機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUSがPSPで発売、追加モードと追加機体あり

PSP「機動戦士ガンダム ガンダム VS. ガンダム NEXT PLUS」amazon.co.jpにて予約受付開始 追加機体や追加モード収録で発売!!予約スタート!!

2009年9月15日:機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUSがPSPで発売、追加モードと追加機体あり
つまんねー!!
どうしたんですか、急に!?
こうも予想通りの結果になると、凹むよ。
何のことでしょうか…。
「機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT」のコンシューマー版の情報が出ましたね。投稿もいくつか来ています。発売日は12月3日、価格は6279円です。

『「機動戦士ガンダム ガンダムVSガンダムNEXT PLUS」PSP確定とのことです。ガセなどではっきりしませんでしたが今回はソースがファミ通なので間違いないかと。個人的にはかなり残念な結果ですが、新要素に期待して待ちます』(投稿:グリペン)

『まだ未確認ですが「家庭用ガンダムVSガンダムNEXT」の家庭版の情報がファミ通を発売日より早く購入した人より流れはじめています。「ガンダムVSガンダムNEXT PULAS」肝心なハードですが香港のGAMEWAVEがガセ情報など流してネットでは混乱していましたがどうやらPSPらしい。まだ私も中身は見てないから明確な情報ではないのでご注意を』(投稿:謎の物体X)

既に8月12日の『機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT(ネクスト)のPSP版の発表時期はまもなく』で、PSPであることは言っておいたので、今更驚く人はいないだろうけど。
ちょっと!!9月11日『機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT(ネクスト)がPS3で発売?ガンダム無双3の発表も?』でPS3であるかのようにも言っていたじゃないですか!!
どう見ても冗談めかして言っているだろうに。だいたい、その時点での、実際にどうなるかは来週火曜日辺りの情報を待てと言っている段階で、PS3版が眉唾であるかのようにしているじゃん。表題部分も「?」のみにしているんだしさ。
こ、こいつは!?
「ガンダム無双3」はありませんでしたね。
残念ですな。こっちがPSP版だと、PS3で年末遊ぶガンダムゲームが無くなってしまう。
今回のPSP版は、タイトルにPLUSが付きますね。追加要素として、追加機体が登場するようです。断定的な情報ですが、「ダブルオーガンダム」「リボーンズガンダム」「ウイングガンダムゼロカスタム」「ガンダムナタク」が出るという話もあります。
五飛、良かったな。
「新機動戦記ガンダムW」のキャラクターでなぜか一人だけ出演していませんでしたからね。
それと、ミッションモードがあるようで。「NEXT PLUSモード」と呼ぶらしい。今回はオンライン対戦あるかどうかは知らないが、満足なプレイは厳しそうなので、こうしたモードがないと辛いですな。
何話しているんですか!まずは謝罪しなさいよ!!
うるさいやつだな…。
なんですか、その態度は!!
しようがない。どうしてあのような発言をしたか、説明してやるよ。
また言い訳ですか。
いいか、良く聞けよ。
な、なんなんですか…。
ただ…。
ただ?
ただ、私が据置機でプレイしたかっただけだ!!
……。
……。
ほんと、PSPは勘弁してもらいたかったよ。スティックじゃないと、満足にプレイできないっての。それでいて、今回はNEXTダッシュがある関係で、ところどころに無理が出そうだし…。
そんな自己中心的な…。
この私の想いを込めて、1%を強調してみたのだよ。
偉そうに言われても…。
PS3で発売されたら、対戦動画でもアップしようと思っていたのに…。
誰も望んでいませんが…。
この中級の中級と言われた私の実力をだな。
厨の厨?
違う!!

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ポケットモンスターをドラゴンクエストやファイナルファンタジーと比べるのはお門違い
1つ新しい話題:スターオーシャン4がPS3で発売決定、その是非

『機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUSがPSPで発売、追加モードと追加機体あり』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2666

2009年9月18日:機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダ... 続きを読む

『機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUSがPSPで発売、追加モードと追加機体あり』へのコメント

毎回苦しい自己弁護に必死ですね。
この痛々しさがまこなこの醍醐味ですか。

投稿者 : 匿名

PSPだと単価が安いから利益が少ないと聞いたが
まさかソフトの価格をあげるとは思わなかった

いい加減スティックでオン対戦やらせろよ
連ザ2でもいいぜ

投稿者 : 匿名

痛すぎるw

投稿者 : 匿名

ガセかよおおおおおおおおおおおおお!!!!
PSPとかマジで勘弁、PS3なら喜んで買うんだがな・・・

購入者がある程度自己中心的な意見を言わないと、販売者は調子に乗るだけだと思う
まぁ、私は販売機種がPSPな時点で購入しないんで購入者じゃないんですが^^;

