ニンテンドーDSi LLの予約がスタート

ニンテンドー3DS 予約、購入のコツ」公開中!!

2009年11月6日:ニンテンドーDSi LLの予約がスタート
ニンテンドーDSi LLの予約がスタートしたようですな。
そうですね。amazon.co.jpで「ニンテンドーDSi LL ダークブラウン」「ワインレッド」「ナチュラルホワイト」の3色の予約が開始されています。

画像

■ニンテンドーDSi LL

発売日:2009年11月21日
価格:20000円

ニンテンドーDSi LL ダークブラウン」「ワインレッド」「ナチュラルホワイト」の3色発売

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

この発表があったときに、否定的ことを言っていた人もいたけど、所詮は本体でしかないから。結局は何をプレイするかにかかっている。そうしたプレイするソフトについて考えた時に、より大きな画面でプレイしたいと思ったのであれば、これを買えばいい。そうでなく、持ち運びの方を重視するとかであれば「ニンテンドーDS Lite」を買う。あまり人の否定的な意見を参考にせずに、自らの意思で取捨選択してもらえたらと。
たまにはいいこと言いますね。
たまにはは余計だ。
ちなみに、品切れ状況はどうなりますか?
さすがに本体そのものも十分出回っているので、これが爆発的に売れるということは無いかと。よほど買い替え需要があるというのなら別だが。品切れになったとしても発売から2週間ほどでは。
なるほど。
もっとも、任天堂が品切れ感を創出するために出荷数を絞ったりしたら、また話は別だが。
......。
いずれにしろ、購入することを決めたのであれば、予約すればよいだろう。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ヤマダ電機の池袋新館LABI1モバイルドリーム館は未来のゲームショップのあり方を示すか
1つ新しい話題:ファンタシースターポータブル2にamazon.co.jp限定予約特典登場

『ニンテンドーDSi LLの予約がスタート』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2737

『ニンテンドーDSi LLの予約がスタート』へのコメント

最近わざわざLite新品買った自分が言うのもなんだが
何故携帯性重視の人にDSiじゃなくてLiteを薦めるのか?

投稿者 : 匿名

やっと予約か。
ちと重いからCFRPで軽量化したDSi LL Liteっての作ってくれ。

投稿者 : めろんぱん

やっぱ、特定の会社のハードだけは叩くんですね。
最低だ!あんた等!

投稿者 : 匿名

>やっぱ、特定の会社のハードだけは叩くんですね。
は?
ここはまこなこだぜ?
というか、いつも任天堂以外だって叩いてるだろうに

投稿者 : 匿名

>やっぱ、特定の会社のハードだけは叩くんですね。
これは、いつものお約束というか、オチというか、そんな感じなんで、これに腹を立てるってのはギャグ漫画に腹を立てるのと同じでナンセンスですよ・・。

投稿者 : 匿名

大きさが大きくなっただけで、同じモノだから、ほとんどの人がスルーと思うんですが・・・。と、まぁこんなことは、わざわざ言うことでもないかもしれませんが。

投稿者 : 匿名

まだDSiを購入していなかった人にとっては今後の選択肢として増えたと思います。
これをきっかけにLite、または通常DSiから買い換えようと考える人も出てくるはずです。
なぜならPSPgoと違って「従来のDSソフトの利用が可能」ですから。
手元のDSソフトは無駄になりません。
まあLiteからの場合、GBAソフトは無駄になりますがw
ので、GBA重視で遊んでいる古参ユーザーにとってのLite需要は、まだしばらく残ると思われます。

まあ今後増加する可能性のあるDSi専用ソフトとDSiウェアの可能性は、終息したGBAソフトと違って無限大なんですけどね。

投稿者 : 匿名

いや、DSliteをもっていて、DSiをスルーした人にも
需要があるだろ。画面が大きくて、DSiの機能を踏襲
してるならliteと比べて、差異のあるハードになる。

投稿者 : 匿名

未だ初期型で頑張ってる私としてはちょっと欲しいかも知れないw
この渋い赤色超好み!
DSiウェアで昔のゲーム配信してくれたら即買うんだけど…

投稿者 : 匿名

>画面が大きくて、DSiの機能を踏襲してるならliteと比べて、差異のあるハードになる。
いや・・ほんともう、どうでもいい差異だ。そんな差異に2万もかけるくらいなら、別のことにかけたほうがいいし。ゲームが4本も買えるし。すごい金がもったいない。こんなことくらいでお金使ってたらいくら金があっても足りないと思うが、ずいぶんお金持ちなんだねぇ。

