完全無視されるXbox360

2009年7月28日:完全無視されるXbox360
Xbox360のゲームは楽しいよね。
そうですね。魅力的なゲームもたくさんあります。
ゲームユーザーからは完全に無視されているけどな。
そんなことないですよ。
だが、実際、そうだし。
何を証拠にそんなこと言うんですか!!
先週、秋葉原のヨドバシカメラに言ってきたのだよ。なんだか、Xbox360のモニターや本体などが展示されているところに多数の人が集まっていて、これはすごいという状況だった。
ほら、やっぱりXbox360は注目されているのですよ。
おお、これはすごいと、さすがの私も思ったわけだ。
当然です。
だが、じっくりその光景を見ていると…。
見ていると?
誰もモニターの方を見ておらず。
どこを見ていたんですか!?
全員下を向いてニンテンドーDS触ってた。
!?
ニンテンドーDS触りながらでも誰かしらXbox360の映像が流れるモニター見るかと思いきや、誰も見ていないという。
そんな…。
頼むから、一人でもいいから見てくれと、心の中で祈ったよ。
祈られても…。
そんな光景を見ましたとさ。みなさん、「ドラゴンクエスト9」に熱中ということで。

画像

■ドラゴンクエスト9 星の守り人

発売日:2009年7月11日
価格:5980円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

ダウンロードクエストですね。
時々でいいので、Xbox360の存在を思い出してください。
注目ソフトもまだまだ発売されますね。「ギアーズオブウォー2」「マグナカルタ2」「ドリームクラブ」「Halo3 ODST」など、Xbox360でしか楽しめないソフトも多数あります。ぜひ、Xbox360にも触れていただけたらと思います。

画像

■ギアーズオブウォー 2 リミテッド エディション 初回限定版

発売日:2009年7月30日
価格:9240円

初回限定版には「アートブック」「ボーナスディスク」「ダウンロードコード:金色のランサー アサルトライフル」等同梱

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

画像

■マグナカルタ2

発売日:2009年8月6日
価格:8379円

予約特典「オフィシャルビジュアルブック」付き

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

■ドリームクラブ(DREAM C CLUB)

発売日:2009年8月27日
価格:7140円

予約特典「限定コスチュームDLCカード」付き。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

画像

■Halo3(ヘイロー3) ODST

発売日:2009年9月24日
価格:10815円

スペシャルエディション」「通常版」の2種類発売。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

直近、直後の話題

1つ過去の話題:PS3の購入は10月に発売予想の薄型PS3が出るまで待つべきか
1つ新しい話題:ガンダム MS動画図鑑、動画で歴代ガンダムに登場するMS・MAがわかるDVD発売へ

『完全無視されるXbox360』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2605

『完全無視されるXbox360』へのコメント

アイマス専用機だから別に人気は要らないだろ

投稿者 : 匿名

XBOX360の話題が出たので、ちょっと追求して欲しいのですが。
私はXBOX360でFF11をプレイしているのですが、現在の売りの一つであるコンテンツがXBOX360だとプレイ出来ない状況になっています。
ずばり言うとビシージなのですが、人多すぎとかで、360だとかなり高確率でフリーズします。
フリーズすると、当然そこまでの功績が全て消えるので経験値も貰えません。
他の機体(PCやPS2)ではフリーズしないのですが、XBOX360はフリーズ当たり前の状態です。
お金払ってプレイしてるのに、この機体はプレイ出来ませんってのも、ちゃんと作って欲しいものです。
こういった所から、やはりXBOX360はダメだな~と言われ、敬遠されていく理由の一つではないでしょうか。

投稿者 : アース

360もPS3もDSもPSPも面白いので、まあ普通の人はみんな普通に遊びますよ。
ただ今の時期のプロモに見る価値のあるものがないのもまた事実ですけどね。

それはそれとして、そういう光景は360に興味があるかないかではなく、店の構造自体に問題があるのではないですか?

その店は、DSステーション付近にゲームプレイをする為の空間が造られていましたか?
また、その店の360コーナーはどの辺りにありますか?
360ムービーコーナー前に地味に空間が出来ていたりしませんでしたか?

