FF14のキャラクター作成動画公開、カラーリングを事前に決めておこう

2010年6月10日:FF14のキャラクター作成動画公開、カラーリングを事前に決めておこう
「ファイナルファンタジー14」の最新動画が公開されたようだね。
Youtubeのスクウェアエニックスのオフィシャル動画が追加されています。下記になりますのでご覧ください。

なんだ、このオバさんは...。
殴られたくなければ黙ってろ。
すみませんでした...。
一時期、この動画はスクウェアエニックスによって消された経緯がありますね。どうしてなのでしょうか?
詳しくはわからないけど、観られない状況になることがあるようだ。
ですが、再度無事に公開が再開されて何よりです。
でも、改めて観てみたら、やっぱり動画が観られない状況になることもあり。どうしてなのかよくわかりませんな。
次のように表示されることがありますね。

『この動画には Square Enix Co., Ltd. さんのコンテンツが含まれていますが、著作権上の問題で権利所有者によりブロックされています。』

公開されてすぐに観ることができたし、その後、ブロックされたけど、再度観られるようになっていた。なので、決して動画そのものが消されたわけではないだろう。観られた人は良かったね、ってことで。ここでは観たこと前提で話をしていく。
キャラクタークリエイションの動画が公開されていますが、アルファテスト版と比べてどうですか?
発言の通り、大幅に変わっている。アルファテストのときは本当に選びにくかった。パソコンの性能も影響してか、すぐに切り替わったりもしなかったので。特に、カラーの選択のところはかなりいいね。
多くの人のテスターの意見の結果ですね。
で、見てもらえればわかるとおり、多くの色から選べるため、プレイ前から基本となる色を決めておいた方がいいだろう。そうしないと、キャラクタークリエイトだけで長時間かかってしまう。開始してすぐにゲームをプレイしたいという人も多いだろうから、事前準備だけはしておこう。
スクウェアエニックスのオフィシャルサイトでカラーリングを事前に試せるサイトなどを立ち上げてくれると喜ばしいですね。
もしくは、ベータテストですべてを実装するとかね。ベータテストは最終的に希望者全員に解放するくらいの規模でやる可能性があるので、誰でも事前に試せるようになるのでは。
いずれにしても、今後の情報やベータテストの進行に注目です。
E3 2010辺りで発売時期とかが決まるといいんだけどね。アルファテストから、このキャラクタークリエイション自体が大きく変わっているということは、まだまだ修正すべきところが出てくるのかな、と思うし。そうなると、まだまだとなりそうだ。どちらにしろ、E3 2010での情報も含め、注目していきたい。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:横井軍平ゲーム館の書籍が復刻、ゲームボーイやバーチャルボーイなど携帯ゲームを築いた元任天堂の偉人
1つ新しい話題:iPadのアプリで自作の電子書籍を見られるものの情報募集中

『FF14のキャラクター作成動画公開、カラーリングを事前に決めておこう』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3000

『FF14のキャラクター作成動画公開、カラーリングを事前に決めておこう』へのコメント

広報のりえこむ嬢をおばさんだと・・・まあ確かにそうなんだけど

本名をキャラ名につけようとして「本名はまずいだろ」とかドジすぐるw

投稿者 : 匿名

画面が見にくいので、途中で見るのを止めた。

動画を公開するなら、もっと見やすい形で
公開して欲しいんだけど…。

投稿者 : 匿名

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール