ニンテンドーDSiの予約受付が明日amazon.co.jpで開始、予約のコツを伝授

ニンテンドー3DS 予約、購入のコツ」公開中!!
2008年10月22日:ニンテンドーDSiの予約受付が明日amazon.co.jpで開始、予約のコツを伝授
いよいよ明日がamazon.co.jpでのニンテンドーDSiの予約受付開始日ですね。
すぐに売り切れてしまうでしょうけど、比較的数は入荷するでしょうから、手に入れやすいかと思います。ぜひ、購入希望者は明日の予約受付にチャレンジしてくださいね。
では、今日はニンテンドーDSiのamazon.co.jpでの予約受付のコツでも紹介しようと思う。
コツなんてあるんですか?
まあ、いろいろと。少しでも多くの人に転売屋から買わなくて済むように、そして一日でも早くニンテンドーDSiをゲームをする人の手に届くように、レクチャーしていこうと思う。
具体的にはどういったことをすればいいのでしょうか?
まず、予約開始時間から。23日という日程は決まっているけど、開始時間は未明とのみ発表されていてわからない。では、この時間は何時かということを考える必要がある。
何時からでしょうか?
さあ?
だめじゃん...。
ただ、ある程度類推できる。
類推ですか?
まずは、日付が変わる0時から、そして1時辺りから。このあたりは、日付が変わったから、という理由で予約が開始されてもおかしくはない。
普通に23日からというと、0時からを想像する人も多いでしょうね。
で、次は、深夜に開始するというのは考えにくいので、朝からとなる。まあ、6時、7時、8時あたりにちょくちょくチェックしていけばいいのでは。
ふむ。
で、会社が始まる9時、10時あたりも。
確かに、会社の開始とともに予約がスタートする可能性もありますね。
そして会社の昼休みの12時から。この時間なら、会社員でも予約ができるだろうという判断ですな。
そうですね。
で、次は16時とか17時。会社から帰ってくるであろう18時、19時なども要チェックだ。
ふむふむ。
で、20時とか21時とか、このあたりまでチェックすれば、どれかしらの時間帯に予約が開始されているだろう。
ほとんどの時間、チェックしなければいけないじゃないですか...。
場合によっては、何回かに分けて予約の受付をするかもしれない。それぞれの事情もあるだろうかそうした事情も考慮してさ。なので、一回予約受付が終わったからといって諦めずに、やはりその後もちょくちょく見ることが重要かと。重複申込みのキャンセルとかもあるだろうし。
ゲーム機一つ予約をするのにも、なかなか大変ですね。
転売屋がいなければ、こんなことはないんだろうけどな。数も満足に用意しないメーカーもメーカーだし、いたしかたない。
そうですね。人気商品ですし、仕方ないですね。
予約が開始されたら、すぐに新たにエントリーをして紹介するので、ここをチェックするというのも一つの手だ。
さすが、ニートだけあって、そのあたりだけは手早いですね。
なに、その言い方...。
予約開始ページとかはどうなりますか?ランキングや検索で見ればいいのでしょうか?
そのどちらも不正解だ。
不正解!?
まず、検索には即座に反映されず、一定時間後に反映されるため、検索に出てきたら既に品切れということが往々にしてある。
ランキングはどうですか?
ランキングは1時間ごとの更新なので、1時間以上残っていれば購入できるけど、1時間以内に売り切れてしまったら、こちらも購入ができない。
では、どうすれば?
amazon.co.jpTVゲームコーナーで予約の受け付け開始のアナウンスが出るのを待つしかない。場合によってはニンテンドーDSのコーナーでのみ出るかもしれないので、この2か所を要チェックだ。
了解です。
そして、もし、この2か所以外で告知をされ、気がつかなかったことを考えて、TVゲームランキングコーナーもチェック対象にする。
わかりました。
今回は、ソフトと連動したタイトルがあるわけでもないので、急いでニンテンドーDSiを買わなければいけない、という状況でもない。そのため、絶対に転売屋などから買わずに、先のようなチェックをしていただき、自身で、正規の価格で購入してもらいたい。今回予約できなくても、そんなに遠くないうちに購入はできるだろうから。
そういえば、ソフトとの連動はありませんね。
転売屋は儲かるから登場するわけで、儲からないとなれば自然といなくなる。このため、儲からせることをせずにいてもらいたい。予約のための待機時間等を考えると、数千円程度なら余計に出した方が得だ、という人もいるだろうけど、そこは我慢していただくということで。
何はともあれ、いよいよ明日がネット予約の決戦ですね。
ぜひ、一人でも多くの人が正規の価格で手に入れられることを祈っています。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ディシディア ファイナルファンタジー PSP本体同梱限定版の一般予約開始
1つ新しい話題:428 封鎖された渋谷で、タイプムーン参加のシナリオがアニメ化に、予約特典にはその特別映像を収録

『ニンテンドーDSiの予約受付が明日amazon.co.jpで開始、予約のコツを伝授』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2273

2008年10月23日:amazon.co.jpでニンテンド... 続きを読む

『ニンテンドーDSiの予約受付が明日amazon.co.jpで開始、予約のコツを伝授』へのコメント

「未明」は「未だ明けず」なので、夜明け前。
0時~5時頃なのでは?

