アルトネリコ3発売決定、発売日発表、予約もスタート

2009年10月16日:アルトネリコ3発売決定、発売日発表、予約もスタート
ガストが制作し、バンダイナムコグループから発売されている「アルトネリコ」の最新作が発表されたようだね。
「アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く」ですね。PS3で発売されます。以前、このシリーズはバンプレストより発売されていましたが、バンダイナムコゲームスにゲーム部門が統合されましたので、今回からバンダイナムコゲームスより発売となります。レーベルはバンプレストのままですね。
いつ発売なのかな?
発売日も確定していまして、2010年1月28日の発売です。価格は7329円となります。
発表と同時に発売日も決定しているんだね。
まだ正式に発表されていませんが、予約特典のようなものも用意されているようです。amazon.co.jpの画像の中に「オフィシャルビジュアルブック」の画像が用意されていました。
amazon.co.jpに画像があるということは、予約もスタートしているのかな?
はい、既にamazon.co.jpで予約販売受付中です。予約特典についてはまだ書かれていませんが、予約特典がある場合は後から情報が掲載されると思われます。今から予約しても特典がある場合はついてきますので、ぜひご予約ください。

画像

■アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く

発売日:2010年1月28日
価格:7329円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

あなたは「アルトネリコ」についてどう思いますか?
マルコメミソなんてどうでもいいだろ。
誰もそんなこと言ってないだろうが…。
いやね、ちょっと聞いてくださいよ。
なんですか?
3か月前に味噌を買ったんですよ、味噌を。そして今まで使わずじまいで、つい先ごろ賞味期限を見たら、期限があと3日しかないってどういうこと!
知らんがな…。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:御殿場のガンダムの扱いが惨い
1つ新しい話題:化物語の人気が高い、涼宮ハルヒの憂鬱との売上の違い

『アルトネリコ3発売決定、発売日発表、予約もスタート』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2713

『アルトネリコ3発売決定、発売日発表、予約もスタート』へのコメント

その味噌の期限は未開封の場合に限ります。
開封すれば出来るだけ早いうちに使い切る方が良いですよ。
というか三ヶ月ももてばよいほうです、一応ナマモノなんですから。

それはさておき、ツッコミ多数でしょうが一応。
>■アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く
>発売日:2009年10月16日
これはさすがに「ないわ……」と思いました。
ひらがなの子も一度目はちゃんと発売日言ってましたのに。
味噌に憤って疎かになったのかもしれませんが、もう少し文章の推敲をお願いします。

とはいえPS3では5万本も売れない危険もあるでしょうね。元が10万突破できない的な程度のシリーズですし。
トリニティなんとかも2万本すら突破できない体たらくでしたし、TOVもあっという間に2万本切る売上になる始末ですから、やはり5万超えれば万歳程度でしょう。
アガなんとかも酷かったですし、前述のトリニティも散々。
二次元キャラ萌えRPG系は受けが悪いんじゃないですかね? PS3ユーザーにとっては。
まだPSPの方が良かった気がします。売上本数はさほど変わらないでしょうがw

まあ新型が出て新規参入組みが最低でも15万以上はいるはずなのに、
3DRPG系で3,800円という破格の「白騎士物語 -古の鼓動- EX Edition」も酷い有様でしたね。
この安さならFF13までのつなぎとかで買うと思いましたが全く買ってなさそうです。

本当に今のゲーマー層はなんとかなりませんかね?
ハードだけ買ってソフトを買わない的な? ってか中古だけ~んみたいな?
全機種でソフトが爆死して当然ですよ、こんなん。
1万売れないソフトが多いとかではPS3移行後の業界やってけるわけが……。

まあスポーツ物とブランド物だけは一部が地味にソコソコ売れる傾向があるみたいですけど~。
あと流行的な物? そういうのは日本人考えナシにすぐ飛びつきますね。

投稿者 : 匿名

味噌の賞味期限なんて気にすんな
カビたらカビたとこだけ捨てればいい

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2009年10月16日 21:42

真っ先に長文でネガキャンとかそれしかやる事ないの?

