ゴッドオブウォー3の体験版をやりたければ「INFAMOUS 悪名高き男」を買え!

2009年11月2日:ゴッドオブウォー3の体験版をやりたければ「INFAMOUS 悪名高き男」を買え!
投稿がありましたので紹介します。

『PS3で来月発売の「INFAMOUS~悪名高き男~」に来年3月発売予定の「GOD OF WAR III」の体験版ダウンロードプロダクトコードが付いてくるらしいですが、なんで普通にダウンロードさせてくれないんでしょうね?GOWシリーズのファンとしては体験版すごくやりたいけど、わざわざ別のゲーム買いたくもない、メーカー側は「やりたければ買え!」って考えなんでしょうか?しばらくしたら普通にダウンロードできそうで怖い』(投稿:クレイトス)

阿漕ですな。
やはりその一言になってしまいますか…。
で、阿漕は阿漕でいいのだが、投稿者も言っているように、あとあと普通にダウンロードできそうなところが、これまたユーザーを迷わせる。この方法だけしかダウンロードできないとなれば、まだあきらめもつくんだけどね。この辺りのアナウンスをしていないので混乱するわけだ。
将来的にダウンロードできるようになりますか?
なるんじゃない?それ以前に、たぶん海外だと普通にダウンロードできる状態になると思う。日本国内だけならないとかはありそうだが。
海外と日本とでのユーザーに対する扱いの違いが悲しいですね。
馬鹿にしているんでしょ、日本人をさ。変な売り方をしても買うユーザーも多いし。もっとも、まだまだ日本が裕福だから、そうしたものでも買ってくれるユーザーがいる、という捉え方も出来るが。
変な売り方をしても批判しない傾向はありますね。
批判をしていても、ネット上のみで終わったりと、直接売上に響かない分、メーカー側がいつまでも甘え続ける。勝てば官軍を続けるのも良いが、落ちた時にリカバーする能力を養えなくなる分、落ちたら早いぞ。
それは、ここ数年のソニーコンピュータエンタテインメントのことを指しているのでしょうか。
……。
声に出してくださいよ。
今回は残念な話ではありますが、「INFAMOUS 悪名高き男」のソフト自体は悪くありませんので、ぜひこちらのゲームを楽しみつつ、体験版の方も堪能してください。初回生産分しか体験版ダウンロードコードが付きませんので、興味のある方はお早めにご予約ください。

画像

■INFAMOUS 悪名高き男

発売日:2009年11月5日
価格:5980円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

まさにソニーコンピュータエンタテインメントがINFAMOUSというわけですな。
うまいこと言ったつもりか…。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:テイルズオブヴェスペリアの劇場版のグッズが転売屋によって買い占められる
1つ新しい話題:シュタインズゲートというXbox360ソフトが人気らしい

『ゴッドオブウォー3の体験版をやりたければ「INFAMOUS 悪名高き男」を買え!』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2732

『ゴッドオブウォー3の体験版をやりたければ「INFAMOUS 悪名高き男」を買え!』へのコメント

wiiスポーツは日本以外では本体の付属品(無料)
モンハン3は海外ではオンが無料
なぜここをスルーして体験版ごときでソニーを叩くんだw
まこなこがアンチソニーだってのは知ってるけど
もうちょいうまくネガキャンしろよ
これじゃどっかのハードのキモい信者さんレベル(笑)

投稿者 : 匿名

インファもGOW3もZ指定だからでしょ。だから通常配信はないよ。もっと調べないとね。

投稿者 : 匿名

単に洋ゲーが売れないからじゃね?
あれだけ騒がれたアンチャも10万いかないし体験版出すだけ無駄と判断したんじゃないの?
SCEは洋ゲーなんかどうでもいいからWAとか和ゲー出してくれ

投稿者 : 匿名

海外では今月13日にでるゴッド・オブ・ウォー・コレクションにデモのコードが付いてきます

投稿者 : 匿名

リカバーの「リ」が「り」 つまりひらがなになってるよ

投稿者 : 匿名

北米ならINFAMOUSの体験版もダウンロードできるんですよね
ソニーは日本のユーザーを舐め過ぎなんじゃないですか本当に

投稿者 : 匿名

知らないみたいなのでレスします。

日本のPSストアは子供でも自由に落とせるのでZ指定の体験版を通常配信できません。
それ故、Z指定のインファマスの体験版は特定販売店でのコード付き用紙の配布で制限しました。
Z指定のGOW3の体験版はZ指定のインファマスの特典で制限しています。
GOW3も販売店でのコード付き用紙の配布の可能性はありますが、可能性は低いと思いますよ。

