まこなこ閉鎖問題に伴う話し合いの様子

2008年11月9日:まこなこ閉鎖問題に伴う話し合いの様子
嫌だ…真琴ねえさま、閉鎖なんかしちゃ嫌だ~。
こ、こら、まこと!それは反則だぞ。そんな、うー、ずるい、だったら、だったら。私だって…真琴、終わっちゃいやだー。
閉鎖のこと、誰から聞いたの?
コメントで、まこなこが閉鎖するって…。
しないわよ、閉鎖。
本当…ですか?
当たり前でしょ、みんなをほったらかして終わると思う。
ほんとか!?
もう、くどいぞ。
真琴ねえさま。
しあわせをーかかげてー
どきどきたのしんじゃおうー
けいけんちじょうしょう みててねー
歌うんかい!!
てへっ。
ってな、馬鹿なことやっている状況ではありませんよ。
ん、何かあったか?
10月26日『過ぎ去りし日々の終着点』のコメント、見事に3タイプに分かれているのです。閉鎖と思った人、とっとと辞めろ、どうせネタだろと、こんな感じになっていますが。
信用ないんだな…。
あなたの過去を振り返れば信用される要素がないでしょうに…。
ただただ、6年間経過したことに対するお礼を述べただけで、それ以上でも以下でもないのだが…。
ただ、何にせよ、多くの人に誤解を与えたことに変わりはありませんよ。このまま今までどおりにやっていくのは好ましくないのではないですが…。
なら、タイトルでも変えるか?
なんと?
新タイトルは「まこなこ おかわり」に。
……。
ちょっと!以前よりクオリティが落ちているからって文句をブーブー言わないでよね!!
安心してください。もともと大したクオリティはありませんでしたから。
!?
ちなみに、本当にタイトルを変えるのですか?
面倒だからいいよ、以前のままで。
……。
みなさん、今後もよろしくお願いしますね。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:爆勝宣言
1つ新しい話題:売れない新型ニンテンドーDSiとPSP、不正ソフトによって稼ぐ任天堂と損するSCEI

『まこなこ閉鎖問題に伴う話し合いの様子』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2289

『まこなこ閉鎖問題に伴う話し合いの様子』へのコメント

にんしんさん、にんくん帰っちゃ嫌だー;;

投稿者 : 匿名

これからも顔張ってください。よく訪問します。

投稿者 : 匿名

みなみけ2期か
にんしんという冬樹が消えてめでたしめでたしってことだな
にんしんは冬樹と違って面白かったけど

投稿者 : 匿名

終わり方が男塾だからまた続くと思ってたよ

でもあの肉ダルマのレギュラー化は勘弁…
「釣りだろ?」とか「ここの住人過剰反応しすぎ」
とかの意見もあったけど、
和食食べに来てフランス料理のフルコース出されたら
どんなに良質でも怒るだろ?和食食べに来たんだから。
これはこれで…ってのは少数派だと思う。
イレギュラーってのはたまにだから許せるものであって、
頻繁にあったら問題だろう。

そしてそんなイレギュラーを通常にする暇があるなら
コミケ時限定のまことちゃんをレギュラーに…

投稿者 : 匿名

釣られず(コメントせず)に生温かく見てた4タイプめの人も忘れずに。

投稿者 : 匿名

久々に来たから言わせてくれ。









投稿者 : 匿名

元に戻りましたね

よしよし

投稿者 : 匿名

続行、やったー!!

投稿者 : ぶらうん

新タイトルは

【まこなこなこま】

で行きましょう。

投稿者 : コバ

たまに「にんくん」だけ
ゲストに呼んでもらえると
嬉しいです。

投稿者 : 田吾作

これからも楽しみに拝見します!まこと頑張れ!

投稿者 : ミロ

通常通りの様でこんなに嬉しい事は無い。
これからも面白おかしく運営していってください。

投稿者 : 匿名

続くのか・・・・・
安心した

投稿者 : 匿名

これからも今までどおりにたのんます。

投稿者 : fhjk

今まで減りに減ってたコメントを増やせてよかったね。
もう二度と使えない方法だけどね。

投稿者 : 匿名

ふざけないでください

投稿者 : 匿名

マコトって女だったのか
知らんかった

投稿者 : 匿名

私は、応援していますよ。

投稿者 : 匿名

やっぱり、復活!!
これまで通り頑張れ!

投稿者 : 匿名

すべてが懐かしい…。
このまま変わらない君たちでいてくれ。

投稿者 : 匿名

やっと元にもどったか

投稿者 : 匿名

元に戻ってしまいましたか。
今後もPSWの行く末を見守る事にします。

「ゲームの楽しさを伝えるために」
とか言う寝言の実現には、期待しています。

投稿者 : めろんぱん

どんどんPS3を応援するサイトが潰れてきていたので「ここもか…」と残念に思っていました。戻ってきてくれて嬉しいです。

赤字まみれのソニーの現状を見ているとPS4は無さそうなので(PS4を出すって発表はありましたけど)ソニー最後のゲーム機と覚悟して自分も最後までPS3を応援するつもりです。

投稿者 : PS3には最後まで付き合う

釣られてしまったorz

投稿者 : 匿名

ただただ、6年間経過したことに対するお礼を述べただけで、それ以上でも以下でもないのだが…。

とかいってますが
ある程度誤解されるのは狙い通りだったんでしょう?w

まぁ本当に終わるとは思ってませんでしたが
本当に終わらないでよかったと思ってますよ

投稿者 : 匿名

変なのがいなくなってよかった・・・w
閉鎖されなくてよかった!
まこなこ復活おめでとうございます!

投稿者 : kota

今のままでいいんじゃない。
コメントもたくさんついてるみたいだし。

投稿者 : 匿名

やっとキモイのがいなくなった。
良かった良かった。

個人的には今回のコラボは嫌でした。絵がキモイので文章も殆ど読んでません。

投稿者 : 匿名

き、気持ち悪い…

投稿者 : 匿名

完全復活よっかたです

投稿者 : 匿名

一度変わったキャラを出すと「前の方が良かった」って再認識しますよね?
ちょうどまこなこに対する批判もバーストしてたし、一度リセットし、「あぁやっぱりまこなこはいいな」と思わせる心理的な作戦ですよね?
分かりながらもやっぱりまことさんが出てきたら嬉しいなとか思いましたし。

投稿者 : 匿名

おかわりだけはカンベンな!

投稿者 : 匿名

にんしんがキモいとかどこの優等生だよ。
まこなこだって言ってる事は同レベルなのに

投稿者 : 匿名

復活おめでとうございます。

しかしここまで荒らされるとは
任天堂ファンって本当にヤバかったんですね
ネタかと思ってましたが、本当に突撃してくるとは

投稿者 : 天蠍宮

こんどはなんとか助って人とコラボして下さい

投稿者 : 匿名

なんだ続くのか
気持ち悪い

投稿者 : 匿名

閉鎖するって思ってた人結構いたんだな
コレからもにんしんにはたま~に来て欲しいと思ったり

投稿者 : 匿名

閉鎖閉鎖詐欺とは、さすがはGK

投稿者 : 一般人