初の

2009年10月30:初の
始まって以来初の削除!!
ええっ!?
ゲーム関連だけで捉えてもらいたかったのだが、よくよく考えると大きなことにも当てはまってしまいそうでよろしくなかったので、削除しました。元ネタがあるので、それを元にではあったが、人によってはやはり問題視する人もいるかと思うので。
そうですね。表現がよくなかったように思えます。
言いたかったことは、一つの機種に肩入れすることなく、ゲームそのものを自らの考えで選び、楽しんでもらいたいということなのだがね。
ゲームサイトとして一番みなさんにお伝えしたいことですね。
それでも載せ続けることはできたかもしれないが、諸般の事情もあり、今回はまこなこ始まって以来の削除とさせていただいた。みなさまのご理解と、また気分を害された方に対する謝罪をもって、今回はご勘弁いただけたらと、このように思う次第です。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ニンテンドーDSi LL、DSの新型発表、素晴らしき任天堂を称える
1つ新しい話題:11発売注目ソフト紹介、年末に向け注目作多数

『初の』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2729

『初の』へのコメント

まあ、当然といえば当然かな?

投稿者 : 匿名

あなたの罪を許します

投稿者 : 匿名

なんだよ。気になる真似すんなよ。
自粛するくらいなら最初っから載せるな。

投稿者 : 匿名

あれは引きました

投稿者 : 匿名

ざっとしか見てなかったけど、いつもの煽りと
何か違ったっけ?

投稿者 : 匿名

えーと、元記事読んだけど、そもそも何であの内容を?
身近な人が引っ掛かったの?
それとも、にんしんさんみたいな人への比喩?
言ってることはおおむね理解できたけど、わざわざ消さなくてもよかったんじゃない?

投稿者 : 匿名

ゲームの楽しさ云々ではなく、販売台数など全く意味のない部分で議論をしようとする人が多いですからね・・・
炎上、閉鎖しなくてよかったです

投稿者 : 匿名

なんか、あった?

投稿者 : 匿名

そもそも信者という言葉がひやかしの意味で使われることの根本原因をこの記事を読んで不快に感じた方は考えたほうがいいのかもしれないね。

投稿者 : 匿名

どんな内容だったんだ?
ダイジェストで。

投稿者 : 匿名

今北産業

投稿者 : 匿名

どんな記事だったのか気になってしまう

投稿者 : 匿名

元ネタってなんだ?知らんからマジレスしてだぞw

投稿者 : 匿名

何が書いてあったか思い出したよ。
別にいいんじゃない。いつものまこなこでしたよ。
取捨選択はあるだろうし、支持するハードもあるでしょ。
混沌としたハード時代も楽しいもんですよ。
今時は・・・酒は程々にね。

投稿者 : めろんぱん

なんの話題だったの?

投稿者 : 匿名

ま、辛口とミスリード狙いが持ちネタだと、本人が思った以上に大事になりやすいですしね…これに懲りずに頑張って下さい(笑)

投稿者 : 匿名

あれなんだったっけ内容…

投稿者 : 匿名

面白いこと言うなと本気で思いましたよ

ただ、ある意味一神教に喧嘩売っているようにも捉えられかねないので危険だなとは思いました

投稿者 : 匿名

圧力?

投稿者 : 匿名

何を削除したのか?タイトルだけ教えてください

投稿者 : ヤト

誰かkwsk教えて

投稿者 : 匿名

始めてコメントさせてもらいます。
個人的にはそこまで問題になるような内容ではなかっと思いました。
ただ、「また気分を害された方に対する謝罪をもって」
とありますが、そもそも謝罪されてましたっけ(汗)。
その部分だけ気になした。

投稿者 : 匿名

こういう場合は、~という記事の~という点が不適切でしたのでお詫びして訂正しますというのが普通だろ。
これだと意味が分からない。
さすが常識が無いサイトだな。

投稿者 : bnomous5

宗教関係で危ない発言をしたって事かな?

投稿者 : 匿名

普通は削除じゃなくて
訂正とかお詫びのメッセージを載せるのが常識だぞ
削除して全て解決させようとかいい加減すぎる
もうこのサイト自体削除しろ

投稿者 : 匿名

ネタバレかっ!

投稿者 : 匿名希望係長

>投稿者 bnomous5 : 2009年11月01日 08:03
いつもと同じやり口でしょ。
ネタを作ってコメント稼ぎ。
煽りをかけてコメント遊び。
それで立場が悪くなってくると、後出しジャンケンで自分を正当化してあーだこーだと屁理屈でごまかす。
まこなこは毎回こういうスタンスだからね。

人の間違いなどは厳しく指摘するくせに、自分が間違えたときは完全スルー。
謝罪も無し、間違っていたという事実すら隠蔽してコッソリなおしたりとか、
そういう事も多いサイトだしね。

>言いたかったことは、一つの機種に肩入れすることなく、
>ゲームそのものを自らの考えで選び、
>楽しんでもらいたいということなのだがね。
これにしても、同じ状況下でも任天堂機種にだけ辛辣な意見を出したりする事があるこのサイトの運営者が言う事ではないと思うし。
ソニー機種の問題点をスルーしてソニー機種ばかりすすめる事もあったりするこのサイトの運営者が言う事でもないでしょ。

発売前価格問題のグダグダな流れでも、一つもPS3を揶揄する記事が出てないし。
Wiiコンの値段はつついたのに、PS3にHDMI同梱されてない問題点などは一切つついていない。
60.20販売終了時も特に揶揄することなく終わった。
Wiiは高い。とかWiiは構造的欠陥品。なんていう面白いトピックすらある始末なのに、だよ?

こういうの見ると明らかに何かがおかしいと気がつく。
特にそういうトピックタイトルの酷さは、任天堂側のネタでよく目立つ。
任天堂側だけ煽って馬鹿にして印象操作しつつコメント遊びしているのが見え見え。

これはもう明らかに特定機種に肩入れしているのはお前だよって突っ込み待ちのネタになってるじゃないか。
まず過去の自身のトピックを省みてから話をしてもらいたい物だ。

投稿者 : 匿名

>>投稿者 bnomous5 : 2009年11月01日 08:03

言いません。
そんなことをすると苦情増えるだけjk

投稿者 : 匿名

>これにしても、同じ状況下でも任天堂機種にだけ辛辣な意見を出したりする事があるこのサイトの運営者が言う事ではないと思うし。

任天堂の岩田社長が自ら先日の中間決算で発言したばかりだが、
Wiiがある種のコアゲーマーに支持されないのはむしろ良い事らしいぞ。
「コアユーザーに指向するとマストユーザーからは乖離する。
 任天堂はゲームの裾野と可能性を広げるのを使命としており、
 その結果として正しい取捨選択が行えているのは数字に表れている。」
みたいな事を言ってたぞ。

ちなみに次世代機にも触れたが、宮本曰く「より家電に近くなる」との事だ。

まこなこがコアユーザに近い視点で語るならば
どうしても任天堂には厳しい結論になるだろうが、
それがイコール任天堂批判と考えてしまう人こそ
任天堂を理解していないのではないだろうか。

投稿者 : 匿名

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール