Wiiスポーツ リゾートでケガ人発生、全治不明の状況に!!

2009年7月6日:Wiiスポーツ リゾートでケガ人発生、全治不明の状況に!!
ちょ、ちょっと、どういうことですか!いったい「Wiiスポーツ リゾート」で何が!?

画像

■Wiiスポーツ リゾート

発売日:2009年6月25日
価格:4800円

「Wiiモーションプラス」1個同梱、別売り販売も実施

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

すごいことが起こった。
すごいこと!?
なんと、「Wiiスポーツ リゾート」をプレイしていて、ケガをした人がいたのだが、なんと、全治不明の状態になったんだ!!
な…
なんだってーー!!
ほんと、えらい事件ですよ、これは。
えっと、そういったニュースは全然出ていないのですが、いったいどこのどなたがそうなったのでしょうか?
……。
あの…。
てへっ。
えっ!?
キミらの前にいる人物が、まさにそういった状態になっているんだよ!!
……。
……。
いや、これ、冗談でなく、本当なんだ。
では、具体的に話してくださいよ。
「Wiiスポーツ リゾート」を買って、さっそくプレイしてみたんだ。まずはチャンバラからだよね、ってことで、チャンバラを開始した。あんまりやりすぎると筋肉痛になるかな、ということで、チャンバラのそれぞれのモードを2回ずつやっていった。面白いじゃん、と思いつつプレイしていったのだが、3つのモードがある内の3つ目のモードで事件が起こった。
事件って…。
1回目でなぜか右脇腹辺りの一点に痛みが走ったんだよね。そして、2回目もやってみたら、やっぱり痛かった。そこでプレイを止めて様子を見ることにした。
あの…。
なんだね。
誰かと一緒にプレイしてぶつかったとか、そういった話ではないんですよね。
ああ、一緒にプレイしてくれるような人いないから。
そういう悲しい説明はいいですから…。
どこかにぶつかったとかでもないんですよね。
そのとおり。本当に、なんの前触れもなく、右脇腹辺りに痛みが走った。しかも、一つのポイントのみが痛みだし。その箇所を指で押さえると激痛が走り、その周りを押しても何ら痛みが発生しないという不思議な状況になった。
いまいちよくわからない状況ということですか?
秘孔を突かれたような、そんな感じだ。
余計わかりませんが…。
今ならハート様の気持ちがよくわかる。
なぜハート様なのですか…。
ほら、ブタ同士だから。
誰がブタだ!!
怪我した状態になった後はどうしたのですか?
自分ではどういう状況なのかわからないので、整形外科に行って、レントゲンを撮ってきた。やはり、骨が折れていたら怖いし。
ゲームで骨を折るというのはどうかと…。
実際に診察してもらったら、骨は折れていなかった。だけど、この状態になってからすでに数日は過ぎているのだが、痛みがひかないんだよね。医者もよくわからんような話をしていたので、いつ治るのかすらわからず。この痛みを今後も感じながら生活をしていくとなると、辛いものがある。
だから、全治不明なのですね。
直った時が完治ですな。
l19.jpg (4790 バイト) し~んぱ~いないからね~
それはKANな。
まさにKAN違い。
くだらないこといってる状況じゃないんだよ!!こっちは痛みに耐えて生活しているんだから!!
たしかに、辛いかもしれませんね。
こんなゲームを出す任天堂も任天堂だろ!ちゃんと安全確認とか、しっかりしているのか!!責任者を出せ、責任者を!!
おたくさんみたいのはね、クレーマーちゅうの、おたくさんはね、クレーマー。
!?
ところでMAKKYさん。
誰がMAKKYさんだ!!
すみません、間違えました…。
そんなこと言うなら、来年の任天堂の株主総会で岩田聡のノートパソコン盗んじゃうぞ!
アホなこと言わないでください!!
そのノートパソコンが東芝製かどうかは定かではないけどな。
岩田聡社長の使用しているパソコンはMacでしたね、確か。
まさにMAKKY。
……。
いやー、でも、ほんと困るわ、この状況。
日々の生活が大変そうですね。
今、ケンシロウと戦ったら負けるね、これは。
整形外科より精神科行ってこい。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ドラゴンクエスト9がいよいよ今週発売だが、盛り上がっているの?
1つ新しい話題:任天堂本店も見られる京都タワーの七夕イベントでの出来事

『Wiiスポーツ リゾートでケガ人発生、全治不明の状況に!!』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2580

2009年7月19日:パンチアウト!!(Wii)が二の腕のダ... 続きを読む

『Wiiスポーツ リゾートでケガ人発生、全治不明の状況に!!』へのコメント

つか~重量のない物を振る行為は筋肉に過大な負担を与えるし、軽く振るように(空気を切るように軽く)しないと、手はチャンバラのように重心を取るのに、手は重量がないから脇腹~腰に極度の負荷がかかる。 元々チャンバラや棒など振らない人なら体にその情報がないから過負荷になりにくいが、その情報が体にある場合には自然に重量バランスを取ろうとしてしまう。

