ゼルダの伝説のDS最新作「大地の汽笛」が年末発売

2009年10月26日:ゼルダの伝説のDS最新作「大地の汽笛」が年末発売
もう以前から情報自体は出ているのだが、ゼルダの伝説の最新作「ゼルダの伝説 大地の汽笛」が発売される。
12月23日に4800円で発売されますね。ニンテンドーDS用ソフトになります。
相も変わらず、任天堂のオフィシャルサイトには情報がないので、なんとも説明がしにくくはあるが。
キャラクターの系統としては、今までニンテンドーゲームキューブやニンテンドーDSで発売されてきた「風のタクト」「夢幻の砂時計」などのようなデフォルメされた形になっています。さまざまな仕掛けを解きながら進んでいくゲーム性になっています。
いうならば、ゼルダの本流ではないということかな。
リアル調が本流とするのでしたら、そうかもしれませんね。ですが、ゲーム自体はやはりゼルダのテイストがあるのではないでしょうか。
この辺りは情報が出ていないからよくわかりませんな。
そうですね…。
いずれにしろ、年末年始の、しかもクリスマスシーズンに発売されるタイトルなので、帰省や行列に並ぶときのお供として持って行ってもらえたらと。ゼルダファンはもちろん要チェックだ。
amazon.co.jpでも予約販売受付中です

■ゼルダの伝説 大地の汽笛

発売日:2009年12月23日
価格:4800円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

直近、直後の話題

1つ過去の話題:機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)は劇場とブルーレイ、ネット配信などで公開、早くも予約スタート
1つ新しい話題:ベヨネッタの影で忘れられた鉄拳6

『ゼルダの伝説のDS最新作「大地の汽笛」が年末発売』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2724

『ゼルダの伝説のDS最新作「大地の汽笛」が年末発売』へのコメント

ゼルダシリーズが名作だったのはもうずいぶんと過去の話。
現在は、並作~良作って感じだろ。

投稿者 : 匿名

現時点で決まっている分で見ると今年はFF13の影響で年末商戦がいまいち盛り上がっていない(22日以降発売ソフトが少ない)ので、こういう有名シリーズが発売されるのは良い事ですね。

ただ、マリオ出してゼルダも一気に同月発売しなくても……とは思いますけどね。
任天堂一社だけを見た場合に限れば。

投稿者 : 匿名

無意味に目がデカいデフォルメリンクは嫌い(GC版は意味があったらしいが)。
萌えキャラブームを意識しているんだろうか?任天堂らしくない。
デフォルメならスーファミやゲームボーイカラー辺りのリンクをポリゴン化したくらいでいいのに。
マリオはNEWスーパーマリオとかでもあんなに激変しないのに、なんでリンクはあんなに変わるのだろう?

投稿者 : 匿名

時のオカリナの頃はゲームの可能性を感じたけど、Wiiのはありきたりのアイデアばかりでダメだったな。
DSゼルダはなんかこじんまりしてて面白くない・・・とまでは言わないが飽きる。

むしろ今はアンチャーテッドとか海外のソフトの方にゲームの可能性を感じる。
映画的表現を取り込んだというか、まんま映画というか。

まあ任天堂なんだから体動かすゼルダとかで挽回してくれw

投稿者 : 匿名