NG騎士ラムネ&40や覇王大系リューナイトがDVD-BOXで発売、品切れ注意

2008年9月15日:NG騎士ラムネ&40や覇王大系リューナイトがDVD-BOXで発売、品切れ注意
「NG騎士ラムネ&40」がDVD-BOXで発売されるようだね。

■NG騎士ラムネ&40

発売日:2008年9月26日
価格:30030円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

テレビ版38話だけでなく、OVA版「EX」「DX」各3話、合計6話も収録されます。2001年にDVD-BOXとして発売されましたが、今回、改めて再発売になります。その際にパッケージサイズなどが変更されていたりします。
90年代初頭はこの手のデフォルメされたロボットアニメが流行っていましたね。
いや、その時代は生きていないので…。
ちょっと!まるで私がお年寄りみたいじゃないですか!!
ところでばあさんや。
うるさい!!
確かに、90年前後は「魔神英雄伝ワタル」「覇王大系リューナイト」などもありましたし、絵柄も含め、この手の作品に注目が集まっていました。
そのDVD-BOXが再発売ですから、やはり注目ですね。
前回のDVD-BOXが2001年と、まだDVDプレイヤーが普及しきっていないときに発売されたからね。その時はスルーしていた人も、今回再注目する良い機会になるだろう。金銭的にも年齢が上がって 収入も上がっているはずなので買いやすくなっただろうしさ。ただ、一度amazon.co.jpでは品切れになっているし、他のオンラインショップでも品切れになっているので、もしかしたら手に入れにくい状況になるかもしれない。
でしたら早めに予約が重要ですね。
あとは楽天Yahoo!ショッピングなどで売っているところを探すとかね。
そして、「覇王大系リューナイト」もDVD-BOX化が決まったね。

■覇王大系リューナイト COMPLETE COLLECTION

発売日:2008年11月21日
価格:52500円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

こちらは3000セット限定のようですので、早めに予約をしましょう。
この2作品が発売となりますと、やはり「魔神英雄伝ワタル」のDVD-BOXにも期待が集まりますね。
一度2002年にBOX化されているんだけどね。ただ、この調子だと、来年の春あたりには再発売されそうな気がする。
そうなると良いですね。
でもさ、これらってスパロボに出ないからなぁ…。
あなたの基準はそこだけですか…。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:クロノトリガーのDS版の予約特典はサウンドトラックCD
1つ新しい話題:Xbox360値下げ後の本体の販売状況

『NG騎士ラムネ&40や覇王大系リューナイトがDVD-BOXで発売、品切れ注意』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2221

2009年6月11日:スーパーロボット大戦NEOに参戦する新... 続きを読む

『NG騎士ラムネ&40や覇王大系リューナイトがDVD-BOXで発売、品切れ注意』へのコメント

>でもさ、これらってスパロボに出ないからなぁ…。
全く同意見です

投稿者 : zeon

グランゾートが面白いです
あとリュ-ナイトはTVよりOVAの方が優秀だと思います

投稿者 : G

好きな作品なので出してくれるのは嬉しいが
時期的に微妙ですね~。
DVD-BOXで出して、数年後にBlue-ray BOXとか
やりそうな気がするからね~。

投稿者 : 匿名

リューナイトはスパロボに出てもいい筈なんだけどネ…

まぁ、出るのならサクラ大戦の方が先な気もする

投稿者 : 匿名

猛烈という言葉を知ったアニメ。

投稿者 : 匿名

ワタルのDVDBOXは限定生産とかじゃないのでちょっと探せば普通に売ってますよ。あとワタル1とワタル2はvapなんでバンダイビジュアルみたいに再発売するかはちょっと疑問。

でもバンダイビジュアルが権利もってる超ワタルのほうはBOX化されてないのでそっちが発売されるといいなぁ・・・。

投稿者 : 匿名

ラムネがやってるときに生まれてないって真琴さん平成うまれ?

これを友達に言ったらかうといってました。安いからだとか。

投稿者 : いちたすには

エスカフローネだせるなら、リューナイトも出せるんじゃないかというツッコミ…いや、別次元の話か。
そもそもC3 は黒歴史??

投稿者 : RV

俺は今猛烈に感動している!

どっちも好きだったんですよね。
給料入ったら買おう・・・

投稿者 : 匿名

ラムネを読んでからライトノベルにはまったな。

投稿者 : 匿名

NGだけじゃなくVSの方もスパロボに参戦しないかなあ

投稿者 : seki