日本語的な意味で。

投稿者 : 匿名

尼に予約するか実家の近所のGEOに凸するかどうしようかなぁ…

投稿者 : 匿名

「未明」って言葉の意味わかってるのかな?
未定とは違うんですよ?

投稿者 : 匿名

ビックタイトルの場合、普通は初回出荷の後続けて卸していくものです(最近だとポケモンプラチナは一週間に三回出荷)が、DSiの場合二回目の出荷は一週間後になりますので、直ぐに購入したい方はやはり予約された方が良いです。ただ逆に言えば一週間待てば確実に出荷はあるので、買えなかったからと言って転売屋から高額で買うのはやはり控えた方が懸命です。発売直後はともかくliteの様な極端な品薄が続く可能性は低いですし。

投稿者 : 流通勤務者

……んー。
結局、こまめにチェックしろってことなら、コツってほどじゃ
ないよね。

投稿者 : 匿名

そんなんでアマゾンに張り付くより近所の店に片っ端から電話かけたほうが早くない?

投稿者 : 匿名

本気の転売屋はホームレスとか使って人海戦術でくるからねぇヽ(~~~ )ノアマゾンの場合、ネット環境はどうするかしらんけど。

当然経費はかかるし、そこまでして儲かるのかよと疑問です。

投稿者 : いちたすには

Amazonからウチに来たメールには「時間未定」とあって「未明」とは書いてないが・・・

投稿者 : 匿名

>少しでも多くの人に転売屋から【買わなくて済むように】レクチャーしていこうと思う。
この発言、この前の中古購入者は客ではないと相反しますよね?
あなたの理論では転売屋から購入する者も客ではないのですから、
ここで「買わなくて済むように」なんて、客でもない輩にやさしい言い方をする必要はないはずです
後で発言しているように
>絶対に転売屋などから買わずに、正規の価格で購入してもらいたい
とだけ言えばいいんですよ むしろ口調を強めて、「~で購入しろ、転売から買うものは客ではない!」でもよい位ですね

なのになぜ最初の部分で「済むように」なんてやさしい言い方になっているのですか?
あなたの心の中には転売屋から購入する人も客だと言う矛盾した気持ちが少しあるのではないですか?
だからそういう「客ではないはずの人間」に対するフォローをしようという気持ちになってしまうんですよ
中古のときにあれだけ客を叩いていたはずの人と同じ人とは思えませんね

>数も満足に用意しないメーカーもメーカーだし、いたしかたない
数を用意していないのはPSP3000でも同じ事です
たった14万台しか発売から4日間で用意していなかったのですからね
おかげで売り切れ続出でしたよ
大概どのハードでも新型は売り切れ傾向にあるんです
そう、限られたごく一部を除いては……

投稿者 : 匿名

予約始まりましたよ。

中途半端な時間ですが・・

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2008年10月23日 10:08
>この発言、この前の中古購入者は客ではないと相反しますよね?

なぜ?????

中古の話、元記事読んでないまま脳内でストーリーをつくっていませんか?

投稿者 : 匿名

>数を用意していないのはPSP3000でも同じ事です
たった14万台しか発売から4日間で用意していなかったのですからね
おかげで売り切れ続出でしたよ

売り切れ続出って、ちゃんとPSP-3000販売しているサイト見ました??
売り切れる事も無く、普通に発売日に売ってましたよ。

投稿者 : 匿名

気にしちゃダメだ
amazonとかのネットしか見ずに外に出ない引きこもりニートなんだから

ちなみに近所の量販店には十分ありましたよ
DSiは・・・買えなさそうだから諦めようかな
別にDSLで満足してるしね

投稿者 : 匿名

転売屋の顧客ってのは、たぶん、買ってやると子供に約束したお父さんなんじゃないかな?と。ふつーの人なら買ってなかったら、そこで諦めるデショ。
実際のとこ、ちょっとお金を持ってるお父さんなら、わざわざショップ巡りするよりも、+3千円程度出して転売品を買ったほうが安上がりなんじゃないかと思うんですよ。疲れて帰れば、明日のお仕事にも差しさわりがありますしね。
個人的にはそれで欲しい人にモノが流通するんだから、そんなに悪いことでもないんじゃないか?と思うんですけどね。

投稿者 : 匿名