ガンダムアサルトサヴァイブ発売決定、ガンダムの新作がPSPで登場

2010年1月7日:ガンダムアサルトサヴァイブ発売決定、ガンダムの新作がPSPで登場
ガンダムシリーズの最新作が発売されるとのことだけど?
「ガンダムアサルトサヴァイブ」のことですね。PSPで発売されます。「ガンダムバトル」シリーズを手掛けてきたスタッフによる最新作で、今までとは少しゲーム性も変わっています。
どう変わったのかな?
まず、3機編成で戦っていく点がポイントとなっています。自分が操作する機体の他、2機が援護機体として戦ってくれます。こう聞くとPS3で発売された「機動戦士ガンダム戦記」のようなイメージを受けますね。
ふむ。
もう一つは、プレイモードです。主にオリジナルキャラクターを操作して戦うモードと、原作のキャラクターを操作するモードがあります。これらはプレイする原作によって自動的に決定されます。
原作アニメはどういった作品が登場するの?
次のようになっています。

・機動戦士ガンダム
・機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
・機動戦士ガンダム 第08MS小隊
・機動戦士ガンダム MS IGLOO
・機動戦士ガンダム外伝
・MSV
・機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
・機動戦士Zガンダム
・機動戦士ガンダムZZ
・ガンダムセンチネル
・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
・機動戦士ガンダムF91
・機動戦士Vガンダム
・機動戦士ガンダムSEED
・機動戦士ガンダム00 ファーストシーズン

おお、SEEDやダブルオーもあるんだね。
その二つが原作キャラクターを操作してプレイするモードのようです。
それはそれは。
他にも、協力プレイや対戦プレイも可能です。発売日は3月18日となります。
3月は注目作が多々出てきて大変だね。
そうですね。ここにきて続々と3月発売ソフトが発表されています。それに伴い、予約受付がスタートしているタイトルもどんどん出てきています。今回紹介した「ガンダムアサルトサヴァイブ」も本日からamazon.co.jpで予約受付がスタートしています。ガンダムファン中心にチェックしてください。

画像

■ガンダムアサルトサヴァイブ

発売日:2010年3月18日
価格:6279円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

直近、直後の話題

1つ過去の話題:グランツーリスモ5発売日決定、予約もスタート、PS3の起爆剤になりえるか
1つ新しい話題:ゲーム業界年末商戦2009のまとめ

『ガンダムアサルトサヴァイブ発売決定、ガンダムの新作がPSPで登場』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2811

『ガンダムアサルトサヴァイブ発売決定、ガンダムの新作がPSPで登場』へのコメント

魅力的なゲームだけどSEEDとダブルオーはいらない
腐向けガンダムには興味ないし
買うけど

投稿者 : 匿名

なぜっ・・・なぜいつもXはスルーされるっ・・・!?
あんまりっ・・・!あんまりだっ・・・!

投稿者 : 匿名

あれWは?

投稿者 : 匿名

どうせ後から完全版や水増し版がでるから
バンナムの無印は買わんよ

投稿者 : 匿名

協力プレイをメインにしてきてますからね、今回は。
携帯ハードでは協力プレイがヒットの鍵とはいえ、
ガンオタにそれを求めるのは酷でしょ。


後、
・機動戦士ガンダムSEED
・機動戦士ガンダム00 ファーストシーズン
どちらも後半部分が入ってませんよね?
これは明らかに「続編がありますぞ」臭がプンプンするのですが。

投稿者 : 匿名

バトルシリーズは、近年のガンダムゲームの中ではかなり優良な部類なので期待したい。とは言え、開発や系統は違うものの同じPSPでNEXTを出してから、僅かな期間でまたガンダムというのはどうなんだ?まぁ今に始まった事ではないけどさ。

投稿者 : 匿名

種と00イラナイけど、Vが出てくるのなら満足だ。
ゲンガオゾやザンネックが早く使いたいw

投稿者 : 匿名

アルケー使えないのかよ
せっかく映像化したユニコーンもないし

投稿者 : 匿名