アイドルマスターSPの予約が開始、予約特典は全部一緒に

2008年10月16日:アイドルマスターSPの予約が開始、予約特典は全部一緒に
PSP用ソフトとして発売される「アイドルマスターSP」の予約が開始されたようだね。
はい。PSP版は「パーフェクトサン」「ミッシングムーン」「ワンダリングスター」の3種類発売されます。「パーフェクトサン」には菊地真、天海春香、高槻やよいの3名が、「ミッシングムーン」には三浦あずさ、如月千早、秋月律子が、そして「ワンダリングスター」には水瀬伊織、萩原雪歩、双海亜美・真美が登場します。
ソフトごとに登場するキャラクターが異なるんだね。
また、ライバルキャラクターとして「ミッシングムーン」には星井美希が、「パーフェクトサン」には我那覇響、「ワンダリングスター」には四条貴音が登場します。
そして、今回のPSP版には予約特典が付くそうだね。
いやあ、よかったよね。
予約特典が付くことですか?
いや、ソフトごとに違った予約特典にならなくてさ。
……。
もし、ソフトごとに違った予約特典をつけたら、明らかに全部買わせようという意思満々だからな。さすがにそんな横暴は反発を招くと思ったのか、今回ばかりは良心が働いたようで、3種類とも同じ予約特典となったようだ。
今回の予約特典はいったいどういったものなのでしょうか?
「オールスターアイドル サイン入り着せ替えジャケット」になります。表裏12面、計6枚セットとなります。PSPのパッケージに差し替えることにより、ソフトのパッケージが一人のアイドル一色になりますね。
つまり、3本買ってゲームと同じく3人分並べて部屋にディスプレイしろという思し召しですな。
そんな…。
3本買えば、使用用1セット、保存用2セットといい感じに使えるし、結局3本買えと。
一人のキャラクターファンでなく、「アイドルマスター」自体のファンですと、どうしても3本揃えざるをえませんね。
まあ、それは一人で本体3台買っていただいて、3セット分同時プレイをしていただくということで。
そんなことするわけないじゃないですか…。
いや、結構あるのではないでしょうか。
まことちゃんまで!?
アドホック対戦が可能となっていますので、対戦相手がいない時などは一人でそれぞれに対戦させて遊ぶことはあり得ると思いますよ。
目の前の誰かさんがやりそうですね。
おいおい、見ず知らずの第三者をけなすようなことはよせよ。
あんたのことだっての…。
amazon.co.jpでも予約の受付が開始されています。購入希望者はチェックしてみてくださいね。

■アイドルマスターSP

発売日:2009年1月22日
価格:各5040円

ミッシングムーン」「パーフェクトサン」「ワンダリングスター」3パッケージ発売。

予約特典「オールスターアイドル サイン入り着せ替えジャケット」付きで予約受付中。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

直近、直後の話題

1つ過去の話題:新型PS3 80GBの予約が開始だが、リトルビッグプラネット他同時発売タイトルも
1つ新しい話題:街へいこうよ どうぶつの森(Wii)、Wiiスピーク付きとソフト単品で発売

『アイドルマスターSPの予約が開始、予約特典は全部一緒に』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2266

『アイドルマスターSPの予約が開始、予約特典は全部一緒に』へのコメント

3つに分けた時点で良心がない気がするけど…

アダルトとかもそうだけど、やはり今はロリコンブームなのかな~

投稿者 : いちたすには

PSP2000かそれ以前の本体を持っているオタクなら
PSP3000を新たに買って一人プレイというのはありそうですね、実際

つか、このPSP版は、他ソフトでのPS2orPS1→DS移植に匹敵するほどの劣化版なので購入する必要性を感じないのですけどね

投稿者 : 匿名

全部別々の特典にして欲しかったって信者もいるんだぜ
それにしても本体同梱版はでないのかな・・・

投稿者 : 匿名

春香の「I Want」があるように
MASTER ARTISTシリーズのソロ曲が入ってるようなので地味にうれしい。

やよいの「キラメキラリ」のピコピコサウンドとか
携帯ゲーム機に合いそう。

投稿者 : 匿名

静止画像では荒くなっているが、動いたときの見栄えを重視したとか。
新キャラいるし(ライバルのみだが)、ファンなら間違いなく購入するでしょう。
3つに分けたのは買うほうはちょっとつらいですが、馬鹿みたいに会話分岐あるそうですし。

投稿者 : 匿名

これでもゲーセンよりはグラフックよくなってるんだけどね
ストーリー的な部分を強化してくれるなら買う価値はあると思うけど…

投稿者 : 匿名

>3つに分けた時点で良心がない気がするけど…

うーん。これはいいと思うんだけどな。
恋愛ゲームとかさ、全キャラをクリアするゲームっていうより、感覚的には、まず、好きなキャラ。そして+αってイメージだと思うから。
3つに分けることで、キャラを選ぶことが出来る。下手に9人そろってたら、一人ひとりのクオリティが、かなりおちることになるし。

たぶん、ゲーム自体の共通部分は、かなり多いと思うので、一本買えば、他の二本は、不要だと思いますよ。

>アダルトとかもそうだけど、やはり今はロリコンブームなのかな~

怖くて強い女性は、もう世の中にいっぱいいるから、そういうのが好きな人は、そっちを攻略(?)すればいいんじゃ。

投稿者 : 匿名