普通に神経系損傷しただけじゃねーの?w

投稿者 : t

これは釣れそう
これ全然任天堂のせいじゃないですよ
ただゲームをしていたらたまたま痛んだだけだろうから

ところでこのゲームすごく面白いらしいね
買おうか迷ってる

投稿者 : 匿名

さすが神ソフト
GKの体の異常を早期発見してしまうとはなんという親切設計
一般人なら号泣して神任天堂に感謝するというのに

投稿者 : 匿名

それは運動不足の人が使ってない筋肉をいきなり使うから
なっただけじゃないの?
筋肉痛なら10日以内に治るデス。
10日以内に治らない場合は筋肉痛ではないあるね。
ついでにあまりにも治らない場合は
整形外科ではなく神経内科をお勧めします。
神経内科では筋肉や神経の専門医が診てくれるので安心ね。

投稿者 : 匿名

つったか、肉離れか、筋断裂か。
多分、筋断裂じゃないの?
レントゲンで判別できるかは知らんが。
安静にしとけば1週間くらいでくっつくと思う。

投稿者 : 匿名

あ~自分も夢中になりすぎると力が入り筋肉痛になりますね。
チャンバラやスカイレジャーでは腕が、ゴルフやボーリングでは足と腰が、遊覧飛行では酔う・・・。

投稿者 : 匿名

つ・・・釣られたクマー!!

まことさんお大事にー

投稿者 : 匿名

ほぼ確実に軽度の「肉離れ」だと思われます。
私も自転車必死に漕いでなったことあります。
すぐ直りますが、長引くようならもう一度病院へ。

投稿者 : 匿名

家の者がCM見てこれやりたいと言うので、Wiiごと買って来ました。意外にハマりますねこれ。しかし運動不足がたたったのかウェイクボード1回やっただけで腕が痛く・・・

投稿者 : 匿名

それは急性腹症かもしれませんね。
内科も含めた診療を受けてくる事をおすすめします。
物によっては緊急手術を必要とする事もありますので……。

病気と関係がない場合は、単純にフンづまりでしょうか……?

まあ重い病気などではない事を祈っておりますよ。

投稿者 : 匿名

よくも悪くもWiiのリモコンをフルに使ったゲームって
結構疲れますね。自分はスポーツをよくする派の人間です。
そんな人間でもゲームの体感ゲームとなると
普段じゃやらないような動作をよくしてしまいます。
まだ体感ゲームに対するコツ等自分が掴めてない部分も
あると思いますが、余計な動作をよくしてしまいます。
そのゲームに飽きてくるとそういう傾向が弱まりますが、
リゾートクラスのゲームを初めてやる場合は適度な準備体操
をしてリラックスしながらプレイした方がいいですね。
結構その辺はネタでなく馬鹿にできません。

投稿者 : 匿名

………………………………………………………………………

……(^^;)

投稿者 : ………

おめでとう

投稿者 : 匿名

こんな冗談にも噛み付く奴いるんだろうな

投稿者 : 匿名

この記事はかなり面白いですよ!

こんな感じで頑張ってくださいね!

投稿者 : がらがら

これは、ひどいw
なにこのどうでもいい感じとネガキャンテイスト。

投稿者 : 匿名

一部ゲームは準備運動とか柔軟しないと危ないですなあ

投稿者 : 匿名

筋肉痛…なら医者がわかるか

投稿者 : 匿名

似たような症状になったことある
診断は筋肉痛
シップ貼って治しました

投稿者 : 匿名

たしかに軽いものを思いっきり振ると、腕痛めたりしますね

これは冗談じゃなくマズイんじゃないかなぁ

投稿者 : 処女宮

以外に噛みつく人少なかったね。

投稿者 : 匿名

ゲームの前に準備体操をする時代になったんだな

投稿者 : 匿名

俺はチャンバラを1週間前にやりまくって、今でも腕の痛みが引かない。
肩があがらん(笑)

投稿者 : 匿名

それ、虫垂炎じゃないのかな?
整形じゃなくて、外科の外来でも行ったほうがいいんじゃないかと思うけど・・・

投稿者 : 匿名

荒れてない・・・だと・・・?

投稿者 : ひら

肋骨の剥離骨折じゃね?

投稿者 : 匿名

癌ですね

投稿者 : 匿名

自分もジョギングの最中に似たような痛みを覚えたのを契機に、
以後、動かすと痛みが走る症状が3~4年続いています。

整形外科に行ってレントゲン・CT・MRIを撮影したのですが、
どれも問題ないため、筋肉を傷めたのでは、という結論に至りました。

マッサージに行ったら症状が劇的に改善されたので、
もし現在も痛みが続いていたら、一度行って症状を伝え、
施術してもらう事をお勧めします。

投稿者 : 匿名