投稿者 : 匿名

DSLiteとDSiは、
それこそPSPとPSPgoみたいな関係性なんだ。
本流は同じだけど亜種なんだよ。
片方で出来る事がもう片方では出来ない。そういう物だ。
「こんな事くらい~」ではすまない差異なんだよ。

そもそも「買い換える」ならLiteを売るので、2万ではなくて差額分になるだろ。
「Lite手元に残して新たに買う」なら2万程度になるが。

ゲームが4本も買えるしってのも間違い。勝手に値段5千円に設定すんな。
作品ごとに値段は全部違うから、同じ2万でも4本とは限らない。
3本かもしれないし6本かもしれないだろ。

投稿者 : 匿名

あのさ・・。

xx本かも知れないって曖昧な言い方は、世の中とおらねーんだよ。大体何本ですってふつーは言うわけ。そら。あれだ。ノートパソコンのバッテリーだって、何時間から何時間の間です。なんて言い方しねーだろ?こんなことすらわかんねーの?

>勝手に値段5千円に設定すんな。
で、中古を含めた、市場価格を設定して、しかも、かなーり有利に設定してるんだけどなぁ。ほんとアホかと。ふつーなら4千円で設定して5本っていうところサービスしてるんだよ。

でさ。ふつーは、ゲーム機本体とか買うときパッケージとか説明書とか完全に残してないんだよ。その辺のおじさん、おばさんは特にな。それを見越して、わざわざ中古で売ったときの「差」ってのは書いてないんだよ。そのくらいはさぁ。察しようよ。ほんと。どうしようもないよな。

>「こんな事くらい~」ではすまない差異なんだよ。
具体的に、お願いします。いったいどこが亜種なんだね。大きいだけだろ。でかいテレビがでるたびに、おまえさんは買い換えるのかね?もちろん、でかいテレビは高級モデルだし、後出しだから改良されて、でかいだけじゃなくてプラスαくらいの差があることは前提だ。それでも、買い替えねーだろ?そういう例を出そうよ。

以上か・・。おまえさんの意見は見事に全否定だね。一個も残らなかった。今度は一個くらいは残るように頑張ってみてね。これじゃあんまり酷いからっつって、もう少しフォローしようと思ったが、残念。思いつかなかったからこのままで。

投稿者 : 匿名

任天堂のオタクってのは、あれだよな。どうしてこうも、大好きな任天堂が批判されると、自分の親が馬鹿にされたかのように怒るんだろうな。それがもう不思議なところだ。

でさ。さらにいうと、自分が遊びもしないような、ゲームが売れたからといっておおはしゃぎする。これもまた不思議だ。任天堂は今、おじちゃんおばちゃん向けのゲームで荒稼ぎしてるから、本来のゲーム機のターゲットである若者は無視している。まぁ。あれだ。それをやると、SONYやMSとの苛烈な争いになるから、勝負から逃げて楽に稼げるほうを選んだんだが、何故か知らんが、「見捨てられた」はずの信者さんが顔を真っ赤にして自分には面白くも無いゲームを褒め称えてる。その辺を突っ込むと、「俺は一般人!究極の一般人!」なんていいだす始末。これがまた不思議な話だ。

投稿者 : 匿名

>>投稿者 Anonymous : 2009年11月18日 00:36
作品ごとに値段が違うのだから「2万で4本~」と断言できないと言っているのに、わけのわからん事をブーブー言い出すな。
中古やワゴンセールなども含めたら、980円で20本の場合もあるだろw
つか、「【大体】何本です」だったら、「かもしれない」と同じだろ。
結局は不確定情報じゃないか。

こういう場合正しいのは、
「2万もあればゲームが何本か買えるわ」
こういう形だろ。あえて何本とは記さないのが正解。
そんなこともわからないのかよ……。
何でお前の基準で数値が決まるんだよ。ありえないわ、そんなの。

そもそもパッケや説明書がなくても、買い取ってもらえる場合は差額で計算しないと。
買い換える場合に限っては古い物を処分するって事だからな。
中古屋じゃなくても、フリーマーケットなりネットオークション、さらには友達や家族間取引なりが行われる場合もあるだろ?
そういう所を理解しているか?

そして最後に問おう。
DSLiteとDSiLL。キミは本当に理解できているのか?
どちらで何が出来て何が出来ないのか。
どこがどう違っているのか。
本当に理解できているのか?

投稿者 : 匿名