日本人は決してロリコンではなかった!

2008年11月27日:日本人は決してロリコンではなかった!
すごいことに気がついてしまった。
いったい何に!?
実は…。
実は?
実は、日本人はロリコンではなかったんだ!!
な!!
なんだってー!!
この事実を知ったとき、私は…。
私は?
まあ、何も思わなかったわけだが。
なんですか、紛らわしい…。
そもそも、なんでこのような結論に達したのでしょうか?
PSPで発売される「アイドルマスターSP」というのがあるのだが、どれが一番多く変われるかを長いことチェックしていたんだよね。amazon.co.jpでそのランキングを見ていると、この事実がわかる。
どういうことでしょうか?
一番人気は「アイドルマスター SP パーフェクトサン」となっている。

■アイドルマスターSP パーフェクトサン

発売日:2009年1月22日
価格:5040円

予約特典「オールスターアイドル サイン入り着せ替えジャケット」付きで予約受付中。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

天海春香16歳、高槻やよい13歳、菊地真16歳の3名が登場しますね。
我が妹の真も出ていることからもわかるとおり、主人公級のキャラクターが揃っているわけだ。
その割には、パッケージでは真ちゃんは後ろの方に配置されていますね。
……。
すみません、失礼なことを言いました。
で、二番人気は「アイドルマスター SP ミッシングムーン」となっている。

■アイドルマスターSP ミッシングムーン

発売日:2009年1月22日
価格:5040円

予約特典「オールスターアイドル サイン入り着せ替えジャケット」付きで予約受付中。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

如月千早15歳、秋月律子18歳、三浦あずさ20歳の3人が登場します。
いわば、年増3人組ですな。
あなたはファンに刺されたいのですか…。
で、最後に「アイドルマスター SP ワンダリングスター」が来るわけだ。

■アイドルマスターSP

発売日:2009年1月22日
価格:5040円

予約特典「オールスターアイドル サイン入り着せ替えジャケット」付きで予約受付中。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

水瀬伊織14歳、萩原雪歩16歳、双海亜美12歳、双海真美12歳の4人が登場します。
この購入ランキングを見て、もう言いたいことがわかっただろう。ロリコンキャラが登場するパッケージが一番人気がない。つまりは、日本人は、普通のキャラクターに注目しており、決してロリコンに興味が高いわけじゃないというわけだ。
なんと言いましょうか…。
ものすごくどうでもいい話なんですね…。
日本は救われた。そんな気がしたよ。
するなよ。
それぞれのパッケージのキャラクター平均年齢を見てみますと、「アイドルマスター SP パーフェクトサン」が15歳、「アイドルマスター SP ミッシングムーン」が17.7歳、「アイドルマスター SP ワンダリングスター」が14歳となりますね。
一番人気と三番人気は1歳しか違わないじゃないですか。
1歳違うだけで逮捕されるかされないかの違いがあるわけだよ。
そんな違いはどうでもいいのですが…。
ビバ日本!!
……。
ちなみに、星井美希を含む新キャラクターは、星井美希14歳、我那覇響15歳、四条貴音17歳の平均15.3歳になります。

■THE IDOLM@STER SP 961プロイメージソング“オーバーマスター

発売日:2008年12月10日
価格:1800円

DVD付き限定CD。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

よし、これでまた日本は救われ
ない、っての。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:テイルズオブヴェスペリアの時のXbox360の品薄状況はバンダイナムコに知らされていなかった
1つ新しい話題:龍が如く3の発売日決定、予約特典を今回も用意

『日本人は決してロリコンではなかった!』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2309

『日本人は決してロリコンではなかった!』へのコメント

亜美真美は人気があると思ってたけど
中の人が色々アレなキャラとセットで貧乏クジ引いたな

投稿者 : 匿名

16.13.16は三つともロリコンの範囲内です

18.20の二つだけがかろうじて違うと言うところでしょう

どう見繕っても、いくらアイドル物だからとはいえ18未満ばかりが出てくるようなソフトが発売され、
さらにバージョン違いが三つともに売れている時点で、
充分に日本人はロリコンなのです

違うというのなら、このソフトは全員18~25程度で構成された作品になっているはずですよ

投稿者 : 匿名

そ、そんなバカな!!!
俺の嫁の雪歩の出るワンダリングスターが3番手を甘んじるだとぉ!!

投稿者 : 匿名

このゲームが人気の時点でロリコンが多い証明だと思いますが?
ギャルゲーも小学生にしか見えないのが多いし。


モー娘よりBerryz工房のほうが人気になってるし。

投稿者 : いちたすには

伊織と亜美真美はロリキャラではなくガキキャラ。
ロリキャラは人気が出やすいがガキキャラは人気が出る事はまずない。
アイマスでいうロリキャラはやよいあたり。

投稿者 : 匿名

ムーン健闘してるなー

投稿者 : 匿名

ワンダリングスター、雪歩に興味があるからちょっと欲しいけど他がピンとこないんだよなぁ
20歳過ぎて13歳の子とかにピンときてもマズいんでいいっちゃいいんだけど

投稿者 : 匿名

児童ポルノ規制大国の
アメリカやイギリスから見たら、
18歳以下のキャラクターをお色気目的で扱ったら
児童ポルノ(=ロリコン)扱いです。
規制のゆるい国でも16歳以下が基準です。

