ロックマンエグゼ オペレート シューティングスターにネットオリジナル予約特典を用意

2009年10月11日:ロックマンエグゼ オペレート シューティングスターにネットオリジナル予約特典を用意
投稿がありましたので紹介します。

『確かテイルズオブグレイセスを予約するとTOVのキャラになりきれる称号?が手に入るパスワード付きらしいですね。あと、e-カプコンでロックマンエグゼ・オペレートシュティングスターの限定特典も付くみたいですよ。他のショップでもショップ限定特典ってあるのかな?』(投稿)

「テイルズオブグレイシス」に関しては既に単体で紹介していたりするので、今回はロックマンの方を取り上げてみよう。

画像

■テイルズオブグレイセス

発売日:2009年12月10日
価格:7329円

ソフト単品」「Wii本体同梱版」の2種類発売

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

キャラなりきりに関しては、予約特典のDVDに記載されるようですね。ですので、予約特典DVDがあるお店で予約することをお薦めします。
「ロックマンエグゼ オペレート シューティングスター」の方はどういうことなのでしょうか?
イーカプコンでオリジナル予約特典が用意されるということだ。
どういったものですか?
「ストロー付きタンブラー」になります。分かりやすく言うとコップです。冷たい飲み物を入れると、ロックマンの絵柄が表れるようです。
ふむ。
詳細は次のようになっていますね。

『イーカプコン限定先着特典『 ストロー付きタンブラー 』

冷たい飲み物を入れると、イラストが浮かび上がる!

今回のイーカプコン限定特典は、ゲームプレイ中も気楽に飲めるストロー付きタンブラー!キャップが付いているため倒してもこぼれにくい&衛生的。

さらに!冷たい飲物(18℃以下)を入れると、イラストがロックマンカラーのブルーに浮き上がります!

浮き上がるのは「ロックマン エグゼ オペレート シューティングスター」を象徴する、流星とエグゼのダブルロックマンが握手を交わしているイラスト。

ロックマンシリーズファンにとっても、記念すべきアイテムになること間違い無し!(※ 18℃以上の飲み物ではイラストは浮き上がりません。)

持ち運びも出来るため、お友達にも自慢できちゃう、ちょっと嬉しいアイテムです。イーカプコンだけの限定先着特典のため、お見逃しなく!

■素材:AS樹脂(本体)ポリエチレン(フタ・ストロー)
■容量:380ml
■耐熱温度:70度
■耐冷温度:-20度』(イーカプコンより)

なるほど。
せっかくですので、ゲームそのものについても紹介しておきます。

『『ロックマン エグゼ』がニンテンドーDSで帰ってくる!!

『ロックマン エグゼ』は2001年に発売され、カードとアクションの要素を見事に融合させた斬新なゲームシステムと魅力的なキャラクター、作りこまれた世界観は多くのユーザーを 夢中にさせた。

ゲームだけでなく、漫画やアニメなど様々なジャンルで人気を博した伝説のシリーズの記念すべき1作目がニンテンドーDSでよみがえる!!それが、『ロックマン エグゼ オペレート シューティングスター』 !!

ニンテンドーDSへの移植にあたり、もちろん新たな要素も追加される!

さらに『ロックマン エグゼ』と『流星のロックマン』が クロスオーバーしたシナリオが追加されることが決定! 『ロックマン エグゼ』と『流星のロックマン』の豪華共演を見逃すな!!』(イーカプコンより)

とのことだ。予約特典を手に入れたい人はイーカプコンで、特に気にしない人は、価格が安めなamazon.co.jpなどで予約をするといいだろう。

画像

■ロックマンエグゼ オペレート シューティングスター

発売日:2009年11月12日
価格:4190円

イーカプコンではオリジナル予約特典を用意。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

他のショップもオリジナル特典が用意されますかね?
されないんじゃない?アニメ系のゲームだと秋葉原に店舗展開するショップがオリジナル特典を用意するけど、ロックマンはさすがにそういったタイトルじゃないだろうし。もしかしたらちょっとしたものを付ける店舗があるかもしれないが、あまり意識しなくてよい。
そうですか。
そんなわけで、ロックマンファンの人で購入予定の人は、予約しておこう。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:テイルズオブグレイシス スペシャルパック、Wii同梱版の予約スタート
1つ新しい話題:アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団の秋葉原イベントに人はまばら、一方amazon.co.jpではランキング1位

『ロックマンエグゼ オペレート シューティングスターにネットオリジナル予約特典を用意』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2708

『ロックマンエグゼ オペレート シューティングスターにネットオリジナル予約特典を用意』へのコメント

ロックマンエグゼの移植いるか?
DSi以外はGBAできるんだから
GBAのやつ買ったほうが安いと思うんだが

どうせ出すんならロックマンワールドシリーズを・・・

投稿者 : 匿名

世界観的には流星のロックマンのほうが好きなんだよな
ウェーブロードとか

しかしそんなことよりもロックマンゼロの続編はもう出ないのか

投稿者 : 匿名