ゲームプレイ空間がない店は、トイレ・エスカレータ近辺・その他オタクが好む隅っこ=人が少ない暗い場所(まるでゴ○ブリですねw)に集まりやすいです。
目立つ場所で堂々とプレイする人ほど身なりがきちっとしている傾向が高いので、見てると微笑ましいですよw

まあヨドバシならステーション付近に空間が出来ているとは思いますが、そのステーションのすぐそばが360コーナーならどうしようもありませんね。
そこがPS3コーナーでも同じ事になったでしょう。
DQ効果で、一時的に店内で遊ぶプレイヤーの数が増えているのですから……。

投稿者 : 匿名

すれ違い通信をするにはベストポジションとも言えますね
いかに秋葉とはいえ場所は選びたいですし

投稿者 : 匿名

360は、某掲示板の妙な連中が元気じゃないですか。
彼らは何と戦ってるんでしょうねw
他機種叩く暇があるなら、ソフト買えとw
工作員だからソフトなんて関係ないか・・・

投稿者 : 匿名

箱の未来は・・・・・。
箱の未来は日本じゃなさそうだよね…。
生粋のゲームマニアしかやらないだろうソフトばっかりでるし。

投稿者 : 匿名

やっぱり関東の人は秋葉基準なんだな。
札幌のビックにはXbox360のロゴが入ったジャケットを着たお兄さんが常駐してる。最近のドリクラはやりすぎw
大阪のとあるソフマップでは箱○コーナーは入り口入ってすぐの所 新品棚3つ+中古棚2つ、
PS3コーナー 入り口から外れた所 新品+中古棚1つと結構良待遇。
まあ売れるかは別だけど。
敷居が高いんだよな。オンが面白いゲーム多いのにオンは有料だし。
繋げるだけなら無料だが肝心のオンライン「プレイ」は有料、分ける意味あるのか?
DLCの充実や実績とゲイツポイントが個人的には良い。
PS3にはソフトで勝ってハードで負けてる感じ。
日本限定でみればダントツ売れてない負けハードなんだが、 全世界となると一変してソフトもPS3よりトータル1億本以上多く売れてる人気マシンというw
360ほど日本と世界で温度差のあるハードも珍しい(笑)

日本って無料に弱いんだよね。PS3で評判なのは完全無料オンの環境と無料のまいいつだし、気に入ってから金かける方法が吉。
逆に箱がこの路線に変えればソフトは良ゲー多いから国内でも成功するな。
逆にPS3はトロフィーに実績みたいな付加価値を付けてソフトが揃えば勝つる。

あれ?PS3と箱が合体したら神じゃね?

投稿者 : ハチマキ

MSがお金ばら撒いてエンターブレイン関連(ファミ通、電撃)のwebや、雑誌(ファミ通)では紹介されまくってるんですけどねぇ。

全然効果ないのかな?
一時の電撃webの宣伝は超絶ウザかったですね(笑)

投稿者 : 匿名

428も箱○にだけ移植されないよね。
箱○ユーザーにもぜひやってもらいたい名作なのに

投稿者 : 匿名

ゲームユーザーからは完全に無視は言い過ぎじゃないでしょうか。PS3贔屓のXBOX360のやっかみのように感じます

投稿者 : イヒ物語

マグナカルタ2は危険と勝手に思ってる。
前作を買ったが明らかに駄目だった。
PVの出来がよくて面白そうだったので
そのギャップが激しくて余計にひどいと思ったかも。
期待はしてないがネットの評判見て考える。
韓国産のゲームではまったことないなと
この話題に触れて思い出した。

投稿者 : 匿名

GK乙!

投稿者 : 匿名

マグナカルタ2買おうとおもってる私はゲームユーザーではないようですね^^;

投稿者 : たぶん

別名β版量産機…いい加減にしてくれ

投稿者 : 匿名

GK乙

投稿者 : 匿名

昨年末にXBOX360買いましたけど、とてもいいハードですよ。故障騒ぎでイメージが悪くなっちゃったけど。
このハードは一風変わったゲームも多く、クオリティも高く飽きさせません。ただし難易度が高めでどっぷりつかるような濃いゲームが多いので、ちょっとだけ軽く遊びたいゲーマーの方はあまり向いてないかなと思いました。

投稿者 : 匿名

ダウンロードクエストではなく、
すれ違い通信の溜まり場かと

XBOX360は洋ゲーとギャルゲー好きなキモヲタ専用ゲーム機。
唯一XBOX360のメリットは、規制が緩いところだなw

投稿者 : 匿名

ウチの近所のゲーム屋じゃPS3の前に近所の子供たちがDS抱えて集まってたがそういうことだったのか・・・・
これってPS3も忘れられてるって事?

