ブラッドオブバハムート(DS)の武器の名称をスクウェアエニックスが募集しているそうだが、私が命名してみる

2008年12月17日:ブラッドオブバハムート(DS)の武器の名称をスクウェアエニックスが募集しているそうだが、私が命名してみる
スクウェアエニックスから発売されるニンテンドーDS用ソフト「ブラッドオブバハムート」で登場する武器の名称を募集しているようだね。
スクウェアエニックス「ブラッドオブバハムート」のサイトから申し込むことが可能です。剣と杖、そして斧の3種類の武器名を募集しています。概要は次のようになっています。

『『ブラッド オブ バハムート』には巨獣に立ち向かうためにさまざまな武器が登場します。下にアニメーションで表示されたそれぞれの武器の名前をみなさんから募集し、採用された名前は実際のゲーム内で使用されます!

さらに!見事採用された名前の名付け親となった会員の方は、実際のゲームの中のスタッフロールにニックネームを掲載させていただく予定です。

ゲーム制作にあなたもちょっとだけ加わることができるチャンスをお見逃しなく!』(ブラッドオブバハムートオフィシャルサイトより)

こうした企画はユーザーも参加できておもしろいね。
よし、ならばここは私が良い名前をつけてやろう。
いつもいつも、何様なんですか、あなたは…。
どういった名前ですか?
剣は真琴、杖は奈々子、そして斧はまこと、スタッフロールにはまこなこで勝てる!!
……。
いったい何に勝つのでしょうか…。
おのれ自身に!!
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:スターオーシャン4の予約特典CDには1作から3作目の曲も収録
1つ新しい話題:日本ファルコムの株主総会2008年

『ブラッドオブバハムート(DS)の武器の名称をスクウェアエニックスが募集しているそうだが、私が命名してみる』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2332

『ブラッドオブバハムート(DS)の武器の名称をスクウェアエニックスが募集しているそうだが、私が命名してみる』へのコメント

ネタに突っ込むのも何だが
「『ブラッド オブ バハムート』に関連しないキャラクターが含まれているもの」
なんかは最初から審査の対象外だな

それにしてもこれ、応募された時点でその名前に関する全ての
権利はスクエニのものだ、みたいなことが書いて無いか?
例え採用しなくても応募されてきた名前は全部スクエニの物
スクエニはその名前を応募者に断り無く何にでも自由に使って良いし
他者は(例え考えた本人でも)もう使っちゃ駄目ってことかね

投稿者 : 匿名

真琴様はブログを見てる方に厳しいと思ったら
自分自身にも厳しかったのですね!!
私も見習い、精進致します!!  あ・・
今のPS3のユーザーって事だけで精進になりますね・・

投稿者 : 田吾作

つまんねーから死ねよデブ

投稿者 : 匿名

3大悪女で決まりだろ。jk

投稿者 : 匿名

セントアリシアは武器として出ても違和感はない気がするけど
アリシアがLALのキャラだから困る

投稿者 : 匿名