投稿者 : 匿名

つまんねー!!こうも予想通りの逆切れになると、凹むよ。
思った通り逆切れしましたね。さすがに今回のいいわけはひどすぎるのでは・・・けじめは大事ですよ・・・

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2009年09月15日 19:32
まこなこの醍醐味といったらコメント欄の痛々しさだろ

投稿者 : 匿名

PS3だったら買ったけどなぁ
もうPSPは勘弁してくれぇ
据え置きのデカイ画面で遊びたいぞぉ
そろそろPSPからPS3にシフトしないと出遅れるぞぉ

投稿者 : 匿名

PS3のガセ情報はwktkしたのに
PSPで発売と発表されたとたんガッカリだぜ

まあ、据え置きでだしちゃうと
ゲーセン過疎っちゃうからねぇ

投稿者 : 匿名

ナ・・・ナタクが出るのか!
うわあ~買いたくなってきた・・・。
それにしても、ダブルオーガンダムなんだ。
ダブルオーライザーじゃないんだね。
どうせ追加するんなら、
このゲームオリジナルを用意すればいいのに。

投稿者 : 匿名

やはり予想道理のPSPですが高い……値段上げられるときついものがありますね
今回もPSP同梱パックとかもあるんでしょうかね?

PSPだったらnextダッシュでボタン潰れるじゃねぇか!!

投稿者 : 兎朱鷺*

ティザーサイト見てるとちゃんと
ダブルオーガンダムがオーライザーつけてましたよ。
うおー!!!すげー欲しい!!!!

投稿者 : 966

マヴカプ用にPS3のHORIスティック買って
これでガンガンNEXTもバッチリだぜ!!
ってなってた俺に謝れ

薄型PS3も発売されていい感じだったのに
PSPで発売とか・・いいかげん空気嫁よ

携帯ハードまじで全滅しろ

投稿者 : 匿名

エピオン使いずらそうです・・・。 後、ナタクは腕が伸びます。 まぁ、ドウデモいいですけど・・・・・。

投稿者 : 匿名

PS3は基本糞だからいらね

PSPで手軽に遊べる程度でいいよ

投稿者 : 匿名

PS3じゃねければ買うつもりだった俺にとってすげぇ喜ばしいのに
PS3もってる人たちは持ってないハードでやりたいゲームが出る苦しさを知ればいいと思うよ
買えとか軽くいうけどんなに金ないっての

投稿者 : 匿名

なぜこんなにPSPが崇拝されているのか本当にここのコメント欄は不明だな
あんな糞ハードでゲーセンのスムーズな動きが再現できるはずがなかろうに
それともアーケードやったことないのか
やはり不況のせいで馬鹿な貧乏人どもが金を使わなくなったからかねえ

投稿者 : 匿名

なんでPSPで出るからといってこんなにPSPを叩くやつがいるかわからん。いやなら買うな。それだけの話だろ。誰もお前らみたいなやつらからの意見は聞きたいとは思わない。いまさら変わるわけでもねーしな。ゲーセン言ってるやつはゲーセン今まで通りいけばいいだろ。だいたいPS3で出ようとPSPで出ようとやるやつはいる。

投稿者 : A

リボーンズガンダム出るじゃん!
ダブルオーライザーと戦わせたい。

投稿者 : 匿名

ゲーセンでよく対戦をやる人は大半がPS3で期待してたのにねぇ
 PSPで満足できる人はたまにやりに行くぐらいかスティックにこだわらないとか金が無いとかなんだろうな  高校生ならPSPで喜ぶのもなんとなく分かるがね
  だがPSPで完全に楽しむのは無理だな
時間がたってボタンがイカれた  て言う話しが耳に入らなかったら買おうかね

投稿者 : 匿名

PSPのほうがいいって人は対戦するつもりないのか?
あのコントローラーじゃ肝心のネクストダッシュも格闘CSもやりにくくて本来のプレイが全然できないんだぞ?
それに前作であんだけ通信にラグとかがあったのに改善されているとは思えん
このゲームは一人で楽しむにはすぐに限界がくると思うんだが・・・
それに多分みんなは据え置きなら別にPS3じゃなくてもいいんだよ
オンライン対戦がまともにできれば何でも

投稿者 : 匿名

PSP大歓迎だ。携帯機の手軽さがかなり嬉しいし。
てか俺は据え置き機での対戦の分割画面が大嫌いだ。オンラインはまた別だろうが。

投稿者 : 匿名

アケ勢にはあまり喜ばしくない事になったな。熱帯でスティックでやるのを楽しみにしてたのに、本当にこの会社は商法を理解してない。もっと客の立場に立って考えて欲しい。

投稿者 : 匿名

むしろ商法は理解してるんじゃね
とりあえず家庭版だせば売れるし、アケコンでやりたい奴はゲーセン行く。


んで結構たってから据え置き機
と予想

投稿者 : 匿名