モンスターハンター3のオリジナル限定版の最後の同梱物が決定、コントローラパックPROセットも予約再開

2009年6月20日:モンスターハンター3のオリジナル限定版の最後の同梱物が決定、コントローラパックも予約再開
「モンスターハンター3」のイーカプコンオリジナル限定版の未発表であった最後の同梱物の内容が公開されたようで。
「イーカプコン限定 超造形魂ラギアクルス」に決まりました。この詳細は次のようになっています。

『モンスターの表情やポーズなど細部までこだわって作られた、人気のフィギュアシリーズ『超造形魂 モンスターハンター』。なんと今回は、8月に発売を予定している「超造形魂 モンスターハンター第3弾」にラインアップされている新モンスター『ラギアクルス』の蓄光バージョンをイーカプコン限定版として同梱!暗闇で光るその姿は、ラギアクルスの攻撃『放電』のよう。』(イーカプコンより)

なんといったらよいのか。
どういうことですか?
これを欲しくて限定版買う人がいるのかな、と。
……。
もうちょっと良さそうなものを期待していただけにちょっと残念ではある。フィギュア集めている人にとっては、もちろん魅力的かもしれんが、そっちには疎いので、どうにも。
既に発表されちるDVDもありますし、こちらを目当てに購入するとよいと思います。詳細は次のようになっています。

『DVD収録内容
1:「モンスターハンター5周年記念コンサート~狩猟音楽祭~」
 5月6日のコンサートを収録。
2:「モンスターハンター5周年記念コンサートメイキング」
 5月6日のコンサート裏舞台などのメイキング映像。
3:「モンスターハンター3(トライ) オープニングムービーメイキング」
 オープニングムービーのメイキング映像。
4:「モンスターハンター3(トライ) オーケストラレコーディング」
 MH3の音楽のチェコでのレコーディング風景。
5:「モンスターハンター3(トライ) アニマルボイスレコーディング」
 MH3の効果音などの録音風景の映像。』(イーカプコンより)

このほか、オリジナルボックスケースもありますね。あとはソフトです。
イーカプコンのオリジナル限定版の話はここまでにして、一般店頭でも買えるクラシックコントローラPRO同梱版の予約受付がamazon.co.jpにて再開されているようで。amazon.co.jpのランキング上位に顔を出しているので、オリジナル限定版に興味がなければこちらもチェックを。

画像

■モンスターハンター3 クラシックコントローラPROパック シロ

発売日:2009年8月1日
価格:8490円

クラシックコントローラPROパッ ク シロ」「クラシックコントローラPROパッ ク クロ」「通常版」予約販売受付中

予約特典「モンスターヘッドフィギュア」付き。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

発売まであと1か月とちょっとですね。PSPで爆発的ヒットを飛ばしたこのシリーズが、据え置き機でどれくらい売れるのか注目です。
夏休みにでも楽しんでもらえたら良いのではないかと。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ソニーの株主総会2009年
1つ新しい話題:怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル EXTRA(Xbox360)で他社開発のプログラムを無断使用

『モンスターハンター3のオリジナル限定版の最後の同梱物が決定、コントローラパックPROセットも予約再開』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2556

『モンスターハンター3のオリジナル限定版の最後の同梱物が決定、コントローラパックPROセットも予約再開』へのコメント

嵩張るの苦手なのでソフトだけでいいや

投稿者 : 匿名

これの発表で買うことにしました。
でも不安もある。特典のヘッドフィギュアがラギアかレウスなら良いがもう一体の方になって欲しくない事。(なぜあんなハズレモンスターをチョイスする?)
もう一つはこの特殊な超造形魂フィギュアが8月発売の超造形魂フィギュアのシークレットで登場するか。(第3弾の主役はラギアクルスでしょ?ということはその特殊版がシークレットだと思うから、シークレット=イーカプの特殊版って予想してるので)

投稿者 : 匿名

まあDVD目当てで買ったらさらにオマケがついてきた程度の認識でいいんじゃあないですかね

投稿者 : 匿名

出来が微妙なクラウド人形とか
箱ばっかり異様にデッカイMHドスとか部屋の奥にあります。
ええ、今回も予約しました。懲りもせずにね

投稿者 : ゴロゴロ

どうしたんだろう?
こんな興味薄い話題しかないなんて・・・・・。

投稿者 : 匿名

カプコンのバイオニックコマンドー売り上げ150万を目標にしてたのに海外で約2万で爆死してますが
モンハン3の目標200万大丈夫なんだろうかねぇ

投稿者 : 匿名

カプコンは、今頃になって限定版商法に必死ですな

毎回、色んなソフトでe-capcom限定版出すし、そのくせ
同梱内容は発売元がつけるオリジナル特典としては中途半端だし

投稿者 : WN

どうやらMH3には犬夜叉とのコラボで犬夜叉の武器が登場するらしいですね

まあ各自好きなタイプを予約すればいいと思いますよ
情報が出揃った時点で、やっと予約が可能になったという段階でしょうしね

投稿者 : 匿名