投稿者 : 匿名

いや、クエストじゃないでしょ。
リッカの宿屋の呼び込みで、1回で3人以上呼び込めないから、3人入ったら即キャンセルして、
また呼び込みに行くという作業を繰り返してるんでしょ。
ゲーム売り場の近くなんかは、確実にすれ違える場所だからね。

投稿者 : 匿名

ほしいソフトが1本もない

箱オワタ\(´ー`)/

投稿者 : 匿名

360は、ハードディスクは標準じゃないし、メディアもDVDだし、もう発展性が無いんだよね。
現実的に、RPGに向いてないハードは、日本に向かないよ。
初期の頃に買った人は、完全に騙されたと思うんじゃないの。
初代のハードも問題だらけですぐ360出ちゃったしね。
2台続けてこうだと、危なくて買う勇気が無いよ。

投稿者 : 匿名

え、360って日本でも売ってたの!?知ランカッタ・・・

てっきり外人さん専用のおもちゃだと思ってたよ

投稿者 : 匿名

360は、万人向けのたるいヌルゲー(もうやり飽きた)がない。
それぞれのソフトは、人を選ぶけど刺激的なソフト群で
トータルではいいハードだと思うぞ、なんだかんだ罵り
あってるみたいだが、楽しんだもん勝ちよw

投稿者 : 匿名

箱の工作員は、何も言い返せないときは
「GK乙」しか言えませんw

投稿者 : 匿名

逆に考えるんだ。
360を貶めることによってコメントが増えるなら

360って人気者なんだと。


それはともかく、マヴカプ2楽しみ☆
DCがお亡くなりになって以来のですよ。

投稿者 : 匿名

箱ユーザーは自分達が違いの分かるゲーム通気取りなのが笑えますね。
日本製のゲームは糞だと言いながら、けれど国内の箱市場のソフト売り上げトップ10は日本のソフトとか、コメディですよ。
挙句、買う買う詐欺でソフトは値崩れしてから買う事をステータスに感じているような人ばかりで。

投稿者 : 匿名

洋ゲーマーってキモオタなのか?コアって言うならわかるけど。
むしろ硬派っつうかアニオタに媚びた国産ゲーとは真逆じゃね?
ドリームクラブやアイマスしか知らないだけじゃないか?

後最近のゲーム売り場は大きい子供も小さい子供もウザいんだよな。通行の邪魔だしうるさいし。

投稿者 : Anonymous

そりゃ居るよね、「俺の所はPS3の方が」とか「お前の周りだろ」ってのが。

実際余所は知らんが、宣伝の力の入れなさ感は凄いよ。
近所のBOOKOFFは、DSとPSPに挟まれて目に付く角に在るのに、
流れてるのは二昔前のタイトルだったし、(今はやっと更新されたけど)
他のゲームショップで配られてる横長のパンフレットもSO3発売前の物。w
PVの更新は店の責任だとして、パンフレットは最新の物が届かないのかね?
MSがやる気無いから店もやる気無くすんじゃなかろうか。
店頭の宣伝を疎かにしてる割に、箱LIVEで宣伝に力入れてもね。
持ってる人しか見れない所で宣伝しても新規獲得は無いでしょ。

360は、今年の個人的な目玉の1つスプセル最新作が延期したのは痛い。
結果、GoW2、Halo3:ODST、COD:MW2しか買う物無くなったし。
ドリームクラブねぇ、そんなので一時的に食いつないでもね。
日本のメイン客層だから良いのかも知れんけど。(アイマスと一般で7:3位?w)

投稿者 : 匿名

箱○ユーザーだけど、今年は欲しいゲームはマルチばかりで
箱○独占でプレイしたいものが1つもないという・・・
/(^o^)\ナンテコッタイ

投稿者 : 匿名

>私はXBOX360でFF11をプレイしているのですが、現在の売りの一つであるコンテンツがXBOX360だとプレイ出来ない状況になっています。
>ずばり言うとビシージなのですが、人多すぎとかで、360だとかなり高確率でフリーズします。