投稿者 : 匿名

アルトネリコは音楽に拘ってるみたいだから
PS3したんだと思いますよー
BDって容量が大きいから音楽を圧縮しなくてもいいと聞きますし
まぁ、そこら辺のことはあんまり知らないんだけど
そもそも、アルトネリコを買う人って1か2をプレイした人がほとんどだろうし
売り上げは少し下がるくらいじゃないのかな
アガレストはともかくトリニティはガストじゃなくIFゲーだからね・・・
白騎士は中古の方が安いから仕方がないのかも
TOVも移植+ジワ売れするタイプじゃないし

味噌は賞味期限だろうから3日+1週間ってことで

投稿者 : 匿名

>>投稿者 Anonymous : 2009年10月16日 21:42

日付間違いを直すことを「推敲」とは言わない

5万本売れれば万歳なのか、その程度じゃ「受けが悪い」のか支離滅裂

>>この安さならFF13までのつなぎとかで買うと思いましたが
評判の悪い再発ソフトが売れるわけない
ひどい予想だな

>>本当に今のゲーマー層はなんとかなりませんかね?
どうすりゃなんとかなるの?

人の間違い指摘して得意がってる場合じゃねえだろw

投稿者 : 匿名

ギャルゲーにも見放されてきましたねXBOX360は…

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2009年10月16日 21:42
アルトネリコシリーズはたしか1も2も両方とも10万超えていましたよ

確か代表作のアトリエシリーズの倍くらい売れてたと

あとTOVの売り上げも30万を既に超えています

投稿者 : 匿名

>Anonymous : 2009年10月16日 21:42

TOVはβより、ちゃんとPS3版売れてたでしょ?あたかも売れてない様な書き込みとか必死すぎですねぇ。
白騎士EXは大抵の人ならアップデートで済む内容だから、別にどうってことない。

>本当に今のゲーマー層はなんとかなりませんかね?

とりあえず、まずはあなた自信なんとかなりませんかね?w

投稿者 : 匿名

>Anonymous : 2009年10月16日 21:42

あなたの意見のほうがツッコミ多数ですねw
評論家気取りですか?
ゲーマー層の前にまず自分をどうにかしたほうがいいですよw

投稿者 : 匿名

PS系列に対して批判的な書き込みがあると、即座に信者がコメントで必死擁護する。
まこなこの閲覧者は本当に素晴らしいGKばかりだと証明される感じだね、毎回。

真琴にしても、発売日間違えていた事に対する追記や謝罪もなく、勝手にコッソリとなおしている。
まるで最初から自分の間違いなど無かったかのような態度を示しているわけだ。

ちょっと酷くなってきてるね、まこなこ全体的に。

投稿者 : 匿名

>>投稿者 Anonymous : 2009年10月17日 11:34

ラブプラスの真っ先な批判の書き込みには何も言わず、
PS系列の場合は顔を真っ赤にして反応。

わかりやすすぎるね、キミ。

投稿者 : 匿名

2より売り上げが下がるのは事実でしょ
やっぱりゲートなんとかさんの噛みつきがすごいなぁ

投稿者 : 匿名

>>投稿者 Anonymous : 2009年10月16日 21:42

強く生きろ

投稿者 : 匿名

Anonymous : 2009年10月16日 21:42の中の人は最近PS3関連のトピックに長文ネガキャンしてる奴でしょw
内容が全部同じだものPS3版TOVは爆死とかね。

投稿者 : 匿名

こりゃペルソナ5も来るな。
期待だぜ。

いや~しかしアンチャーテッド2はマジで面白いなぁ。
2日も徹夜しちまったぜ。なんというボリュームか。

投稿者 : ぽんず

最近PS3側が連勝してるせいかPS3ファンの方が調子に乗りまくっていて挑発しまくりで

逆にX箱側が連敗してるせいかX箱ファンが発狂しておかしな捏造しまくっていますね

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2009年10月19日 23:39

国内では1度も箱が有利になった事はないのでは?
ゲイツマネーでの時限独占付きJRPGラッシュにしても売り上げ的には全て爆死
内容的にはTOVが唯一良かった程度ですし。

