いばらの王の劇場版がブルーレイとDVDで発売、作品の出来は?

2010年8月5日:いばらの王の劇場版がブルーレイとDVDで発売、作品の出来は?
劇場公開された「いばらの王 King of Thorn」のブルーレイ版とDVD版の発売日が明らかになりました。
10月27日に発売されますね。
どうですか、この作品は?
眼鏡、ショートカット、ちょっとぽっちゃり。この3つのワードが気になる人にお薦めの作品と言えるだろう。
どういう薦め方ですが...。
実は、まったくといっていいほど内容を知らなかったタイトルなのだが、劇場でのCMを見て興味がわき。最終的に見に行ってきた。その後、原作となる漫画本6冊を購入したりもした。
ハマったわけですね。
ハマったというか、なんというか。昔から店頭では平積みされるなどしていたので、存在自体は知っていたんだけどね。内容などはさっぱりだったので。劇場版を見て、よくわからなかったところを補完するために漫画も見た、という感じだ。
劇場版アニメと漫画を見て、どうでしたか?
まず、漫画を読んだ人であれば、一度はチェックしておきたい作品だろう。ストーリーも若干異なっているので、新鮮な気持ちで楽しめると思う。
漫画を読んでいない人はどうすればいいのですか?
やはり、先に述べた3つの要素に引っかかる人を。
......。
要素云々は別としても、興味があればどうぞ、といったところか。作品としてはうまくまとまっているのだけど、ではどういった層にお薦めできるかと考えると、これといった特定の層が出てこないんだよね。単に感動できるのでお薦め、というのとも違うし。
感動系では無いと?
感動系であるはずなのだけど、途中からどういう結末になるのかを考えさせる系、推理系とでもいうのか、そういう方向に入ってしまい、感情移入が出来ず。そういった意味では、世界観とか、そういったものを堪能するタイプの作品かと。どちらかというと、エンディング後の話の方が興味があり。これは漫画を最後まで読んだ人も同じような見解を持つのでは。
そうですか。
まあ、いずれにしろ、少しでも興味がある人は見ていただけたらと。作品の質は十分な高さなので。

いばらの王 King of Thorn ブルーレイ版

発売日:2010年10月27日
価格:8190円

ブルーレイ版」「DVD版」の2種類発売

画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

直近、直後の話題

1つ過去の話題:電脳戦機バーチャロン フォース メモリアルボックス15(Xbox360)、限定版は要予約
1つ新しい話題:戦国BASARA3、初音ミク2など7月29日に発売されたソフトの売れ行きが総じて良い

『いばらの王の劇場版がブルーレイとDVDで発売、作品の出来は?』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3075

『いばらの王の劇場版がブルーレイとDVDで発売、作品の出来は?』へのコメント

>眼鏡、ショートカット、ちょっとぽっちゃり
このサイトもメガネとショートカットがいるので、ひらがなの子にぽっちゃり担当させれば…。

しかし「価格:8,190円」とか無意味に高いですね。
たった本編154分でこの価格。ないですね。
プレミアムエディションの場合でしか納得できない高価格。
また昔の愚行を繰り返し始めているのですね、この業界。

実際収録時間は3分の1ですが、
BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き (初回限定生産)
こんだけ豪華なセットで定価¥4,200のコレなんか、アマゾンで1位ですょ。

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION 【完全初回限定生産】
所謂プレミアムエディションであるこれですらこの作品より安い。通常版BDなんか5,000円程度。

アニメでも安めに設定している物がある以上、ちゃんとやらないとけいおんみたいに高くても買うようなコア層が多数いる作品以外はますます売れなくなるだけですよ。

投稿者 : 匿名

ハリセ〇ボンの太ってるほうがすきという人がかうんですね。

投稿者 : いちたすには