東京ゲームショウ2009前日に早くも潜入、写真もあり

2009年9月23日:東京ゲームショウ2009前日に早くも潜入、写真もあり
い、いったいどういうことでしょうか!?
東京ゲームショウ2009は9月24日からと明日から始まる。しかし、私としてはより早く、多くの人に情報を伝えるために、すでに前日である今日から会場に潜入したのだよ。
潜入!?
まずは、最寄り駅である海浜幕張駅。ここではセガの「END OF ETERNITY(エンドオブエタニティ)」というタイトルの広告で飾られていた。まさに一色といったところだ。

おお、本当に幕張に行っているんですね。
そして、会場である幕張メッセにたどり着いた。その証拠がこれだ!

幕張メッセの道中にある案内板ですね。
そして、今年、会場に入る前のエレベーターのところで展示されていたものはこれになる。

なんでしょう、これは?
よくわからん。
そんな…。
ちなみに、去年はこれだった。

ありましたね…。
そして、いよいよ会場内にはいるわけだ。
ど、どうなりましたか?
こうなりました。

トラブル!?
だが、ここであきらめる私ではない。スネークしつつ、会場内の写真をついに手に入れたのだよ。
ほ、本当ですか!?
それがこれだ!!

本当に会場内の写真なんですね!?
ですが、面白みがないですね。
そういうことを言うな。本気で撮ろうと思えばもっと撮れたけど、それこそトラブルカウンターでお世話になるのではなく、不審者として警察のお世話になってしまっては元も子もないだろう…。
それはそうですが…。
ちなみに、明日行われる基調講演の案内パネルも撮ってきた。これ見て気が付いたのだけど、いつもの場所でなく、ホール1でやるようで。

いつもは別会場でしたよね。なぜこうなったのでしょうか?
ソニーコンピュータエンタテインメントが大々的に発表したいからじゃない?
10時30分からの平井一夫社長の基調講演は楽しみですね。
ただ、会場内だと、他のブースの音などによって、声が聞き取りずらかったりしないか心配なんだよね。平井一夫の話はどうでもいいんだけど、第2部のメーカートップの話はしっかり聞いておきたいので。
どうでもよいとか言わないでください…。
余談ではあるが、別の場所で、ソニーコンピュータエンタテインメントのコンパニオン向けの研修会が行われていた。

そんな情報まで!?
私もコンパニオンとして参加すべく、入ろうとしたら…。
したら?
止められた…。
コンパニオンの資格がないんですよ、あなたには…。
ここでの研修なのだが、マイクの音が大きいのか、部屋の外まで声が聞こえていたんだよね。これ、その場にとどまって聞いていれば、明日の内容の一部が分かったんじゃないかと。
ちゃんと聞いてこないと…。
受付に人がいたので、かなり怪しまれると思うんで。
前日にもいろいろな動きがあるんですね。
それにしても、なぜ今回は前日に行ったのですか?
えっ!?
まさか、日にちを間違えたとか、そんなこと無いですよね…。
……。
……。
……。
こら!お前ら!!寝てるんじゃない!!ここからは追記だ!!
寝てたのはあなたでしょうに!!
何かあったんですか…。
せっかくなので、夜にまた忍び込んでみた。
あんた、本当に警察のやっかいになりたいのですか…。
とりあえず、誰もいないオープニングセレモニー会場の写真でも。

こんな写真とってどうするんですか…。
で、そのまま外に出て、昼に撮ったよくわからないオブジェの写真をまた一つ。ブルーシートに覆われてて、なんか寒さをしのぐ浮浪者みたいになってた。

どういう表現ですか…。
その後、昼にはなかったと思われる広告などを撮影し、今日は終わり。

本当に夜に行っているんですね。
余談ではあるが、Xbox360の日本のXbox360事業部のトップである泉水敬が、19時15分に幕張メッセから海浜幕張駅に向かって歩いていた。Xbox360のマークの入ったジャンパーを着ていた。ジャンパー着たままである点や、さすがに電車で帰らないだろうということから、たぶん駅周辺で食事でもするのかと判断した。
スネークしないでください!!
自分でも、よくあの数秒で気がついたな、と。
自画自賛されても…。
と、まあ、夜に見た光景を写真とともに紹介してみた。24日になれば、またいろいろと情報が出てくると思うので、またその時にでも。夕方くらいから更新出来ると思う。
多くのゲームユーザーが楽しみにしている年に一度のお祭りです。良いイベントになることを期待します。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:スーパーロボット大戦NEOの特典付き予約実施中
1つ新しい話題:東京ゲームショウ2009でのSCE平井一夫の基調講演は時間の無駄だった

『東京ゲームショウ2009前日に早くも潜入、写真もあり』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2676

『東京ゲームショウ2009前日に早くも潜入、写真もあり』へのコメント

今年のSCEには期待出来る気がするw

投稿者 : 匿名

暇だな

投稿者 : 匿名

投稿者 : 匿名

え~っと、・・・・・・不法侵入?w

投稿者 : WN

SCEとスクエニとSEGAをお願いします!!!!!!!!

投稿者 : 匿名

潜入おつかれさまです♪ 夜の会場も楽しそうですね~

投稿者 : 匿名

四脚のロボはオンラインTPSの鉄鬼と呼ばれるゲームの狙撃機体ですよ
ゲーム自体はクロムハウンズの亜種的なものです。βすら始まってませんが

投稿者 : 軍曹