ポケットモンスター ホワイト/ブラックの発売月が決定、3DSとの連動は?

2010年5月29日:ポケットモンスター ホワイト/ブラックの発売月が決定、3DSとの連動は?
「ポケットモンスター ホワイト/ブラック」の発売月が明らかになったようだね。
2010年9月に決定しました。
思った以上に早い発売時期だね。
また、他のメーカーは9月対策に苦慮するわけだな。
上半期決算対策をするべき時ですから、大変になりそうですね。
さて、9月発売と決まって、一つ気になることがある。
それは?
「ニンテンドー3DS」との兼ね合いだ。
兼ね合い?
「ニンテンドー3DS」も2010年秋に発売されるだろう。となると、「ポケットモンスター ホワイト/ブラック」との連動があるのでは、という憶測が出る。
おお、連動ですか。
たしかに、ポケモンが立体で表示されるだけでも、多くの子供が面白く感じる要素だと思うが、問題が発生する。
問題とは?
もし、同時期に発売し、ニンテンドー3DSならではの要素があった場合、ニンテンドー3DSの生産は追いつくのかという問題。まあ、追いつかないわな。となると、今までのニンテンドーDSシリーズのように、品薄状態がかなり長い間続いてしまう可能性がある。
買う側としては問題がありますね。
9月以降はサンクスギビングやクリスマス、そしてお正月などのイベントもありますので、プレゼント商品としても人気が出そうです。そうなりますと、年明けまでは手に入れるのが厳しくなると予想されます。
常識的に考えれば、ユーザーの事を考え、そうしたことはしないと思いたい。しかし、最近の任天堂を見ていると、倫理観の無い行動をする社員がいるなど、到底常識を期待できない。
そんな...。
いずれにしても、どうなるか、6月中旬に行われるE3 2010の情報をチェックしていきたい。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ブロッコリーの株主総会2010年Part2
1つ新しい話題:6月発売ソフト紹介、男性向け注目タイトルが多く発売

『ポケットモンスター ホワイト/ブラックの発売月が決定、3DSとの連動は?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2984

『ポケットモンスター ホワイト/ブラックの発売月が決定、3DSとの連動は?』へのコメント

仮に9月に出ると仮定すれば、
それだと年末商戦までに充分な数を用意できるのではないです?
10月でもまだなんとか。
11月なら微妙?

Wiiの日本発売日のように、12月に新ハード投入という形だけは止めて頂きたいですね。

投稿者 : 匿名