ドラゴンクエスト9の発売時期が来年2009年に変更へ

2008年9月19日:ドラゴンクエスト9の発売時期が来年2009年に変更へ
投稿がありましたので紹介します。

『スクエニの和田社長が年明けにドラクエIXを発売するとか言ってますけど…
絶対間に合いませんよね?w』(投稿:尻ポケット)

間に合うんじゃない?
おお、それはそれは。では、発売は2009年1月とか2月ですね。
何寝ぼけたことといってるの。
な!!
年明けって言っているからといって、1月とか2月に発売とは限らないよ。
あれ、そうなのですか?
年明けしてすぐとかであれば、1月であったり2月という線もあるけどさ。年明けしか言っていないんだから、2008年には発売されず、2009年になると素直に受け取るべきだろう。
そんな…。
ただ、会社としても最終期限は2009年3月までと思っているだろうから、ここまでには何とか発売したいと思っているのでは。
やはり決算対策ですかね。
8月6日『ファイナルファンタジー13の発売時期が2009年に決定、「ドラゴンクエスト9」は2009年3月までにほぼ確定』で述べていましたね。
どうなるのか、見物ですな。
ユーザーとしては出来るだけ早い時期にプレイしたいですね。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:428 封鎖された渋谷で(Wii) チュンソフトのサウンドノベルにタイプムーンの奈須きのこ&武内崇も参加
1つ新しい話題:ディシディア ファイナルファンタジーのPSP本体同梱限定版の予約がまもなく開始

『ドラゴンクエスト9の発売時期が来年2009年に変更へ』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2226

2008年10月1日:ドラゴンクエスト9の発売時期が決定、発... 続きを読む

『ドラゴンクエスト9の発売時期が来年2009年に変更へ』へのコメント

DQ9が3月に間に合わなかった場合はFF13が延期になるんですかね・・・
あの社長なら普通にやりそうで怖い。

投稿者 : 匿名

大丈夫ですよ。
20年以上ドラクエと付き合っていれば
発売時期が延びる事くらい想定内ですから。
それに、スクエニの年明けって
2009年12月31日までって事でしょ?
まだまだ余裕じゃん。

投稿者 : 匿名

アクションからコマンド型になったり、
開発がゴタゴタになってるようですが、
一体どうなるんでしょうね。

投稿者 : 匿名

FF13は初めから遅くなるって分かってたけど、
ドラクエ9は2007年発売とか言っておきながら遅れに遅れて2009年ですか。
買う気なくなってくる。
しかもバトルシステムも当初と変わってるし、延期理由も決算対策とか・・・
マジで和田が来てからスクウェアもエニックスも悪くなったな。

とか言ってどーせ買うけどね。
だからこそ早く発売してほしい。

投稿者 : 匿名

DQ5が売れたので来年に温存ですね、いつもの手です

投稿者 : 匿名

和田・・・orz

投稿者 : 匿名