ちなみに海外PSストアもその残虐性の高さ故にGOW3の体験版は通常配信ではなくGOWコレクションの特典などで制限配布されています。

投稿者 : BB

なんとなーく、やりたいことは解るんですよ。これはたぶん、INFAMOUSを買った人を、ゴッドオブウォーに誘導しようとしてるんでしょう。似た雰囲気のゲームなので、不特定多数の人間に体験版をばらまくよりも、INFAMOUSを買った人だけにばら撒くほうが、効果的と思ったんでしょうね。または、せっかくついてるんだから、遊ばないと「損」という気分にさせるとか。
遊ばないからといって損するわけじゃないんですが、なんか勿体無いという気分にさせるというか、この辺のニュアンスは難しいですけどね。
このやり方が成功するのかしないのか解らないですが、他のゲームはただで体験版遊べるから、なんというかあまりいい印象は受けないですね。そうですねぇ・・。おまけをつけるなら良かったかも。つまり、誰でもタダでダウンロードできるけど、INFAMOUS買った人だけ、強力な技が使えたりとか、そういったおまけをつける。体験版が自由に遊べないことで反感を受けてしまうくらいなら、その程度にとどめて置いたほうがよかったかもしれないですね。

投稿者 : 匿名

体験版もプロダクトコードが必要なのか(笑)。
PSNで500億稼ぐのも大変だな。

投稿者 : 匿名

自分はGOW3なんて全く興味なくて
INFAMOUS体験版をやった上で買うつもりにしてたら
なんか変なゲームの体験版も付いてきたって感覚なんだけどなw

投稿者 : 匿名

それ、先行体験版ですよ。
後でPSNで誰でもできますよ。

投稿者 : mako

ネットワークの維持費をユーザーに求めない分、そのお金をは一体どこから・・・となると、こういう体験版になってしまうのも仕方が無い。

投稿者 : 匿名

どことは言わないが移植連発するような会社のゲームが普通に売れまくってる現状がまさにそうだな。
むしろ真摯に新作製作に頑張ってる所のより、そういうのがよほど売れると言うこの恐ろしい現実。
日本のゲーム業界は暗いよ。

投稿者 : 匿名

まぁ、阿漕って言えばそうだけど。
このソフトってZ指定なんじゃないの。そうすると、誰でも
ダウンロード出来るって言う訳にはいかないよね。
それで、こんな形を取ってると思うんだけどね。
確実な年齢認証の方法が出来れば良いんだけどね。

投稿者 : 匿名

これさ、INFAMOUSのレーティングがZなんだよね。んで、体験版であるGoW3もZなのね。

つまり、どういうことか分かるよな?

投稿者 : 匿名

むしろ洋ゲーを売ろうと、そして買ってくれた人に必死なんだと思うが。

投稿者 : 匿名

SCEが阿漕なのは同意するけど、これについちゃ一概にそれだけとは言えないのに何を言っておられるので・・・・・・

投稿者 : 匿名

公式ページ見てきましたが、第一印象悪くないですね。
アクティビジョンのPrototypeが英語版の輸入頼りなので
日本語で、オープンワールド系やりたいんだったら、買いかも。

投稿者 : 匿名

移植が頑張ってないとでも言いたいのだろうか?

投稿者 : 匿名

INFAMOUSがクソゲーだからGOW3の体験版を付けてるみたいに思われる様な書かかれ方をしてるのが悲しいです。
私はINFAMOUS自体を楽しみで買いますがGOW3の体験版が目当てで買っても損は無いと思ってます。

投稿者 : 匿名

Z指定作品の体験版について叩くよりも、
FF13の体験版方式についてシッカリ叩く方が大事ですよ。

Z指定は子供にうかつにふれさせてはならない物。
なので制限もつけなければいけなく、色々と制約が厳しい。
だから同じZ指定作品に付属させたり、コードが必要だったりする。

かたや一般指定作品は体験版を問題なくDLできてよい物。
制限などないのに有料配布状態になる事がおかしい物。
ここで有料方式を選ぶ企業は、全部悪徳企業。

投稿者 : 匿名

Z指定...
ってもうみんなコメントしてたか
まあアコギといえばモンハンやFF13のがアコギでしたけどねぇ

あと日本人馬鹿にしてるってより海外ゲーの市場が日本で全く育たないので扱いが違うのはしょうがないかと思います
裕福云々ではなくビジネスモデル自体が違うのかと

実際GOW3の体験版がどうしても欲しいなんて人はINFAMOUSも遊びたくて仕方が無い人でしょうしね

投稿者 : 匿名

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール