ゲームとカメラと一般人と

2008年11月2日:ゲームとカメラと一般人と
……。
……。
……。
……。
……。
に、にんしんさん?
何かね。
会話するんじゃなかったんですか?
んあ?ああ、なんか適当に喋ってくれたら適当に相づち打つぞ。
昨日言ってたことと違ってません?
ヘエー。あっはっは。
本当に適当な相づち打たないでください。
いや、なんつーかね、会話するぞ!とか変に構えちゃうとアレだね、逆に喋ることなくなっちゃうよね。
ああ、なるほど。そういうことってありますよね。
ここのGKはなんだって毎日毎日どうでもいい会話を続けてられたんだろうな。やっぱあれかな?裏で多数のGKが集まって、今日はこの件についてこういうネガキャンをしましょう、とか会議して決めてたのかな?
そんなことはないと思いますけど。
そもそも別に毎日やる必要はないと思うんだ。どーせ1週間やそこら更新しなくてもGKが監視を欠かさないのはわかりきってるんだからさ。思い出した頃に売り上げコピペでも貼りつけりゃ勝手に自爆してくれるんじゃねーの。
そんなんなら帰りましょうよ……。ここにいる意味ないじゃないですか。
出たGKお得意の印象操作!意味があるかないかは見ている人が心の中で考えればいいのであって、わざわざ口に出して言う必要はないというのに!!
……。
そもそもそんなに会話したいんだったら貴様の方から話をふればいいではないか!自分からは何もしようとせず文句だけは一人前とかほんと親の顔を見てみたいわ!!
じゃあ、発売されたばかりのDSiの話でも……。

■ニンテンドーDSi

発売日:2008年11月1日
価格:18900円

ニンテンドーDSi ホワイト」「ニンテンドーDSi ブラック」2色発売

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

DSi売れてるみたいだねー!池袋では40000人が行列を作ったらしいよ!まさにお祭りカーニバル!
そ、そうですね。
しかし秋葉原ではそれほど盛り上がらなかったらしい。なんつーかさすがキモオタの聖地だけあって、我々一般人とは根本的に感覚が異なるようだな。
にんしんさんはDSi買ったんですか?
いや、まだだ。
あら意外。
DSiはいまのところ専用ソフトが見えていないからね。今すぐに手に入れる必要はないと判断したわけだよ。
なるほど。
もちろんいずれ買うのは太陽が東から昇るより確実だけどね!
でしょうねえ……。
壁と見紛うPS3本体の不良在庫や、PS3ソフトが山積みのワゴンという日常の風景。そしてなによりそれを見て顔を真っ赤にして店員に詰め寄るGKの姿。そういったものをDSiの神カメラで撮影してネットで晒すのが、今から楽しみ楽しみで仕方ないよ!
やらんとすることの異常さはさておき、それなら携帯電話やデジカメでよくありません?
何をズレたことを言っておるのかね。電話というものは耳に当てて話すものであり、それを目の前に突き出して撮影するなどあまりにも不自然すぎるだろう。
ズレてるのは……。
デジカメのような基本的に撮影しかできないものは論外。使う使わない以前に、そんなものをいちいち持ち歩いてる時点で必死すぎる。
必死かどうかはともかく、最初から撮影が目的なのはバレバレですよね。
一般人が日常的に持っていても不自然でなく、かつ人前で使用してもまったく恥ずかしくないアイテムに、たまたま撮影機能がついていたので軽い気
持ちでパチリと一枚撮りました。その条件を全て満たせるのは、国民機DSにカメラのついたDSiしかないというわけさ!!
……ヘエー。あっはっは。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:浄化開始
1つ新しい話題:シングルスタンダード

『ゲームとカメラと一般人と』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2281

『ゲームとカメラと一般人と』へのコメント

もういいですから帰ってきてください

投稿者 : 匿名

いずれ来るであろう
まこなことにんしんのプロレス試合を
ハラハラドキドキしながら待ってます。

あれ?でもこれだとにんしんさんがヒール役・・・

投稿者 : hurry

つまんね。

投稿者 : yu

あのいつものキャラが好きだったのに。
こんなサイトになるならもう見る気もおこりません・・・。

まこなこに戻って!!!

投稿者 : kota

にんしんさん最高です!
一般人の中の一般人です!

投稿者 : 匿名

携帯ゲーム機を日常的に持ち歩くなら、その時点で一般人ではない。
携帯電話のがよっぽど自然。

……とか書いたら、ネタも理解出来ないなら来るな、とか言われるのかなあ?

投稿者 : 匿名

何となく意図が分かったので、とりあえず見守ります。
ポイント外さなければ見る人は見ますし。
ただ、激しく人を選ぶのがこのスタイルの欠点…。
第一、極端な人は何をやっても極端にしか反応しませんし。

投稿者 : Amorphous

正直、これはこれで面白い

投稿者 : 匿名

どこに向かってるの?面白いからいいけどさ

投稿者 : 匿名

まこなこ やっと正体あらわしたな
リアルは まじ これに近いキャラなんだろうな

投稿者 : 匿名

屋外でのDSは何だかんだでどうかと思うけどな。

あと帰って良いですよ?

