ファイナルファンタジー13発売まであと数日、プレイ予定の人はPS3の準備を

2009年12月12日:ファイナルファンタジー13発売まであと数日、プレイ予定の人はPS3の準備を
いよいよあと数日で「ファイナルファンタジー13」が発売されるね。

■ファイナルファンタジー13

発売日:2009年12月17日
価格:9240円

ソフマップドットコムハピネットオンラインビックカメラ.com楽天Yahoo!ショッピングスクウェアエニックスe-STOREなどでも予約受け付け中

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

前作から3年経過していること、そしてプレイステーション3という世代が入れ替わったゲーム機で初の発売ですので、注目度が高くなっていますね。
やはり、このゲーム目当てでPS3買う人もいるんでしょうね。
まあ、それなりに居るだろう。というか、居てもらわないと困るよな。これだけ期間を開けておいて注目度が無いというのは業界全体としても好ましくないだろう。
そうですね。
で、発売前の最後の週末となっているわけだけど、もし「ファイナルファンタジー13」を購入する予定の人は、早めにプレイステーション3を準備しておいた方がいいだろう。
なぜでしょうか?
本体の設定とか済ませておいて、あとはディスク入れてプレイするだけにしておいた方がいいじゃん。
その方が、買ってきてすぐ楽しめますね。
場合によってはより綺麗な画像を楽しむためにHDMIケーブルなどを買い足す必要性もあるわけだし、事前にそのあたりの確認も込めて、早めに手に入れておいた方がいいだろう。
ふむ。
PS3内のファームウェアのアップデートやオンライン接続設定などもする必要も出てくるしね。まあ、「ファイナルファンタジー13」だけならオンライン接続設定は不要かとは思うが。ファームウェアのバージョンアップのためにも、一応設定だけはやっておいた方がいいかと。
そうですね。どうやって起動するかなど、今までの機種と違う部分もありますので、慣れておくことも重要だと思います。
ということで、今のうちに買って箱から出して接続くらいはやっておこう。持ちかえるのは面倒だろうから、適当にネット経由で買うなどが便利かと。

画像

■薄型プレイステーション3

発売日:2009年9月3日
価格:29980円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

画像

■HDMIケーブル 3m

発売日:2009年9月3日
価格:3000円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

とにもかくにも後数日で発売です。仕事をさぼって熱中してしまう人とかでそうです。
さすがにあのTVCMみたいなアホなことは無いだろ…。
ちなみに、あなたは休むのですか?
休みませんよ。
というか、毎日が日曜日でしたね。
まあね。
否定してください…。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:バンダイナムコゲームスがメタボ予防、その前に心のメタボを取りはらえ!
1つ新しい話題:サマーウォーズのブルーレイ・DVD版発売日決定、ゲームユーザーにもお薦めのアニメ

『ファイナルファンタジー13発売まであと数日、プレイ予定の人はPS3の準備を』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2782

『ファイナルファンタジー13発売まであと数日、プレイ予定の人はPS3の準備を』へのコメント

真琴さんまだ働いてなかったのか

投稿者 : 匿名

ドラクエ有給をスクエニが認めたCMですよね。

あんな先生いそうだ。

投稿者 : 匿名

ネットから離脱する準備も大切だと思いますよ。
MGS4の時みたいに某巨大掲示板以外にもネタバレの絨毯爆撃はありえますから・・・・。

投稿者 : 匿名

興味あるのは「ファミコン版FF2越え、MGS4越えが出来るか否か」ぐらいでしょうな。

コンビニ予約が値下げしてまで必死すぎるのを見てると、それすらも危ういかと。

投稿者 : 匿名

この日のために21/22/24/25/28/29を有休にしました(16連休)
この日のために新型PS3を買いました(旧型で何か起きるかもしれないから)
この日のために嫁と子供たちにプレゼントを準備しました(文句言われないように)

楽しみにしてるんです。

投稿者 : ぐぐり

PSNのアカウントの作り方も説明お願いします・・・
何が他人に表示されて何が後から変更出来るのか/出来ないのか
がよく判らないので、なんとなく怖くていまだに登録していません・・・

投稿者 : だめな人

FF13からPS3界に踏み入る人は、
発売前から購入決定組だとほぼ9割が同梱版でしょ?
発売後にやっぱり欲しくなって、それからこの世界に踏み入ってくる人は別でしょうけど。

同梱版の本体の方がメリットが大きい(搭載HDD容量がほぼ2倍)のに、
それでわざわざ無駄にデメリットのある本体を先に購入する人なんていませんよ。
よっぽど見る目のない人を除いては、ね。

まあ、ただ……。
真琴さんがリンク貼ってるように、
もしも所持していないならHDMIケーブルだけは先に購入しておいてもいいかもしれないですね。
PS3には付属していませんから、HDMIケーブル。

投稿者 : 匿名

あのCMはサボリではありませんね。
「有給」と「サボり」は別です。
社会に出た事のないまことさんには分からないかと思いますが・・・・・。

投稿者 : 匿名

>居てもらわないと困るよな
私も、その一人のはずだったが、待ちくたびれて、
もうどうでもよくなってしまった。
まえにも増して最近の映画のCG度が凄まじくて、
CG映像美の点での突出が弱くなった気はする。
まあ、発売したらしたで、やりたくなってくると思うが。

投稿者 : 匿名

予約は、ほぼ終了しているようだし、今から欲しい人は、
発売日に早めに並ぶしか無さそうですね。
PS3も一気に30万台ぐらいは売れそうだし、場合によっては売り切れで年末年始は遊べない、なんて事にもなるかもね。

投稿者 : 匿名

>Anonymous : 2009年12月14日 12:40
ないない

絶対頂点たるDSですら今までそういう事無かったのに
絶対無理だって

GKの妄想乙

投稿者 : 匿名

>>投稿者 Anonymous : 2009年12月13日 17:31

あのデザインが大きなデメリットですw
中途半端なHDD容量の機種にするより
安いのを買ってHDDを自分で入れ替えた方が安くつくしね。

投稿者 : 匿名

>>投稿者 Anonymous : 2009年12月16日 08:57
あれはあれでシャレたデザインなんですけどね。

まあデザインは好みの問題でしょう。
とはいえ気に入らないならカバーかけるなりなんなりで対応は容易だと思います。
HDD購入するよりずっと安価で、作業も楽チンだと思いますよ。

後、HDD入れ替えた場合の保証外対応はなくなったのですか?
入れ替えて保証外になるのが続いているなら、
入れ替える事自体が非常に大きなデメリットになると思いますけど。

投稿者 : 匿名

当初、発売後の評判を聞いてから買うかどうかを決める
予定だったのですが、FF13のトレーラー(PV)を観ていたら
やはりどうしてもプレイしたくなってしまい、新型PS3を
購入してしまいました。
映像がとても美しいのはPVでわかったので、後はストーリーが
きちんと練ったものになっていることを祈っています。
前作のFF12は主人公の声優が素人だったり、存在感がなかったり、
主人公のエピソードが全然感動できなかったり、全体のストーリー
が中途半端でまったく感動できない陳腐な出来だったりで散々
だったので、今作は買ってよかったと思えるような作品に
なっているといいなー。

投稿者 : 匿名