ファイナルファンタジー ヴェルサス13はPS3 Only World Wideに

2008年10月9日:ファイナルファンタジー ヴェルサス13はPS3 Only World Wideに
スクウェアエニックスのクローズドシアターではどういったものが見られましたか?
いろいろあったけど、とりあえず言っておきたいものがある。
それは?
映像とかが流れて、最後に「ファイナルファンタジー ヴェルサス13」の発売機種とかの情報が掲載される時にPS3で発売とか書かれていて、そのあとにOnly World Wideとか書かれていた。
Only World Wide!?
いまいち意味がよくわからないが、これは世界中でPS3だけに出すという意味なのかな、と。
おお、それはそれは。
まあ、こんなことされても、誰も信用しないわけだが。
そんな…。
ちなみに「ファイナルファンタジー13」はOnly PS3だったかな。たぶん、日本の話だけなので、そう表記しているのだろう。
海外ですと、すでにXbox360との同時発売が発表されていますね。
また、この「ファイナルファンタジー13」の表記に絡んで、「ファイナルファンタジー ヴェルサス13」にOnly World Wideと書くことで、先の「ファイナルファンタジー13」の機種表記は日本国内の話ですよ、と言いたかったのかもしれない。
ですが、どちらにしろ、このOnly World Wideという表記は注目ですね。
今後、どう変わるか、注目だな。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ガンダム無双2にF91とVガンダムが参戦
1つ新しい話題:スクウェアエニックスの東京ゲームショウ2008のクローズドシアター2008で流れた映像

『ファイナルファンタジー ヴェルサス13はPS3 Only World Wideに』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2251

『ファイナルファンタジー ヴェルサス13はPS3 Only World Wideに』へのコメント

そんなことよりヴェルサス13はいつ発売するの?
PS3発売前から発表してるくせにw
こちとらず~っと待ってるんだけど

投稿者 : 匿名

仮に、"PS3 Only World Wide" だとして。

世界中でPS3だけに、ともとれるし。
全世界で出すのはPS3版のみともとれる。
#例えばXBOX 360版は北米のみ、とか。

中途半端に日本語→英語→日本語って変換されると。(苦笑)
ま、素直に解釈すると前者かな。

投稿者 : 公共広告機構。

それ8月のスクエニパーティの時からじゃん・・・。

投稿者 : 匿名

360版のFF13には期待しない方が良いかと。
移植は、FFの製作者以外のアメリカのグループが行うからね。
要するにPS3で出来たものを無理やり移植するようだからな。
PS3のFFは、最大限にPS3の能力とBDの容量を使って開発を行っていて、もはや調整段階にきていた所に移植の話が舞い込んできたようだ。これを移植するのは相当な無理があるだろう。
容量的にも、さまざまなイベントを削除して容量を削減しないといけないし、ピーク性能で負けている360にそのままでは、画面表示さえ出来ないだろう。1080Pの解像度を480Pにまで落としたり、もうこれは、FF13の物語だけをなぞる別のソフトになるだろうね。

投稿者 : 匿名

箱○のONLY ON XBOXよりは信頼できるなw

投稿者 : 匿名

>PS3 Only World Wide
こんな表記してPSユーザーが喜ぶと思ってるのかな?
逆に「このソフトだけはPS3独占にしてやるからよ(笑)」
って舐められてる感じにしか取れないのですが。

まあ、今は
PS3独占→Xbox360とマルチで発売決定。
PS3独占→Wiiでの発売決定!PS3版は開発中止。
PS3・Xbox360のマルチ→PS3版は発売日未定。
というのがパターン化してきてるので
今度はどんな言い訳が出るのか楽しみです。

投稿者 : ナナシ

インターナショナルとか、サブタイトルつけて
いくらでも作れる。

投稿者 : 匿名

>10月09日22:42
>1080pを480pに
何で画質落としたり中身削る必要があるんだ?
って言うか、360主流の720pでなく何故480p?w
ディスク増やせば良いだけじゃん。(劣化するってのは同意)

>ナナシ
文面からしてPS3持ってないんだろうけどさ、心配してくれなくて良いよ。
そんな斜め上からひねくれた事考えないでしょ、普通はね。
360みたいに、先に前例作られ疑心暗鬼(被害妄想)になってる訳でもないし。w
某機種ユーザーは、池の鯉みたく口をパクつかせてマルチ欲しがりますよね。
そのツンデレ振りも見てると楽しいですよ。(あなたの下衆な趣味に足しては?)

投稿者 : 匿名

360独占→PS3に移植
360独占→PS2に移植
360独占→Wiiに移植
なんてパターン化も多いからなぁ

投稿者 : 匿名