投稿者 : .t

ブックマークを外すか、そろそろ考えようと思う・・・・・

可愛い女の子だから、毒舌が許せるだなと実感w

投稿者 : ヤマトトマト

なんか色々と言いたい事はあるが、言ってしまうとにんしんさんかまこなこさん、必ずどちらかの狙い通りになりそうなのがなぁ。
取り合えず、一番上のバナーがにんにく用になったり元に戻ったりするのは、せめぎ合いでもしているのかw
あと、そのバナーの顔位置からすると、(めがねと言う事も含め)ナナコさん=にんしんさんでOK?w

投稿者 : 匿名

なんだこれ。きもいんだが

投稿者 : 匿名

アレだなぁ・・・、『にんにく』になってから未だ3日しか経ってないけどあまりにもにんしんがキモ過ぎるし内容も面白くもないし見る気失せる・・・。
『にんしんゲーム天国』も見てみたけど面白くもなんとも無いし・・・。
なんでこんなキチガイみたいなのに変えたんだろう・・・。
『まこなこ』が凄く好きだったからマジで再開して欲しい。
見る人減ってるんだろうし、コラボならさっさと終わらした方が身の為。

投稿者 : noname

GKでもなんでもないので普通に見れるんですけど
これはこれで悪くはないんですが、おもしろくないです;

投稿者 : 匿名

さあそろそろ株なんかやめて履歴書を書く作業に戻るんだ

投稿者 : 匿名

まぁ、携帯電話を「電話」としてしか認識できない層にはDSiは違和感がないでしょうねぇ。
昨今の世代では携帯以外のカメラが違和感あるでしょうが。
…逆にDSiを向けて撮影してるのがマイナスイメージをもたれないかどうかが気になりますね。
しかし、これはサイト委託なのかな?

投稿者 : 匿名

痛い信者とかバカじゃないかと思うけど
この人のブログはそれ以下だと思った
クスリともこないよ

投稿者 : 匿名

煽りではなく、本当に1人ぐらいはやる奴が出るだろうよ。
それにしてもにんしんさんは相変わらずの一般人っぷりだなあ。感動ものですよ。
でもマイホームに帰ってきてくださいね。

投稿者 : 匿名

画面荒くなったって聞いたけど本当ですか?

投稿者 : 匿名

まだやってたの?

投稿者 : 匿名

まこなこさん、嫌らしいことしてないで宣言どおりもう更新しないでくださいよ。
みっともない。

投稿者 : lin

ネタでやってんのかと思ったら、3回目・・・。
もうこれからは、マジでこれで行くってこと?

株で大損こいたからついに来ちゃったのかな。
お気に入りから消しときますね。
さようなら。

投稿者 : 匿名

サイトリニューアルして、
リアル風絵にかえるわけですか?
みためは問題じゃありませんね、
中身がよければいい。
楽しみにしてます

投稿者 : 匿名

帰りましょうよ・・・。

投稿者 : コモンドラゴン

にんしんさん帰ろうよーw

投稿者 : 匿名

ふざけんな
にんしん消えろ
まことに戻せよ

投稿者 : 匿名

本拠地でやってるのよりにんしんさんが黒いような・・・・・・。

投稿者 : 匿名

これ続けんの?
いつものPSWはお花畑がいいんだけどなぁ。

投稿者 : めろんぱん

さっさと元にもどせよ

投稿者 : 匿名

今になって美少年と美少女という存在が、
どれだけ大切であったかがよくわかった気がします。

投稿者 : 匿名

お前が言うなっ!
を百万回送りたい

投稿者 : 匿名

汚物ですね

投稿者 : 匿名

久しぶりに来て見たら何これ・・・?

投稿者 : 匿名

まこなこに早く戻してくれないか。
元ネタの方を知らない人間にとっては不快だ。

投稿者 : 匿名

冗談のつもりだろうけど作者病気だろ。
気持ち悪い。

投稿者 : 匿名

この人たちの趣旨は、とにかく任天堂関連製品を批評無用で持ち上げる、って事ですかね?

投稿者 : 匿名

>>デジカメのような基本的に撮影しかできないものは論外。使う使わない以前に、そんなものをいちいち持ち歩いてる時点で必死すぎる。

なら携帯でいいじゃん。
馬鹿だろこのピザ

投稿者 : 匿名

まだいたのか・・・

投稿者 : 匿名

なぜ、ヒロインがいないんだ

投稿者 : 棗

帰ってこいよw

投稿者 : 匿名

一般人が日常的に持っていても不自然でなく、かつ人前で使用してもまったく恥ずかしくないアイテムに、
たまたま撮影機能がついていたので軽い気持ちでパチリと一枚撮りました

どんなに自然に盗撮をしても、犯罪は犯罪です。
犯罪を煽る様な言葉は自重して頂きたい!

