機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)間もなく発売、見た雑感など

2010年3月7日:機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)間もなく発売、見た雑感など
「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」ですね。いよいよ3月12日にブルーレイとDVDで発売されます。
ついに発売されますな。
既に劇場やネット配信では見られるけど?
その劇場に先日行ってきたのだよ。
どうでしたか?
人があまりいませんでした...。
......。
それは見に行ったのが公開から時期が経っていたからでは...。
それもあるけどね。朝一で行ってきたこともあるし。ただ、もしかなりの客入りであれば、早い段階でこんなにも人が来ました、というプレスリリースが出てもよさそうなものなので、実際どうなのかな、という気がする。
すべての劇場での公開終了後に何かしらの発表があるかもしれませんね。
見てきた感想はどうでしたか?
時間は60分なのだが、まず、これが良かったね。
60分が良い?
映画って、途中休憩がないから長々とやられるとトイレ行きたくなったり疲れたりで困るんだよね。その点、60分であればそうした心配なく楽しめる。「涼宮ハルヒの消失」なんて160分近くもあって、見に行きたくてもちょっと躊躇するんだよね。
あなたの都合なんてどうでもいいですから...。
で、「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」そのものの感想だが、なんかいいね。
いいね、って...。
いやあ、最近は「機動戦士ガンダムSEED」なり「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」なりを見てきたわけだが、一転してユニバーサルセンチュリー時代に戻ってきたという感じがしてさ。単に物語がそうだから、というわけではなく、なんとなく雰囲気がそういうものがあり。特に昔出たキャラクターがバンバン出てくるとか、そういったことはないのだけど、それでも雰囲気で帰ってきたという感じがした。
ふむ。
どちらかというと「機動戦士ガンダムF91」に近いかな、という気はしたけど。
それはなぜですか?
メインヒロインが、セシリーを幼くしたようなイメージで。
オードリー・バーンですね。
なんか可愛いんだよね。ギュッと抱きしめたいというか。
変態ですか、あなたは...。
そんな機動戦士ガンダムロリコーンが間もなく発売されるわけだが。
ロリコーンではなくユニコーンです!!
劇場などで見なかった人は、ぜひブルーレイやDVDで見てもらえたらと。特に昔のガンダムシリーズを知っている人にはお薦めだ。
第2巻目は2010年秋を予定していますね。
ちょっと遅いよな。この調子だと、6巻まで3年かかるということになるし。あと、2巻目以降も劇場公開してくれるかも不安だ。今回の劇場公開の結果が良ければ再びあると思いたいが...。
どうなるのか、楽しみですね。

■機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)

発売日:2010年3月12日
価格:5040円

ブルーレイ版」「DVD」版の2種類発売

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

直近、直後の話題

1つ過去の話題:初音ミク プロジェクト ディーヴァ 2nd (PSP)発売決定
1つ新しい話題:東京都の青少年育成に関する条例の改定案でゲームはどうなるのか

『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)間もなく発売、見た雑感など』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2887

『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)間もなく発売、見た雑感など』へのコメント

本題とは関係ないが、ハルヒが約160分というのに驚いた。そりゃまこさんじゃなくとも躊躇うわ…。二時間を越えると、どんな名作でも体力的にしんどいなぁ。

投稿者 : 匿名

で、結局劇場販売分はろくに転売もされずオクに出ても
大して買い手が付かないような状況だったわけだけど、
浅い考えで阿漕とか言い放ったことについては
なんかフォローしといたほうが良いんじゃないの?

投稿者 : feir.G

ハルヒの消失は万全の準備をして見に行く価値はありますよ

投稿者 : 匿名

ナイツ乙

投稿者 : 匿名

最近のガンダムではなく完全にUC世代向けの作品だし
その層はわざわざ映画館まで足を運ばないんじゃない?
増してや少し経てばDVDやブルーレイで見えるし、PSストアでも見れるから。

これがここの緑な人向けな作品だったら話は違うんだろうけどさ。

投稿者 : 匿名

平日の朝一にいけるのはニートの特権ですな。

どんな人気映画もそんな感じなんだろうけど~

投稿者 : いちたすには

え、次は秋なの?長すぎでどうでもよくなるスパン
、引っ張れるのは3ヶ月までだろ。
シードや00みたいなビームぶっ放し無双のスーパー
ロボット大戦じゃないガンダムだから気長に待つか。
UCのきちんとやられる、兵器は所詮道具でしかない
武骨さいいんだよ。

投稿者 : 匿名

>映画って、途中休憩がないから長々とやられるとトイレ行きたくなったり疲れたりで困るんだよね。
 年のせいじゃない?

投稿者 : 匿名

人が多いから映画館はダメだな
映画に集中できない
ブルーレイ一択でしょ

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2010年3月 8日 12:34
ヱヴァンゲリヲンは2年スパンで公開ですよ。

投稿者 : 匿名

>ちょっと遅いよな。この調子だと、6巻まで3年かかるということになるし

おっと、雪風の悪口はそこまでだ

投稿者 : 匿名

>UCのきちんとやられる、兵器は所詮道具でしかない
武骨さいいんだよ。

ガンダムWのことですね。

投稿者 : 匿名

>シードや00みたいなビームぶっ放し無双のスーパー
ロボット大戦じゃないガンダムだから気長に待つか。

残念UCは歴代ガンダムの中でもかなりのチート機体です

投稿者 : 匿名