投稿者 : 匿名

>>投稿者 Anonymous : 2009年10月19日 23:39

そして旧世代機Wiiは蚊帳の外
ワロスw

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2009年10月18日 15:37
>ラブプラスの真っ先な批判の書き込みには何も言わず
批判か?プレイした上での欠点をレビューしてると思うんだが?
少なくとも誰かさんみたく売り上げとか「余計な事」には触れてなかったし。
分かり易すぎますよ、アナタ。w

>投稿者 Anonymous : 2009年10月19日 23:39
第三者の振りして余計な事書く人が一番質悪いって知ってます?
ただ、文章の端々にある種の偏りも見受けられるけど…。w

投稿者 : 匿名

アマゾンの予約好調だね

いつもの長文痴漢、まだ生きてたのか
相変わらず平気で嘘書いてんのな
痴漢て、普及率に対してネットでの声が異様にデカイ(&汚い)のが心底気持ち悪いな

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2009年10月18日 15:37

アンタが1番解りやすいw

投稿者 : 匿名

>>投稿者 Anonymous : 2009年10月21日 04:40
ラブプラスのコメ、レビューと言えば聞こえはいいけど、
実際ゲームの魅力を語るトピのコメントで真っ先に○○が悪い、○○が駄目。
挙句の果てにはPSPならよかった~とか言い出してるし。
明らかに悪い悪い言ってネガキャンしてるだけだろ。
本人乙って感じ。自己弁護お疲れ様~。

真っ先にネガキャンするなって指摘してた奴もさ、こういう奴にも同じように指摘しろよ。
何でPS関連のコメにだけ指摘してんの?
「ああGKか」って言って欲しいの?

投稿者 : 匿名

>>投稿者 Anonymous : 2009年10月21日 04:40

みんな、そろそろ許してやれよ。
そんなに虐めてやると、興奮しすぎて倒れちゃうぞ。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2009年10月24日 14:46
>明らかに悪い悪い言ってネガキャンしてるだけだろ。

アレをネガキャンとしか取れないからダメなんだよ。(悪口とは根本的に違う)
マンセーしかしないレビューになんか価値は無いっての。
>最初はまこさんみたいな感じだった
って先に記事で書かれてる良い所は認めてるみたいじゃんか。
私は「PSPなら何本売れるとか余計な事書いてるか?」って言ってるんだしな
~をPS3でやりたい、360にも出して欲しい、それこそ個人的感想だろうに。

PSPとかPSと書かれてれば即GK?擁護したら即本人?頭大丈夫?
まぁ、それで貴方の心が均衡が取れるならどうぞ御勝手に。
ネットがどれだけ広いかとか少しでも考えた事あるの?w(ご本人に失礼だしな)

投稿者 : 匿名

余計な事書きまくり。

>正直タッチペンや音声認識・ニ画面要素が微妙なのでPSPで高グラの方が良かった
要約すると「DSよりもPSPの方が良い物だから、そちらの方が良かった」となる。
明らかにDS専用の機能を貶めてからPSPの方が良かったと書いてあるからな。

大体最初の入り方からして余計。
>なんか早くも飽きてきた
お前が飽きたかどうかなんてどうでもいいんだよ……。
ちゃんとしたレビューなら、
「真琴さんのいう事もわかりますが、私はこの辺りを問題点と感じました」
みたいな、きちんとした入り方になっているだろ。

ケチつけてるだけで、まこなこトピック内記述を認めてなんていないことにも気がつけよ?
その最初の飽きてきたって文章と、その後の内容によって、
この作品は「すぐに飽きてきて面倒くさいだけ」という印象操作が行われているんだよ。

欠点を抜き出して書いている内容。
こんな物がレビューなんて感じる時点で異常。
人の悪い所しか言わないやつと同じで、
欠点ばかりを書くレビューもどきにも意味はないと知ることだ。

つか普通にそれを褒めてる場所に来て、わざわざこれはここが悪いここがダメ、○○なら良かったのに!とか
そんな事言い出す時点でまずおかしいだろ。
ここはそういう場所じゃないだろ。

レビューしたいなら自分のブログでやれよ……。

投稿者 : 匿名