そして、ここはまこなこの場所だ!
まこなこを見に来た人を不愉快にする文章は控えて頂きたい。
ちょっと態度が酷過ぎるんじゃないんですか?
GKでは無い人も見に来ているのに
ここに来てる人は、皆GKと決め付けているんですか?
流石に謝罪して貰いたいですね。
出来ないならもう更新しないで頂きたい!

投稿者 : まこなこファン

もうだからまこなこは終わったんだろ?あっちもそう言ってたじゃんか打ち切られたジャンプ漫画の無理矢理な最終回みたいにさ(´・ω・`)

ブックマーク外そうかとかもうね、外せよ!!終わったんだから外せよ!
来んなよ!もう!わざわざ不快になりに来んなよ!

投稿者 : 匿名

>まこなこファン
・・・どこを縦?

投稿者 : 匿名

GK乙

投稿者 : ↑

ピザつまんね。帰れ。

投稿者 : 匿名

更新するのは勝手だが、
見ている者の立場としては正直不快にしか見えません。

自重して下さい。

投稿者 : ・・・

せっかくPSWのお花畑が見れるから見てやってたのに
こういう胸糞悪い他ハード信者攻撃をするようならもう見ないわ
ねーねー、これおもしろいと思ってやってんの?
つまんねーし何より

き       も        い

投稿者 : 匿名

そろそろ説明ぐらいしたほうがいいんでね?

投稿者 : 匿名

自虐ネタだって気づいてないやつ多いな

投稿者 : 匿名

ガミラスに下品な男は不要だ

投稿者 : 匿名

ここ数年は見かけないのでは?にんしん
Net上で活発に工作活動してるのは、MS工作員だしね。
ただコッチはプロだからネタにしにくいのだろうけど。

投稿者 : 匿名

>画面荒くなったって聞いたけど本当ですか?

ドットとグリッドが大きくなっただけ。
液晶も直前のロットと同じ品質、綺麗にも汚くもなってない。
上下で色味が違うのも基本的に同じ、でも輝度上がったので目立たないかも。

とりあえず、決して悪くはなってないですよ。

投稿者 : 匿名

マジレスするな馬鹿者共
それこそ奴らの意図であると知れ
一旦サイト休止させたのは冗談であろう、
そしてこれはコラボ企画風にお茶を濁しつつ反応を見ようという彼方側の計画であると思われる。
つーわけでまあ隙あらば帰ってくるんじゃね

投稿者 : しぐ

>まこなこファンさん

にんしんゲーム天国を見れば分かると思いますが、それがスタイルであって別に悪気があってGKという言葉を使ってるんじゃないんですよね
ただ、まこなこを見てた人にとってはそれが伝わらないのも事実ですし・・・

なんか相殺されてしまった気がしますね。絵を描くのがめんどうになったのか知りませんが、
自分はにんしんゲーム天国の方が面白かったと思うのでそちらを更新していただけるとありがたいです。

投稿者 : 匿名

キ・エ・ロ

投稿者 : 匿名

しつこい
さっさと元に戻して

投稿者 : 匿名

にんしんさん最高!

投稿者 : 匿名

最初はイラッとしたけど・・・

けっこう面白いかも!?

投稿者 : 匿名

やるならもっと徹底してもらいたい。
途中で文体がまこなこに戻ってるし。

投稿者 : 匿名

にんしんの方だと
絵で書かなきゃいけないから
どうしても更新頻度落ちてしまいがちかな、と
思ってたけど、こんな風に分掌だけなら
結構頻繁に更新できそうでいいね。

うまい事掛け持ちしてくれ。

投稿者 : ぽこむ

かわいいおにゃのこじゃないと

投稿者 : 匿名

謝罪とか馬鹿馬鹿しい。
見たくなければ見なくていい、ただそれだけの事なのに
自分の気に入る物だけが世の中ではないですよ。
もうきません!
って人は、またしつこくチェックしにきてやるからな!
って宣言してるようなものですねw

投稿者 : 匿名

自分のことは棚に上げ、他を貶すのが任天堂信者ですか?

投稿者 : 匿名

にんしんさんを真面目に批判してる奴は何なの?
無知すぎるだろ。

投稿者 : Anonymous

アッチのサイト見てきたけど面白いな

とりあえず服着ようぜw

投稿者 : 匿名

す、すげえ…

まこなことは違ったベクトルを向いて


… 狂 っ て い る ! ! ! !

投稿者 : 匿名

言うまでもないが秋葉原で盛り上がらなかったのは
ほとんどの店で「予約限定」だったからだよ

オイラはソフマップで予約したが向かいのアソビットは
64台(だったかな)を確保したらしいがな


それはそうと昔のようなまこなこが見たいんだがw

投稿者 : 匿名