世界のゲーム、漫画、DVDなどの人気ランキングが一目でわかるインターナショナルランキング公開!

2009年12月2日:世界のゲーム、漫画、DVDなどの人気ランキングが一目でわかるインターナショナルランキング公開!
新たに世界の商品の人気ランキングが分かる「インターナショナルランキング」のコーナーが出来たので紹介しようと思う。
インターナショナルランキングですか?
そう。日本の商品状況だけでなく、海外で何が売れているのかを一目でわかるようにしているのが特徴だ。
それは面白そうですね。
ランキングは世界のamazonのデータを元にしているようですね。アメリカ、日本、イギリス、ドイツ、フランス、カナダの6カ国の人気ランキングを一望できるようになっています。
商品ジャンルは、ゲーム、書籍、DVD、音楽CD、ソフトウェア、おもちゃを。ゲームに関してはPS3、Xbox360、Wii、ニンテンドーDS、PSP、PS2、PCゲームといったように機種別に分けてあるので、これらを見ているだけでも楽しめるだろう。
如何に日本の市場が独特なのかがわかりますね…。
今はランキングに動きが出ているが、一時期「ニュースーパーマリオブラザーズWii」が6カ国でトップだったというのがあり。こうしたのを見るだけでも面白いものがある。
1位以外でも任天堂商品がずらりと並んでいて、任天堂のすごさがわかります。
商品名は各国の言語で書かれているので、英語だけでなくフランス語やドイツ語などもあるけど、パッケージ見れば日本のパッケージと対して変わらないので、何となくどういったものが人気あるのか分かるだろう。商品名をクリックすれば、各国のamazonに飛ぶことも出来て、商品データなどを詳しく知ることも出来る。物によっては日本からも購入できるものもあるので、海外物が好きであれば、直接購入することも可能だ。
海外向けに販売できない商品もありますので、その辺りは注意が必要です。
と、いうわけで、興味がある人はぜひ『International Ranking』を時折チェックしてもらえたらと。普段も右側サイドバーの上部のランキングコーナーのところにリンクを置いておく予定なので、そちらからチェックを。できればブックマーク等してもらった方がいいけどね。
年末に向けてゲーム他、さまざまな商品の商戦が活発になりますので、そうした動きも含め、確認してみてください。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:スーパーロボット大戦参戦作品すべてのアニメを見終え、今後の参戦作品を望む
1つ新しい話題:北斗無双の発売時期決定、予約もスタート、販売は低調か?

『世界のゲーム、漫画、DVDなどの人気ランキングが一目でわかるインターナショナルランキング公開!』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2767

『世界のゲーム、漫画、DVDなどの人気ランキングが一目でわかるインターナショナルランキング公開!』へのコメント

他国のランキングに比べて日本・・・

投稿者 : 匿名

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール