待つか・・・SFC版やってれば十分そうな感じだし

投稿者 : 匿名