バンダイチャンネルがリニューアル

2009年12月30日:バンダイチャンネルがリニューアル
お久しぶりですみなさん。まことです。
おお、久しぶりだね。2008年8月以来じゃないか。
今回は2日間参加しますので、みなさんよろしくお願いします。
おう。
今日は何を取り上げるのでしょうか?
バンダイチャンネルというアニメ配信サイトがあるのだが、これが12月にリニューアルしたんだ。アニメを見るのに便利なので、今回紹介しようと思う。
以前と何が変わったの?
まず、以前はバンダイチャンネルから、プロバイダなどのサイトに移動し、その移動先で動画を閲覧していたのだけど、これがバンダイチャンネルだけで完結するようになったんだ。そして、料金の支払いも、以前は移動先の支払い方法を利用する必要があったので別途会員登録などをしなければいけなかったのが、バンダイチャンネルの会員登録をすれば完結する。これによって、いろいろなサイトのIDを取得しなくても済んだというメリットがある。
動画自体はどうやって見るのですか?
動画はブラウザー上で見られるようになっている。購入後はマイページに移動し、そこで閲覧となる。以前はメディアプレイヤーが立ち上がったりしたのだが、それが無くなっている。なんでも、以前の方法だと動画の保存が出来たようなので。今回は、技術的に出来ないような仕組みになっている。
そんなことができたんですね。
で、今回からそうしたダウンロードで保存しておくことが不可になったことで、より多くのアニメがバンダイチャンネルで閲覧できるようになった。今までだと保存されてしまうから参加していなかったところが参加したというわけだ。
バンダイ関係だけでないのがポイントですね。
この年末年始、暇な人もいるだろうから、そうした人はぜひチェックしてもらえたらと。多くのアニメで1話のみ無料で視聴できるサービスを行っているので、暇つぶしに最適だ。また、2話目以降は有料となるけど、12月31日までなら半額キャンペーンをやっているので、これを機会にいくつか全話分購入しておくと良いかと。見られる期間は決まっているので、期間内に見られる分に限るけどね。
みなさん、ぜひバンダイチャンネルをチェックしてみてください。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:日本の2009年ゲーム業界を振り返る
1つ新しい話題:人材募集と年末年始の一時停止に関して

『バンダイチャンネルがリニューアル』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2804

『バンダイチャンネルがリニューアル』へのコメント

別まことさん私すきなんですよね~
ぜひまた登場してもらいたいです♪

投稿者 : 匿名

バンダイビジュアルも良いけど
せっかくゲームのサイトなんだから
アニメ配信もやってるPSストアにも触れてほしかったですね。

パソコンで見るよりもやっぱりテレビで見れる
PSストアの方が画質も音質も当然良いし
お金の支払いも簡単なのだけど
アニメレンタル1話400円ぐらいで値段が高いところが
あんまり利用する気になれないところですが。

投稿者 : 匿名

そうか。もうその時期だったな。

投稿者 : 匿名

これってつまり、2008年以来のまことさんは
鏡の世界からやってきた、健全なまことさんなのですか?

投稿者 : 覆面ライデン

真琴さんは女性って設定なんだろう?
なのに、まことなんてキャラだしたら真琴は男だと言ってるようなもんじゃん。初めてきた人がみたら普通に男女の会話にみえるわけで。

投稿者 : いちたすにわ

やっぱりイベント時期は正規の「まこと」が出てこないといけないと思うのです。
こうでないとまこなこらしくないですからね!

しかし保存不可ですか。
そういう設定ができるなら、
ニコニコやら他の所も全部そうすればいいんですよね。

まあDVDにもなっていないような埋もれた作品が日の目を見る機会が増えるのは良い事だと思いますよ。

投稿者 : 匿名

今こそゼーガペインを……!

投稿者 : 匿名

視聴期限があるから動画まとめ買いして保存して見てた。
コピー不可でいいから視聴期限なくして高画質にしてほしいなあ。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2009年12月31日 00:46
PSストアに触れたら、DSなんとかやみんなのWiiチャンネル、
そして360にも触れていかないといけなくなるから嫌なんでしょ。

PSだけがそういうサービス行っているわけじゃないですからね。
Wiiのもテレビで見られますし、
去年見たときWiiのでは一部作品が「無料」でしたよ。

投稿者 : 匿名