セブンスドラゴンの予約特典に音楽CDが、作曲担当は「イース」「世界樹の迷宮」の古代祐三

2008年12月27日:セブンスドラゴンの予約特典に音楽CDが、作曲担当は「イース」「世界樹の迷宮」の古代祐三
なんでも「セブンスドラゴン」というのが注目されているようだね。
amazon.co.jpで予約を開始して以来、一気にランキング2位に躍り出ました。1位は「ドラゴンクエスト9」ですので、そのすごさがわかるかと思います。
まず、どういうゲームなのかな?
まだ詳細は分かりませんが、RPGであることは確かです。現在ですと「セブンスドラゴン」オフィシャルサイトにプロモーションムービーなどの閲覧ができるようになっていますので、そこで雰囲気をつかんでください。
キャラクターがかわいらしいね。
キャラクターを担当されている方はモタさんですね。
他のスタッフはどうなっているのかな?
詳細は次のようになっています。

『プロデューサー:小玉理恵子

代表作「ファンタシースター」
「ファンタシースター」シリーズの育て親。
長年セガでRPGを作ってきた女性プロデューサー。
新納一哉とタッグを組んで新作を世に送り出すべく日々奮闘中。

ディレクター:新納一哉

代表作「世界樹の迷宮」
「世界樹の迷宮」を生み出した新納一哉が今作で挑むのは、直球のファンタジーRPG。
自らが遊びたいゲーム作りという姿勢を大切に完成目指して邁進中。

サウンドコンポーザー:古代祐三

代表作「世界樹の迷宮」「イース」
多くのファンを虜にしてやまないサウンドを手がける古代氏は、今作でも全BGMを手がける。公式サイトでの楽曲公開をお楽しみに!

キャラクターデザイナー:モタ

新進気鋭のイラストレーター。
ディレクター新納が惚れ込んで参加をお願いした。
戦闘のアニメーションに登場するちびキャラを含めて多数のキャラクターを描き下ろす。

広報:宇田洋輔

代表作「真・女神転生Ⅲノクターン」/広報作品「ペルソナ3」「世界樹の迷宮」
「セブンスドラゴン」の広報として、株式会社ゲームズアリーナからやってきた元ゲームクリエイター。ユーザーの皆様との窓口を目指します。』(「セブンスドラゴン」オフィシャルサイトより)

やはり注目は…。
サウンド担当の古代祐三だ!
あら、いたんですか…。
「イース」はもちろん、「世界樹の迷宮」の際にも取り上げたりしたけど、今回も予約特典にはサントラCDが付いてくる。「世界樹の迷宮」の時の用に発売日近辺に特典が手に入らずに右往左往しなくても済むように、早めに予約することをお奨めする。
ゲームの本編も注目ですね。「世界樹の迷宮」にかかわった方が制作に関与していますし、「ファンタシースター」シリーズの人も関わっていますから。
ネットを用いた販促にも力を入れているようなので、うまく口コミにのせることができれば、10万本くらい売れるんじゃなかろうか。
オリジナルDSソフトで10万本は成功ですね。
発売は2009年3月5日と、発売時期としては有名タイトルに囲まれた激戦区ではありますが、ぜひ多くの人がプレイされることを望みます。
家では据え置きの対策を、外ではこの「セブンスドラゴン」をプレイすればよいかと。
そうですね。
なにはともあれ、予約特典切れになる前に予約しておこう。

■セブンスドラゴン

発売日:2009年3月5日
価格:5040円

予約特典「特製冊子 ドラゴンクロニクル+CD リミテッドサウンドトラック fragment」付きで予約受付中

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

了解であります。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:Xbox360ソフトのクライオンが開発中止の事情
1つ新しい話題:AWS(amazon web service)の知識等がある方と、漫画等描ける人材を募集中

『セブンスドラゴンの予約特典に音楽CDが、作曲担当は「イース」「世界樹の迷宮」の古代祐三』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2344

『セブンスドラゴンの予約特典に音楽CDが、作曲担当は「イース」「世界樹の迷宮」の古代祐三』へのコメント

関係ないですけどモンスターハンター3はいつ頃発売だと思いますか?

投稿者 : 無し

その時期に据置の大作なんてありましたっけ?

投稿者 : 匿名

もうYK-2の時代じゃないでしょ…。

投稿者 : 匿名

ノート隅の落書きみたいな絵が私は気に入らないのですがー

投稿者 : 匿名