ラブプラスが大人気、ネット専売音楽CD「ラブプラス Character Single BOX」も発売へ

2009年9月16日:ラブプラスが大人気、ネット専売音楽CD「ラブプラス Character Single BOX」も発売へ
コナミより発売された「ラブプラス」が人気を博しているようで。

画像

■ラブプラス

発売日:2009年9月3日
価格:5800円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

品切れで入荷待ち状態が続いています。amazon.co.jpでもランキング上位に来るなど、発売後の動きも活発です。
6月24日『ラブプラス、ときめきメモリアルONLINEのキャラクターデザインのミノタローによる新作、ネットオリジナル限定版も』でしっかりと紹介した身としてはうれしい限りだ。
その時に、発売後、それほど売れるタイトルではないような発言をしていますが…。
……。
寝るな!!
それにしても、ここまで人気になるとは思いませんでしたね。
さすが「ときめきメモリアル」を作ったコナミといったところか。抑えるところは抑えてくる。それこそ、第2の「ときめきメモリアル」といっても過言ではないかと。
そうなりますかね?
最近は下火のジャンルにもかかわらず、これだけのセールスを達成しているからね。ちょっとソフトの再生産が遅くなり、今後どれだけ伸ばせるのかは分からないが、最終的な販売数も今後注目していきたいところ。
発売初週は4万6千本でしたね。メディアクリエイト調べの数字です。
「ときめきメモリアル3」が値下げもあっての20万本だったので、この数字にどこまで近づけるか、注目が集まる。
どれくらいまで行きますか?
さすがに20万本いくとは思わないが、最低限10万本はなんとかクリアしてもらいたい数字だ。
そこまで行きますかね?
新規タイトルなだけに、行ってもらいたい。新しいタイトルが売れるというのは次につながるからね。
次ですか?
「ラブプラス Girl's Side」とか。
うほっ!!
奈々子さん…。
さて、そんな「ラブプラス」だが、コナミスタイル限定で、「ラブプラス Character Single BOX」なるものが発売される。
詳細は次のようになっています。

『■『ラブプラス』のキャラクターソングCDが登場!

ニンテンドーDS『ラブプラス』に登場する3人のキャラクター
高嶺愛花(CV:早見沙織)、小早川凛子(CV:丹下桜)、姉ヶ崎寧々(CV:皆口裕子)が歌う、キャラクターソングをキャラクターごとに、3枚のマキシシングルCDに収録。3枚のCDをボックスケースに収納した3枚組シングルCDボックスです!

■商品詳細
ジャンル:音楽CD
仕様:12cmCDアルバム(マキシシングル3枚組をボックスに収納)
収録内容:DISC-1/高嶺 愛花CD DISC-2/小早川 凛子CD DISC-3/姉ヶ崎 寧々CD
※各Discにキャラクターソング歌付2曲とキャラクターBGM8曲の計10曲を収録。

■レコメンド
・ゲームのキャラクターテーマBGMをもとに、歌詞を書き下ろし、楽曲をアレンジ。ギター、ベース、ドラム、キーボード、サックスなどの生楽器を、バンド編成で新規録音!
・姉ヶ崎寧々のキャラクターソング2曲は、姉ヶ崎寧々役の皆口裕子が作詞!
・マキシシングルのジャケットイラストはキャラクターデザインを手掛けたミノ☆タロー氏描き下ろし!』(コナミスタイルより)

この説明を読んで、興味を示したのであれば、コナミスタイルで予約をしておこう。また品切れになって右往左往することのないように、まだ未プレイの人でも、今後ソフトを購入予定であれば、チェックしておくと良い。
品切れにはご注意くださいね。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:スターオーシャン4がPS3で発売決定、その是非
1つ新しい話題:なぜXbox360はPS3の踏み台でしかないのか

『ラブプラスが大人気、ネット専売音楽CD「ラブプラス Character Single BOX」も発売へ』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2668

『ラブプラスが大人気、ネット専売音楽CD「ラブプラス Character Single BOX」も発売へ』へのコメント

ラブプラス Girl's Side
欲しいです
ラブプラス買ってアンケートに要望してみます
いや、たのみこむの方がいいでしょうか( ・ω・)?

投稿者 : 匿名

>品切れで入荷待ち状態が続いています
今回はこれがポケモンのあおりを食らう形になったわけですね~。
以前も何かのソフトが長らく供給不足に陥る羽目になっておりましたからね。
だから超大作ソフト付近は避けておけとあれほど……。

ということは、SaGa2なども予想以上に好調だったりすれば生産難に陥るかもしれませんね。
あと、同じキャラゲーの何とかマスターのやつとか……って、こっちはないか。

ちなみに話にあがったときめきメモリアルですが、新作4が発売されるそうですね。
ラブプラスが好調だとすれば、こっちも売れるのかしら?

投稿者 : 匿名

変わりにまさかのアイマスDS爆死・・・

投稿者 : 匿名

ギャルゲーもXBOX360から逃げだしてDSやPSPに来だしたな。

投稿者 : 匿名

丹下桜&皆口裕子の効果か?と思うのは古いんだろうな。w
最近のは全く知らん。(そもそも早見ってのは誰?)

必ず出るよねこの手のキャラクターソング、良さは少しも分からないんだが。
普通の歌手の歌みたく長く残る様な物でも無いし、普段聞いてるのか…?
(昔何かのキャラクターソング聞いて虚しい様な痛~い気分になったんだよねw)
それならドラマCDをそれぞれ分作った方が良いんじゃなかろうか?

投稿者 : 匿名