ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバーの特典付き予約スタート、無くなる前に要予約

2009年7月4日:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバーの特典付き予約スタート、無くなる前に要予約
7月3日『9月が激戦区、歴代有名シリーズが多数登場』で話したように、7月4日から「ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー」の予約受付が一斉にスタートしている。
全国一斉スタートですね。
ソフトそのものを手に入れれば良いのであれば、それほど急がなくてもいいけど、今回も予約特典があるようで。
予約特典はオリジナルフィギュアとなっていますね。
「ハートゴールド」を予約すると「ホウオウ」のフィギュアが、「ソウルシルバー」を予約すると「ルギア」のフィギュアが手に入る。また、大手スーパーのみの企画として、2本同時に予約すると「アルセウス」のフィギュアが手に入る。フィギュアは海洋堂による製作となっている。
amazon.co.jpですと、2本セットの企画はやっていないのですね。
オンラインであれば、TSUTAYA ONLINEトイザらスがやっているので、そちらで購入しよう。「ポケットモンスター」で検索すると2本セットの予約ページを見つけることができる。もしかしたら後日イトーヨーカドーオンラインでも開始するかも。
そこまでフィギュアにこだわらないのでしたらamazon.co.jpでもかまわないかもしれませんね。

画像

■ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー

発売日:2008年9月12日
価格:4800円

ハートゴールド」「ソウルシルバー」の2種類発売。

予約特典「オリジナルフィギュア」付きで予約受付中。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

地方に住んでいて近場に大型スーパーが無い人や、いちいち店頭に行って予約するのが面倒な人はオンラインで予約しておくとよいかと。オンラインショップの場合は、店頭と違い、 品薄による品切れのために発売前に一度予約を締め切ってしまう可能性もあるので、予約するのなら早めに。さすがに店頭で一気に品切れになることはないと思うが、それは大手スーパーのみの話で、近くにゲームショップしかないようであれば、こちらも事前予約しておいた方がいいだろう。相変わらずスーパー重視で商品を流しているようで、ゲームショップへの配分は少なめなので。
そうですか。
と、いうわけで、予約はお早めに、ってことで。
了解であります。
ここからは追記になります。amazon.co.jpでも2本セットでフィギュア3体分の予約が開始されています。こちらもご確認ください。
既にトイザらスやTSUTAYA ONLINEでは予約が閉め切られているので、amazon.co.jpの方をチェックしておこう。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:機動戦士ガンダム戦記(PS3)の発売日決定、初回同梱特典には新作アニメ視聴可能コード添付
1つ新しい話題:ドラゴンクエスト9がいよいよ今週発売だが、盛り上がっているの?

『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバーの特典付き予約スタート、無くなる前に要予約』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2578

2009年9月15日:ポケットモンスターをドラゴンクエストや... 続きを読む

『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバーの特典付き予約スタート、無くなる前に要予約』へのコメント

目指せリメイク作大台の500万本

投稿者 : くる

とりあえずいつも行くお店に前もって予約したら特典は両方つくと報告があったから平気かな。
本命はルギアだけど、レックウザ出現イベントを発生させたいから両方購入することに決定した。

投稿者 : 匿名

前から気になってたんだが同じソフトを発売予定・発売日決定・予約関連の話で延長して同じ物を何度もネタにするのに無理を感じる。

情報提供者少ないのか?

毎日更新とはいってもネタはまだまだ転がってる気がするのだが・・・。
他記事のコメにも指摘あるけど記事も詰めの甘さが目立ってるし。

後株主総会の話は長文過ぎて興味ないひとはアレだから専用のコーナーに移した方がいいんじゃない?

ここでは告知程度でさ。

なにわともあれ、最近はつまらなくなってます。
話題の扱いも基本情報を確認して終わりではあまりにも芸がないのではないでしょうか。

お忙しいとは思われますが、かつてのまこなこはもっと輝いててた記憶があります・・・

といいつつ毎日見てますがねw私もほぼ毎日更新(亀ですが)のブログ持ちなんで苦労はわかります。
これからも頑張ってください、応援してます。

投稿者 : (ノ∀`)のヒト

最近は自分が興味のあるタイトルを紹介してもらえない事に対しての不満を、ボクはまこなこの事を思ってアドバイスしてあげてるよ。みたいないい訳をしながら口を出す<勘違いコンサル気取りの人の発言が目立ちますね。

気に入らないなら観に来ない、もしくは自分のブログなりなんなりで好きなソフトの特集でも組んでいればいいものを。

株主総会ネタは毎年恒例ですし、読んでいて面白いのですが、長文というだけでアレルギー反応を示す人っているんですねw

投稿者 : 匿名

>投稿者 (ノ∀`)のヒト : 2009年07月05日 12:48
最近の痛い子に触発されちゃいましたか?
何度もネタにするのは注目作だけだし
特典予約もコメの反応だとそれなりに需要がある感じですが
興味ないのは適当に読み飛ばせばいいだけでは


ネタは結構選り好みしてる気がしますね
海腹川背・旬 セカンドエディション完全版がなんか揉めてるときに
情報提供してもスルーでしたし

投稿者 : 匿名

TSUTAYAの店舗、ヨドバシカメラでも同じように2つ予約したら同じ特典がつくようになっていますよ

投稿者 : ano

コメで色々言ってますが、
株主総会話は質疑応答のやりとりもあるので長文化はしょうがないですね。

特典や予約開始話はこういうサイトでこそ花咲くメイン所ですね。外せない話題です。
みんながみんな知ってるわけではないので、有名どころだからといっておろそかにしていい部分ではないのがポイント。

偏りといえば、まこなこでは昔、自身が興味のあるエロゲはシッカリ取り上げてましたね。
子供も見ている全年齢サイトなのにね~。勘違いして全年齢物かと最初思いましたよ。

ネタは、ある程度の情報は自身で得ていても、自分がこき下ろせる内容に繋がる物か、自分が本当に好きな物だけをピックアップしているのだと思いますよ。

コメで口出し云々も、内容に対して苦言を呈するのは常識の範疇でしょう。
罵詈雑言を並べ立ててるだけなら異常ですけどね。

しかしポケモンの特典はフィギュアファンと子供以外に需要無さそうですね~。
これ欲しい人だけに配って、いらない人は店頭で断ると予約購入特典別途で100円引き位に変更してくれるとか無いんですかね?
いらないけど買えないかもしれないから予約しないといけないとかジレンマすぎですね。ゴミが増えるだけです。
実際フィギュアいらないからといって予約しなくて買えなかった人、当日涙目でしょうね~。

投稿者 : 匿名

> Anonymous : 2009年07月06日 22:50

100円も惜しいのならゲームなんかやらずに働きなさい

投稿者 : 匿名