torne(トルネ)の次の出荷日と品薄解消時期

2010年3月27日:torne(トルネ)の次の出荷日と品薄解消時期
3月20日『torne(トルネ)の次回入荷状況』で取り上げた次回出荷分もすぐに品切れになってしまったようだね。
2月22日『torne(トルネ)の予約がスタート、品薄注意』以来、品薄の懸念を常に伝えてきましたが、まだまだ十分な出荷となっていないようですね。
前回の予約再開日は的中したようですが、次回はどうなりますか?
3月30日にまた出荷されるようだ。店頭で早ければ30日の昼過ぎ辺りから。amazon.co.jpなどのネットの場合、もしかしたら29日から次回出荷分の予約を受け付けるかもしれないが、もしかしたら今回は同じく30日の昼過ぎ辺りから予約スタートとなるかもしれない。さすがにどちらになるかはわからないけど、29日と30日にamazon.co.jpのサイトをチェックしてもらえたらと

画像

■torne(トルネ)

発売日:2010年3月18日
価格:9980円

単品」「PS3 250GB本体セット」の2種類発売

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

3月20日でのコメントに次のようなものがあります。

『田舎"だから"なのか"だけど"なのかは定かでないが25日に地元の店回っても品切れ中だったが』(『torne(トルネ)の次回入荷状況』コメントより)

それは田舎だからです。
そんな...。
もしかしたら、再入荷分が品切れになったからかもしれないが、単にまだ商品が届いていなかったという可能性の方が高い。ここで伝えている日付は都心を中心とした話なので、当然地方であれば配送に時間がかかることから1日から2日は後になる。なので、次回は30日という話をしているけど、地方なら31日や4月1日に店頭に行くと良いかと。
なるほど。
まだ手に入れていない人は、次回出荷分を狙ってもらえたらと。
この品薄状況はいつまで続くのでしょうか?
あと2週間もすれば、なんとか気楽に買えるようになるのでは。発売初週の販売台数が6万台程度とのことなのだが、たぶん15万台くらい売れれば一服となるだろう。2週目がどれだけ出荷されたかも重要になるけど、だいたい2週間くらいで落ち着くのではと。最終的な判断は、2週目の販売台数を見てからで。
いずれにしても、欲しい方には早くお手元に届いてもらいたいですね。
ちょうど4月放映開始の新番組アニメなども多々あることだし。
「torne(トルネ)」はどの番組の録画が多いかをインターネット上で公開していますが、アニメ番組の録画件数が多いと話題ですね。
これを利用して、4月から放映開始アニメの人気ランキングのようなものも出来そうで面白いな。
そうですね。
誰かやってくれないかね。
自分でやりなさいよ。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:トトリのアトリエ アーランドの錬金術士2がPS3で発売決定、限定版プレミアムボックスも発売
1つ新しい話題:4月発売注目ソフト紹介

『torne(トルネ)の次の出荷日と品薄解消時期』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2914

『torne(トルネ)の次の出荷日と品薄解消時期』へのコメント

今時、離島でもない限り、配送日にそんなに差はつきませんよ……。

投稿者 : 匿名

田舎バカにすんな
東京から出たこと無いヒキオタが

悪魔の巣窟なんかICBM撃ち込まれてしまえ

投稿者 : 匿名

急いで手に入れるようなものでもないと思うんだけどなぁ。

投稿者 : 匿名

品切れなのは、いつもの戦略なのでは?
飢餓感を煽るのがちょうど良い売り方ですから。

投稿者 : 匿名希望

? そんなに品薄か? どっちかというとネット上でだけ品薄な感じがするが? 昨日、ゲーム屋に行ったら普通に買えたし。

投稿者 : 匿名

田舎暮らしな為、品薄になりそうな商品は毎回Amazon頼みなんで、早く在庫復活してほしいなぁ

投稿者 : 匿名

>アニメ番組の録画件数が多い
日本の恥というか……。
日本は海外に比べるとドラマのジャンルが未成熟な部分もあって、
どうしても色々なジャンルの物語をTVで見ようと思うとアニメに偏る現状はあるが、それを差し引いても酷いな。

まず報道番組が一位だろ、と。

しかしこれそんなに欲しいもんか?
(本体同梱版で考えると)値段の割にはかなり機能がヘボイと思うんだけど。
PS3持ってる奴は単独購入で録画用二号機として使うんだろうが、これのためだけにPS3買うやつって一体……。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2010年3月28日 09:40

そうやって卑屈だから田舎は程度が低く見られるんだよw

投稿者 : 匿名

うちの地元関東圏内だけど普通に買えるけどなぁ・・・
都心でも24日に普通に売ってたし。

投稿者 : 匿名

ネットでなくて店舗には結構余ってるんでない?
結構見かけるよ

投稿者 : 匿名

今朝起きてTORNEのことググってたらここにたどり着きました。
急いで着替えて買いに行ったら入手出来たよ。

ありがとう!!

投稿者 : 匿名

>>投稿者 Anonymous : 2010年3月28日 18:26
>>まず報道番組が一位だろ、と。

本気で言ってんの?
ニュースならネットでも新聞でも良いわけだし、わざわざ見たくなるような報道番組なんて思いつきませんが・・・
というか録画しても結局見ないでしょ。

確かアメトーークは上位に来てたはずなんだし、面白い番組が他にもあればランキングの構成も変わるだろうね。
録画したくなる番組を作れない制作側が情けないというだけの話。
アニメとかの場合は一話も見逃せないから確実に録画する人も多いという事情もあるだろうし。

>>PS3持ってる奴は単独購入で録画用二号機として使うんだろうが、これのためだけにPS3買うやつって一体……。

PS3もレコーダーも持ってない人としては十分魅力的だろ。
あなたの個人的な評価だけで考えるのやめた方がいいですよ。

投稿者 : 匿名

今日(4/6)アマゾンで8483で買えたよ。

投稿者 : ami