「普通」の基準がすでに異なっているので、
他国と同等の基準が採用されれば
全パッケージアウトです。

どうしましょう。
アイマスが一般的だと思われたら
日本のキャラクター産業は救われません。

投稿者 : 匿名

ちなみに俺はやよいちゃんが一番好きですね。

投稿者 : やよい倶楽部CEO

アイマスSPなんてのを買うやつ自体
全員ロリコンっていうか宮﨑勤みたいなやつなんだから
「どれ買ったか」とか全然意味無いと思います。

投稿者 : 匿名

そりゃロリコンに興味が高い人はあまりいないと思いますが

投稿者 : 匿名

いや、どう考えても冗談であって本気でいってるわけじゃないでしょうw

ロリコンじゃないと仮定してもアイマスのようなゲーム買うようなオタであるという時点で・・・w
(私も含む)

投稿者 : 匿名

>児童ポルノ規制大国の
>アメリカやイギリスから見たら、

たしかに規制大国ではあるが
その手の性犯罪の超大国でもあるからねえ

日本でその手の規制が緩いのは
その手の犯罪発生率が極端に低いからであって
褒められる事はあっても責められる筋合いは
無いと思うがな。

投稿者 : 匿名

アイマスSP以前にPSPなんて買うやつ自体
全員ロリコンっていうか宮﨑勤みたいなやつなんだから
「どれ買ったか」とか全然意味無いと思います。

投稿者 : 匿名

何故こうもネタをネタと見抜けない人が多いのか、悲しい事である

投稿者 : 匿名

男も女も美男美女の割合が多いのは思春期(14~16)だよね。
マンガやアニメだって主人公やヒロインはほとんど中学生~高校生だし・・。
大人の女性にはまた違う魅力があるわけだけど、この思春期の女の子の魅力はなかなすごい。
ってか一般的な男でも14才~16才にもなれば女として意識しても変じゃないと思うなぁ・・。

投稿者 : 匿名

>どう見繕っても、いくらアイドル物だからとはいえ18未満ばかりが出てくるようなソフトが発売され

現実に殆どのアイドルは18歳未満だし、中には一桁だっている。
ちなみに日本も批准している国際児童憲章違反だぞw

投稿者 : 匿名

>>投稿者 Anonymous : 2008年11月28日 09:36
こういう奴がゲーム・アニメ・漫画が犯罪を助長するとか言い張る訳ですね。
まぁ、ロリコンではなかったってのは無茶があるけどw
全体的に雰囲気にロリが無いムーンが一位なら納得も出来たんだがなー。

投稿者 : 匿名

ロリコンキャラっておかしくないですか?
それだとロリータが大好きなキャラになってしまうような・・・

投稿者 : 匿名

「アイドルマスター SP パーフェクトサン」の「高槻やよい13歳」は「ロリキャラ」です。

投稿者 : 匿名

>18歳以下のキャラクターをお色気目的で扱ったら
>児童ポルノ(=ロリコン)扱いです。
>規制のゆるい国でも16歳以下が基準です。

成人してないから就労(芸能活動)するのは違法ですが、
欧米の一般的な性交合法基準は14歳ですよ。
※さらにオランダでは人権侵害だとして、12歳に"引き下げる"予定です。

というか日本も法律的には14歳以上の性交は合法です(欧米の法律を基準に作ったから)。
単にPTAなどの強い地域で、脱法的に条例として16歳や18歳と定義しているだけで
こちらは国際的にも児童憲章に違反しているのではないかとたびたび指摘されます。

ロリロリ騒ぐのも良いのですが、都合の良い曲解で騙すのではなく
こういった事実を示した上で主張を展開して欲しいものです>特に日本ユニセフ

投稿者 : 匿名

釣り大会だなw

俺も釣られてみる。
設定年齢が何歳になってても絵柄の見た目がすでにロリコンだっての。
こんなソフト買って喜んでる奴はロリコンで間違いない。

>>投稿者 Anonymous : 2008年11月29日 12:42
ワロタ

>>投稿者 Anonymous : 2008年11月30日 23:53
問題はそこじゃなく、14歳以上でも犯罪者の場合だろw

投稿者 : 匿名

男女問わず、いい歳したおっさんおばさんが
未成年に欲情している姿は、法云々ではなく
拒絶されて然るべきだと思いますけどね……。
ロリやショタは罪ではないけれど、誇れるような
ものではありませんし。

投稿者 : 匿名

お前らすごいよ
ゲームのキャラクターの年齢とかどうでもいいと思うんだけど

投稿者 : 匿名

いや、ゲームと現実の区別ができてない人がたくさんいますね
犯罪者予備軍ですなあ

投稿者 : 匿名

>アイマスSPなんてのを買うやつ自体
>全員ロリコンっていうか宮﨑勤みたいなやつなんだから
>「どれ買ったか」とか全然意味無いと思います。

日本に幼女連続殺人犯いすぎw。確かに俺もこういうのは苦手だけどそんなこと言うのは良くないよ。

投稿者 : 匿名