鉄拳6の発売日決定、予約がスタート、限定版にはワイヤレススティック同梱

2009年7月31日:鉄拳6の発売日決定、予約がスタート、限定版にはワイヤレススティック同梱
「鉄拳6」の予約がスタートしたようだね。
今回は、限定版に当たる「コレクターズBOX」が発売されます。
どういったセットになっているのかな?
「ワイヤレススティック」と「鉄拳6 アートブック」が同梱されます。
ワイヤレススティック!?
HORI製のスティックになります。
スティックコントローラは「ストリートファイター4」が発売された辺りには一時期品薄でぼったくり価格で売られたこともあるだけに、今回の「鉄拳6」発売で、また同様のことになる可能性もあり。もし、まだスティックコントローラを持っていないのであれば、早めに予約しておくといいだろう。生産数も限定的にならざるを得ないので、欲しい人は早めに予約を。
今回も品薄になりますかね?
「ストリートファイター4」のプレイヤーとユーザー層は重複するだろうから、前回ほどひどくはならないとは思いたいが。「鉄拳6」でスティックコントローラでプレイしたいのであれば、事前に購入しておくか、もしくは「コレクターズBOX」を買った方がいいと思う。

画像

■鉄拳6 コレクターズBOX

発売日:2009年10月29日
価格:17829円

コレクターズBOX PS3版」「コレクターズBOX Xbox360版」「通常版 PS3版」「通常版 Xbox360版」の4種類発売。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

2月14日に『PS3のスティック型コントローラー』でいくつか紹介しましたね。
「リアルアーケードPro.3」は、通常版が無く、amazon.co.jpカラーは在庫あるようだね。
持ちかると重たいと思いますので、こうした時はネット通販が便利ですね。
今回のはワイヤレスというのもありがたいんだよね。以前のはコードが必要だったから。そういった点で、もしかしたら需要が多いかもしれない。まあ、なにはともあれ「コレクターズBOX」欲しい人は予約しておくことを推奨する。
わかりました。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:魔法少女リリカルなのはA'sポータブルの予約がスタート、限定版は8大特典付き
1つ新しい話題:まこなこ英語版がついにスタート、日本語版とは異なる内容を配信

『鉄拳6の発売日決定、予約がスタート、限定版にはワイヤレススティック同梱』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2611

『鉄拳6の発売日決定、予約がスタート、限定版にはワイヤレススティック同梱』へのコメント

「ストリートファイター4」のプレイヤーとユーザー層は重複するだろうから

実はそれほど重複しないんですね~。

投稿者 : 匿名

PS3クオリティの鉄拳6は楽しみですね。
流石にPS3の為に作ったAC基板の移植で劣化は無いよね。

ホリのコントローラーが集まってくるのはサードの戦略か?
ナムコのはもう暫く買いたく無いが、ワイヤレススティックは欲しい。

投稿者 : めろんぱん

ついに家庭移植決定しましたか、結構遅かったっすね。
俺はやらんけど。

投稿者 : 匿名

鉄拳でワイヤレスって遅延とか平気なのか?

投稿者 : 匿名

早く重大発表してよ

投稿者 : 眼がポリス

Xbox360とのマルチになってDVDの低容量の為大幅に削られてるのかな。
箱の仕様で2層DVD6.8Gしか無い訳だが、なんとか6.8G収める事が出来たとか記事では見たけど眉唾だなぁ。

もうXBOX360には入らないものは、入れなくて良いと思うけどね。
360には、入ってないのにPS3版には入っているのはMS的には許せないらしい。
もう足引っ張るの止めてほしいわマジで。

投稿者 : 匿名