すでに検証済みだけど、ガワ開いて冷却装置追加したりするとフリーズしにくくなる。
まぁ人多くなるとフリーズするのは変わらないんだけどね・・・

なので負荷高いと固まるのは360ハード側の責任って事。

投稿者 : 匿名

確認したところ、あの店はあそこの一角をグルリと回すように仕切りがあります。
口←こんな風に仕切りがあって、その中にDSステーションと360&PSPデモコーナーがあります。
この中で通信プレイをするようにと、店側からの要請があるわけですね。はみでるとすぐに注意されます。

で、もちろん360の別面にあるPSPのムービーもまた、誰も見てません!
DSステーションのPVもまた、誰も見ていません!
この区画の横にあるWiiも……以下略。

みんなDS片手に通信なりWiFiダウンロードなりしているわけですからね。
真琴さん?
こういう現状をわかっていて、わざと悪意のある書き方をするのはどうかと思うのですが?
なぜPSPも無視されている事はとりあげないのですか?
DSなども同じように無視されている事は無視ですか?
なぜ、360だけだと妄想して、事実に反する(360だけ無視されているかのような記述)の誹謗中傷を行ったのですか?

>>投稿者 Anonymous : 2009年07月28日 22:30
アイマスやドリクラみたいなのが、PSPには複数あってPS3には一つもないだけですよ?
強いて言えば龍のキャバクラくらい?
360と同じくエロゲ移植ソフト、または一般ギャルゲ的ソフトが増加していく現実も認識しましょう。
もう既に存在するうえ、またこんどエロゲからPS3に降臨するソフトが産まれますしね。

というか貴方の理論だとPSPとPS2もキモオタ専用機ですが……。
その後継機がキモオタ御用達ではないとでも言うつもりですか?

洋ゲーにしても、PS3にはたくさんでておりますが?

どうあっても360とは違うと認識しないと気がすまないのでしょうか?
同じですよ、どっちもどっち。
Wiiとは目指す路線が違うのだから、キモオタゲーマー引き込まないでどうするんですか……。

投稿者 : 匿名

発売時からずっと無視されてた様な・・・
1年前にこのままでは駄目だと禁じ手のゲイツマネー大乱舞で国内有名ソフトを釣り上げ
スクエニからもオリジナルソフトから独占ソフトまでも金の力で集めるものの
ユーザーは集まらず爆死連発しましたからな。
アレが決定打になったのかもねRPGクラッシュ
今年はSO4が最後の希望としてTVCMでも最後の希望連呼してましたけど駄目でしたね国内外で爆死&酷評されて
そして今SO4のPS3移植が噂されてますねー海外リークですけど。

そんな中XBOX360は韓国ゲーム業界に頼るみたいで
KRPGのマグナカルタ2を大プッシュみたいです。
制作期間2年の予定で開発費が10億円強でしたが
制作期間が4年半もかかってしまい20億超えてさそうですね。

体験版の出来はかなり酷い有様ですが
ゲーム雑誌での援護はバッチリで高評価を得ている様ですよ!
今年の夏はキャバクラ変態ゲームのドリクラと自称韓国のFFと呼ばれるマグナカルタ2で勝負するそうです

投稿者 : 匿名

箱がダメ というより
据え置き機が 携帯機に 大差で負けただけだと思う

安くて じゃんじゃん新作の出る 携帯機

高額で ソフトの少ない据え置き機

どうみても 据え置きに勝ち目はない


ファミコン PS時代の 栄光はもはや過去のもの

投稿者 : Anonymous

昨日、僕もアキバのヨドバシに行ってきたわけですが。
たしかにまことさんのおっしゃられるような状況でしたね。みなさんドラクエ9に夢中なご様子で。
しかし、大の大人が40人くらい集まって店舗の中でゲームやっている姿は何と言いましょうか、ちょっと、ねぇ?

