創通の株主総会2009年

2009年11月26日:創通の株主総会2009年
11月25日に創通の株主総会が行われたので行ってきた。
ガンダム関連の権利を保有していることで有名ですね。他にもアンパンマンなどにも関わっています。
実施場所は東京都中央区銀座6-14-10のコートヤード・マリオネット 銀座東武ホテルの3階「龍田の間」。去年と変わりませんな。
開始は10時からですね。
10時の段階で約35名。去年より少ない感じだ。去年の権利確定後にリーマンショックが起きたのが関係しているのかもしれない。今年の8月31日の段階での株主数は2397名。
では、さっそくお願いします。
10時スタート、細かい説明ののち事業報告に。事業報告はスライドとナレーションで実施。10時20分に終了し、10時21分から質疑応答。
では、私が質問者役を。
質問者がいなかったので、そのまま議案の採決に。
私の出番が…。
議案ごとに質問を受け付けていたが、こちらも質問無しで、10時27分にすべてが終了。
去年は4名の質問があったのですが、今年は一人も無しなんですね。
4名質問があっても、去年も10時37分と早く終わっており。10分ほどしか違いませんな。
でも、なぜ質問者がいなかったのでしょうか?
日本人特有の、誰かが先に動いてくれないと自分も動けないというのもあったと思う。あとは、質問する人が今年は来れなかったとかね。ただ…。
ただ?
こんな会社に聞く事ねえよ、というのもあったのでは。
そんな…。
株主も敗残兵みたいになってたし。
どういう表現ですか、それは…。
で、お土産だが、なぜか今回は多めに。
どんな感じでしたか?
こんな感じ。

■創通株主総会のお土産

2009年11月25日に行われた創通株主総会のお土産

・2010年卓上カレンダー
・ガンダム30thアニバーサリー ピンズ
・プラモデル RX-78-2 GUNDAM HG Ver.G30th

去年と比べていろいろとありますね。
卓上カレンダーはおなじみとして、ガンダム30周年関係としてプラモデルとピンズが加わった。
ふむ。
また私にガンダムを作れというのか…。
バンダイナムコホールディングスの株主総会2009年』でもプラモデルがお土産に出て、『ガンダムがお台場に立つ前に、私の家に立った件』で作ったものを披露していましたね…。
と、以上で2009年の創通株主総会のお話を終わる。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ニンテンドーDSi LLとPSPgoは、なぜこんなにも販売数に違いが出たのか
1つ新しい話題:セガがようやく真っ当な会社になりつつある

『創通の株主総会2009年』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2759

2009年11月29日:ガンダムVS.ガンダムを発売前に自宅... 続きを読む

『創通の株主総会2009年』へのコメント

やあ残存兵(笑)


ソウツウときいて通販かと思った

投稿者 : 匿名

お土産のために行く総会ですね。
自分なら電車賃と出かける面倒くささで迷うところです。
ご苦労様でした。

投稿者 : 匿名