ガンダムVSシリーズ最新作発表へ、家庭用はPS3で発売か?

2010年2月11日:ガンダムVSシリーズ最新作発表へ、家庭用はPS3で発売か?
よし!!
いくぞう!!
なんですか、その掛け声は...。
やっと来たよ!
何がですか...。
ガンダムVSシリーズの最新作の情報が!
そうなのですか!?
なんでも「AOU 2010 アミューズメントエキスポ」で発表されることが決定した。この開催は金曜日と土曜日なので、もしかしたらその前日の週刊ファミ通に掲載されるかもしれない。となると、早ければ来週の火曜日か水曜日に情報が出回る可能性がある。
もう1週間も無いということですね。
当然、まもなくOVAなどで公開される「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」が絡む。これ単体だけでは厳しいので、久しぶりに「ユニバーサルセンチュリー」のみの作品になる可能性もある。

■機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)

発売日:2010年3月12日
価格:5040円

ブルーレイ版」「DVD」版の2種類発売

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

ふむ。
さらに、未確定情報だが、基盤は鉄拳と同じとの話があり。さらに、カード対応という話もある。
ついにカード対応ですか。
それはどこからの情報ですか?
アルティメットアルカディアライターのサイトから。
なんですか、それは...。
鉄拳と同じ基盤であるならば、いよいよ家庭用は据置型ゲーム機で出る可能性がある。PS3での発売も期待できるのではないかと。
いよいよ据置型でオンライン対戦が出来るようになりますか?
そうなることを望むよ。
では、来週の発表まで待ちましょうか。
ちょっとAOU 2010にスネークしてくる。
しないでください...。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ラブプラスからのバレンタインチョコはポッキー5220円(追記あり)
1つ新しい話題:坂本真綾の初のベストアルバム「everywhere」、初回盤にはDVD付き

『ガンダムVSシリーズ最新作発表へ、家庭用はPS3で発売か?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2857

『ガンダムVSシリーズ最新作発表へ、家庭用はPS3で発売か?』へのコメント

箱○じゃない?
あのよくわからん課の隠し玉の1つっぽい。
あるいは普通にマルチ。

投稿者 : 匿名

>鉄拳と同じ基盤であるならば、いよいよ家庭用は据置型ゲーム機で出る可能性がある。

あのですね。
鉄拳と同じだからこそ、PSPの危険性が高いのではないですか?
鉄拳はPSPに落とし込むための基盤ですよ。

鉄拳6のゴタゴタは、全部PSPとのマルチ化を行った挙句の果てですからね……。

投稿者 : 匿名

NEXT Plus関連の事前予想はスーパーニュースの天気予報ばりに大ハズレだったからなあ

投稿者 : 匿名

まさかのアルティメットアルカディアライターネタがw
この名前を聞くの久々過ぎて、本人のサイト行ったら本当に更新してた・・・

やばい、興奮してきた。
19~20日の情報が待ち遠しいですわ。

投稿者 : 匿名

テレビもねえ!ラジオもねえ!
レーザーディスクは何者だ!

投稿者 : いちたすには

カード対応はやめてほしいですね。わざわざ持ち歩く手間がかかるし。カード用に妙なシステムつけられるよりかは従来通り対戦ゲームの本体の部分を充実させてほしいものです。
家庭用はマルチプラットフォームだとありがたいですが。

投稿者 : 匿名

DLC商法でウハウハできるぞー!なんたってガンダムだし!フラグ外すだけでボロ儲けだw って思ってるのかな、社員さんは。

投稿者 : 匿名

私の予想だと、またPSPじゃないでしょうか。

投稿者 : 匿名希望係長

マルチは音楽版権料的に無理だねぇ
ガンダム無双みたいに原作の音楽使ってなければいけるんだけど

投稿者 : 匿名