ニンテンドーDSiに新色登場、DQ9発売延期で思惑外れに

2009年2月26日:ニンテンドーDSiに新色登場、DQ9発売延期で思惑外れに
ニンテンドーDSiに新色が発売されることになったね。
新たにピンク、ライムグリーン、メタリックブルーの3色が追加されることになりました。現在発売されているブラック、ホワイトと合わせ、合計5色になります。新色は3月20日に発売です。価格は据え置きの18900円です。
海外でも「ニンテンドーDSi」が発売されるとか?
はい。米州では4月5日にブラックとブルーが、欧州では4月3日に、豪州では4月2日にブラックとホワイトが発売されます。米州だけホワイトでなくブルーで発売になります。
なんで米州だけブルーなんだろうね。
なんででしょうね。
それにしても、この発表を見ると、いかにスクウェアエニックスが罪作りであるかが窺えるよな。
発売延期のことですか?
任天堂は「ドラゴンクエスト9」を盛り上げるために新色を発売日近辺か、もしかしたら発売日に合わせて発売を予定していたのに、あっさり延期だもんな。

■ドラゴンクエスト9 星の守り人

発売日:2009年7月11日
価格:5980円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

そうですね…。
「ドラゴンクエスト9」と「ニンテンドーDSi」との同梱版とか予定されていたらどうかね。
人の好意を踏みにじる行為ですね。
なんだと貴様!うまいこと言ったつもりか!!
そんなつもりはありませんが…。
まあ、そうはいいつつも、任天堂も甘い汁にすり寄っただけだし、自業自得といえなくもない。
相変わらず任天堂には手厳しいですね。
さすがに品切れになるとは思わないが、新色を確実に購入したいのであれば、予約とかをしておくといいだろう。amazon.co.jpではまだ予約を受け付けていないけど、人気があればランキング上位に食い込んでくると思うのでゲーム・アニメ・漫画・DVD・フィギュア人気ランキングなどをチェックしていただけたらと。
了解であります。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT(ネクスト)の稼働日
1つ新しい話題:スーパーロボット大戦Kの発売日が早まる、その理由と影響

『ニンテンドーDSiに新色登場、DQ9発売延期で思惑外れに』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2415

『ニンテンドーDSiに新色登場、DQ9発売延期で思惑外れに』へのコメント

どうでもいいことですが、
奈々子さんの「了解であります」を久々に見る事が出来て
なんだか嬉しく思います。

投稿者 : 匿名

正直ピンクの色がきつすぎます
任天堂は何を考えてこんな色に……
初期DSのピンクなどは、淡い色合いでとてもよい感じでしたのにね?

この3色で選ぶなら、ライムグリーンでしょうか

まあ選択肢が増えるのはユーザーにとっては望ましい事なので歓迎します

小売には慰めの言葉しかありませんが

投稿者 : 匿名

DSよりもWiiの新色をだしてほしい黒が出たら買うのに

投稿者 : 匿名

PSPの新色のほうがキレーなんですが。
DSiでもっと綺麗な色出たら買いたいかも?

投稿者 : 匿名

いいかげん思うんだが,ドラクエ9の延期の原因はレベルファイブにあるだろうに誰もレベルファイブを叩かない不思議.

投稿者 : 匿名

DSi Wareに関数電卓とか、DSi Basicとか出れば買ってもいいかな。

DSシリーズはもうすぐ1億台ですね。
据置で1億台超えたCD Player(PS1)やDVD Player(PS2)は凄かったんだね。
次の1億台は、10年戦えるBD Player(PS3)でしょう。

投稿者 : めろんぱん

>なんで米州だけブルーなんだろうね
憂鬱だからに決めてんだろうw
さすがは任天堂神対応w

投稿者 : 匿名

米がブルー・ブラックなのは
ブラック・ホワイトにしちゃうと
黒人・白人を象徴しちゃうからだそうですよ。

投稿者 : もっぷ

スーパーロボット大戦Kの発売が3月20日に早まったみたいですね。

投稿者 : 匿名希望

>投稿者 Anonymous : 2009年02月26日 23:19
DSで出すの決めた時や仕様変更なんかに比べたら
延期なんて叩くうちに入らないんだろ
元々ドラクエユーザーは延期には慣れっこみたいだし

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2009年02月26日 23:19
ドラクエシリーズの延期は常識なのです。
常識に文句付ける人なんていないでしょう?

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2009年02月26日 23:19
少しでも見識があれば、どこに原因があるかは「当事者以外には分からない」ことが分かってるから、叩かないんです。もう少し考えてみてください。

投稿者 : 匿名

裁判でマジコン販売禁止になったね
どーでもいいけど

投稿者 : 匿名

え!?
DSってゲーム機なの?

投稿者 : 匿名