投稿者 : 匿名

梅田のソフマップでの売場配置では360は厚遇され、PS3は冷遇されている。
要はメーカーが協賛金をどれだけ出しているか、ということかと思うけど。

投稿者 : 匿名

360の知名度は絶望的
普段ゲームやらない人でもWiiやPS3は知っているけど
360の存在を知らない人いるからね
むしろ、まだ販売していたんだ!って驚く人もいるくらい

そもそも販売店で360のスペースが縮小して
目立たないスペースに置かれているのも原因かと
360のゲームはPCに移植されやすいし買おうと思わない

つーか、360のサービスやらサポート関連が
日本だと手抜きすぎて話にならない
まあ海外がメインだから日本は後回しってところもダメだね

投稿者 : 匿名

360でRPGが売れなかった時点で、
もう日本じゃ売れないハード機になりましたね
HD機でだすならPS3で販売するメーカーがほとんど

今は携帯機が主流ですからねー
WiiはDSと連動している
PS3はPSPと連動している

360は連動する携帯機がないし
低価格になっても売れない360
360は中途半端なHD機なんだよねぇ

今ではTVもHD化が普及し始めて
ブルーレイ再生機として買う友人も結構います

もう360は時代遅れのハードですね

投稿者 : 匿名

箱もってる奴はキモオタだけだろ
洋ゲーやギャルゲーしかでてないじゃん
正直箱持ってる奴とは友達になりたくない

投稿者 : 匿名

MSが独占するとどうなるか
日本人はある程度分かっているのだと思う。

投稿者 : 匿名

今年の4月にバイオ5がプレイしたくて箱買った
者です。
 確かうるさいですがハードの性能上仕方がない面
もありますね。
 静音性の高いドライブになってればもう少しよかった
と思います。

 ソフトに関して言えば洋ゲーが確かに多いです。
昔ながら濃密なゲームといいますか・・。
 時間のかかるタイトルが多いことも事実です。

PS3は過去発売されたタイトルが多く一律600円
で購入できるのが売りですね。
 遊ぶのを逃した人には朗報かと思います。
ただ、グラフィックチップの違いで画像が汚いと
言われたソフトもあるとか…。

 DSも持ってますがライトユーザー向けのタイトル
が多いですね。
任天堂の方針なのだから仕方がないですが・・。
 ただ、「A列車」や「ドラキュラ」、パズルゲー
が充実しているので気軽に遊べるハードである
と俺は感じています。
 やめたいときにやめれるのが魅力ですね。

投稿者 : 芸夢人

秋葉のヨドバシですれ違い通信禁止令が出たなんて噂がありますけど
まことさんの話と照らし合わせると信憑性がかなりありますね

投稿者 : 匿名

>ただ、グラフィックチップの違いで画像が汚いと
言われたソフトもあるとか…。

これは、初期の頃の話ですよね。
いまは、見違えるぐらいに綺麗ですよ。
PS3のアップコンバーターは、バージョンアップして低価格のBD機を凌駕して
高級機に迫る性能を持っていますよ。

投稿者 : 匿名

まぁ、秋ヨドでも注目が全く無い訳じゃないし、やるゲームが無い訳でも無いけど。
何にせよMSがやる気無さ過ぎなんだよね。
ソフトや本体からしてしょっちゅう欠品させるし。
ファーストは国産物はほとんど無し、海外タイトルが大部分でそれも遅れる。
サードの独占、国内向けの定番タイトルなんてほとんど取って来れない。

一体連中がどういう戦略で日本でシェア伸ばそうと考えてるのかサッパリ理解不能。
コアなユーザーが支えてなかったらとっくに終わってるハードだろうが、むしろMSがそれに胡坐を掻いてるだけなんだよな、現状は。
360ユーザーはもう少しMSを批判した方が良いんじゃないの。

投稿者 : Anonymous

>投稿者 Anonymous : 2009年07月30日 15:35
PS3も同じくキモオタ御用達なのですが?
貴方はPS3持ってるやつとも友達にならないでくださいね?

ある意味ファミリー向けとも言える塊魂は3万本以下^^; 360のビューティフルの2倍すら達成できず。
しかもパーティーゲームであるトロもりはさらにそのずーっと下……。(1万以下)
少し前に出たぼくのなつやすみ3もすーっごく酷かったのでした。
というかファミリー向け作品みたいなの、PS3にはマジガチでほとんどないですね。
出てもコレではこれからもメーカーは殆ど出さないでしょう。PS3はファミリー向け機種ではないとデータが示していますからね。

