機動戦士ガンダムさん 宇宙島ガルマくんで号泣した

2009年1月28日:機動戦士ガンダムさん 宇宙島ガルマくんで号泣した
いやぁ、もうあかんな、これは。
どうしましたか、ばあさんや。
誰がだ!!
いえ、突然泣き出しているので…。
「機動戦士ガンダムさん」という漫画があるのは知っているな。
「機動戦士ガンダム」をモチーフにしたギャグ漫画ですね。つい先日、第4巻が発売されました。
その第4巻で泣いた…。
えっ!?ギャグ漫画なんですよね!?
いや、ほんと、号泣した。久しぶりかもしれん、泣いたのは。
どれくらいぶりですか?
1か月ぶりくらい?
つい最近じゃないですか…。
具体的には何にでしょうか?
この「機動戦士ガンダムさん」というのは、オムニバス方式になっていて、4コマ漫画であったり、普通のコマ割りであったりと、いろいろ掲載されている。話も、まったく違った内容になっていて、モビルスーツが主人公であったり、普通のキャラクターのギャグ漫画だったりと、いろいろと掲載されているんだ。その中の一つ「宇宙島のガルマくん」というのがあってだな。これの最終回が第4巻に載っていたのだが、読んでいくと…。
行くと?
……。
なんなんですか、いったい…。
いやね、具体的に語るとネタばれになるので、当然言えないわけだが、アニメ本編にうまくつなげる形の話になっていて、そうした部分も含めて読むと、感慨深いものがあり。もちろん、ギャグ漫画でしかないのだが、最後ばかりはね。なんというか…。
なんというか?
キシリア萌えですな。
ババアがババ専!?
キミ、しまいにははったおすよ?
「機動戦士ガンダムさん」は現在4巻まで発売中です。今回、真琴さんが紹介していた「宇宙島のガルマくん」は2巻から載っていますが、ギャグ漫画の部分も含め、ぜひ1巻からお読みください。他にも魅力的な漫画が掲載されています。

■機動戦士ガンダムさん よっつめの巻

発売日:2009年1月26日
価格:588円

現在4巻まで発売中

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

直近、直後の話題

1つ過去の話題:鉄拳6もソウルキャリバー4並のコラボレーションがある?300万本への道と、最近の対戦格闘ゲームの人気状況
1つ新しい話題:PS3本体同梱ファイナルファンタジー7 アドベンドチルドレン コンプリートの予約開始、最後のチャンス!?

『機動戦士ガンダムさん 宇宙島ガルマくんで号泣した』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2382

『機動戦士ガンダムさん 宇宙島ガルマくんで号泣した』へのコメント

泣くか!?泣くのかあのラストで!?
最終話直前までは好きですけど、
無理矢理に本編に繋げなくてもなぁ・・・・
あの話オリジナルの最終回で良かったのに、もう台無し
キシリア萌え~ には同意ですけどw

投稿者 : 匿名

わたしは、ガンオタの女お勧めするでありますw
増刷の関係か?コンビニで一気読みでき
満足状態、近いうちに購入するぞ!!!

投稿者 : ヤマトトマト

でも非公式ですから残念w

投稿者 : 匿名

キシリア様はババァなんかじゃない!
良いお姉さんなんだぞ!

はい、泣きました

投稿者 : 匿名