機動戦士ガンダム EXTREME VS.(エクストリームバーサス)の概要が間もなく明らかに

2010年4月23日:機動戦士ガンダム EXTREME VS.(エクストリームバーサス)の概要が間もなく明らかに
ガンダムVSシリーズに新たな動きがあったようですね。
大まかなことは2月19日『機動戦士ガンダム EXTREME VS.(エクストリームバーサス)、最新作発表』で取り上げたけど、いよいよ26日から追加情報が公開されるようだ。なんでも4月26日発売の「ガンダムエース」に載るとのこと。
どういった情報が載るのでしょうか?
新たに公開された機体や、あとはICカードのシステムに関して少し載るらしい。一度別のサイトに載って消されていた「ガンダムアストレイ レッドフレーム」も登場するそうだ。
そうでしたか。
また、カードシステムと一緒に、ライブモニターというのもある。そこにカードを入れて、リプレイ再生とか戦績を見たり、階級が表示されるようで。あと、携帯サイトと連動したものもあるようだ。携帯は有料コンテンツもあるようで。
携帯との連動は昨今のゲームセンターではよくあるものですよね。
他にも、コストが「機動戦士ガンダムSEED 連合 VS. Z.A.F.T.」などのように細かい数字になるようだ。合計1000で、560とか450とか、そんな感じ。となると、シャッフルとか無くなるのかな、とちょっと思った。さすがに細かいコスト設定でシャッフル有りだと、複雑になりすぎる気がするし。
どうなるんでしょうね?
あと、なんでも全体的に動作が遅めのような話もある。
稼働時期はどうなりますか?
9月下旬が最初らしい。その後、10月、12月と順次お店に並ぶというのが現在の予定。9月下旬に仕入れるには1000万円を超える額のセットを仕入れなければいけないようで。最初にプレイできるお店は大手以外ありえないかと。
1000万円ですか!?
なので、下手したら1プレイ200円とかになりそうで...。
それは辛いですね...。
カードの販売などでも利益を出す仕組みにするだろうから、そこまで阿漕な価格設定にならないかもしれないけど、かなり不安だ。
そうしたことも含め、今後の情報に注目ですね。
それにしても、携帯との連動はつらいな。
なんでですか?
携帯持ってないよ...。
持ちなさいよ...。
だって、鳴らないんだもん。
どこの中学生ですか...。
それと、9月稼働開始だけど、それなら「アナザーセンチュリーズエピソードR」の発売を8月にしてもらいたい。かぶるのだけはやめてほしいよ...。
そちらの情報も今後に期待ということで...。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ラストランカーの発売日決定、有名クリエイターが多く手掛ける完全新作RPG、ネットオリジナル限定版も
1つ新しい話題:漫画や書籍などを電子データ化する方法

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.(エクストリームバーサス)の概要が間もなく明らかに』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2945

2010年5月20日:アナザーセンチュリーズエピソードR(ア... 続きを読む

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.(エクストリームバーサス)の概要が間もなく明らかに』へのコメント

vsシリーズもついに終わったか
好きなシリーズだったのに残念だ
家庭用の過去作のリメイクに期待するか

投稿者 : 匿名

一般労働者として仕事してるなら携帯は必須。無いと仕事が出来ない。
今の学生にとっても携帯は必須。無いと友達が出来ない。

悪い意味ではなく、真琴さんって本当に浮世離れした生活してるんですね。

投稿者 : 匿名