というかロロナのアトリエ発売時はアガレストもブレイブルーもランキング上位にきていたので、やはりPS3ユーザーの半分近くはそんなものなのでしょうね。
3D主力ハードなのに2Dアニメ系(しかもその内2本はギャル系)が3本も上位にランクインする事がある。それがPS3の現状。
PS2時代のキモオタやギャルゲオタがそのままPS3ユーザーになった形なのではないでしょうか?
エロゲ物も充実してますしギャルゲも充実してますし、洋ゲーも多い。
やはりPS3におけるゲーム分布状況の未来は360と同じ形だと思います。

>投稿者 Anonymous : 2009年07月30日 22:40
そんなもん出したらDQファン全員が来店しなくなるので出来ないでしょ。
機会損失が凄まじすぎです。DQファンの数を舐めてはいけませんよ。

投稿者 : 匿名

哀れな子がまた活動を開始したようだな

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2009年08月02日 14:27
これが現実
これがXBOX360ユーザーの大半なんですよ・・・
そりゃメーカーからも日本人からも無視されますって

投稿者 : 匿名

このサイト、GKの活動がハンパねぇな・・・

投稿者 : 匿名

箱○ユーザですが、PS3値下げのニュースを聞いて、相当凹みました。
正直、PS3は色々羨ましいです。
(PS3持っていたら逆だったんでしょうが…)

投稿者 : ちくわぶ

バーンアウトパラダイスおもしろい
ライデンファイターズも最高

投稿者 : 匿名

なんか知らんが相当きもいなここ
とりあえずそんな長文誰も読まんから
たいした知識もない評論家気取りとかガキかよ

投稿者 : 匿名

やりたいゲームが出たらそれができるハードを買えば良いのになぜそこまでハードにこだわるのかわからん。
前はともかく今はそれができる値段だし。
箱○ユーザもPS3ユーザもどっちもどっちでしょ。
ソフトが無きゃ本体なんてガラクタ以下だし。

投稿者 : 匿名

相変わらずな 無駄ハード論争 だね^^;

FF11のために 初期型360本体を買った者の体験談です。

初期本体故障率の高さの不安から ちょうど3年過ぎたころ 2台目(アーケード)購入したため
FF11専用(または予備機)となってる現在に至るまで 幸運にも一度も故障なし なのがありがたい。

唯一のトラブルは、
360版FF11の場合、DVDケースの出し入れが長期間におよぶためディスクの中心付近に 僅かなひび割れ が発生して読み込み不能になったぐらい。 

自分で生き方「FF11独自のプレイスタイル」を決めた事は重要だった。
フェローおよび合成上げは ともかく レベル75を目指さない!
とりあえず
レベル50前後の目標達成までは パティープレイがメインでしたが・・・
これまで育てた6ジョブが 目標到達してます。
プレイ初期の 白52・赤52・黒48 は ともかく
ソロプレイのみで目標達成したジョブが 忍52・シ53・踊54 (フェローの協力あり)の3つもあります。
その結果、フェローのレベルが56と 最も高レベルになってる。

FF11では、基本的に重くなる原因を避けられるフィルターを使うのが嫌い^^;
風景を重視して、特に天候エフェクトフィルターは常にoffにしてます。
結果、パーティープレイでは、多量のログが流れるわけだけど・・・
今では たまーに フェローのレベル上げしかやらないから 問題なしです。

もちろん かなり重たそうなビシージには いまだに未挑戦ですので フリーズ するかどうかは 未確認ですけどね。

踊り子 は ソロで死なないジョブなので 急がなければ フェローも足手まとい^^;
もしかして フェロー上げが終わったら ソロでレベル75を狙うかもしれない。

最近
FF14が出るニュースがあって ヴァナエリアの人減っても ソロプレイ活動には支障なしです。もちろんパーティだってレベル制限無くなってます。

結局、状況が変化しているヴァナが終わらない限りは 楽しむ事が基本だと思います。
他のどんなゲームでも言える事でしょうけど 楽しめないならここまで続かない。


ところで、
当初は買う予定になかった360作品も買うわけで・・・毎年100本以上出るから困る^^;
他の360ソフトのクオリティが どれもこれも凄いので たいへん満足させられるね。
良質のアーケードソフトも選択に迷うほど 豊富に揃ってる。

双方のハードへ 文句言うほど 少しでも興味あるなら
PS3も360も かなり安くなってるわけだし 両方買ったら良いじゃん!

投稿者 : 360User