ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレン コンプリート、ブルーレイディスク版にはFF13の体験版、アギト13、ヴェルサス13の映像も収録、PS3本体同梱版も

2008年8月8日:ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレン コンプリート、ブルーレイディスク版にはFF13の体験版、アギト13、ヴェルサス13の映像も収録、PS3本体同梱版も
映像作品ブルーレイディスク版「ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレン コンプリート」の発売時期が決まったようだね。
2009年3月に発売されることが決定しました。ですが、それだけではありません。
他に何かあるのかな?
なんと「ファイナルファンタジー13」の体験版がつくことが明らかになっています。
そういえば、『ファイナルファンタジー13の発売時期が2009年に決定、「ドラゴンクエスト9」は2009年3月までにほぼ確定』でもそういう話をしたね。
しかも、それだけでなく、「ファイナルファンタジー アギト13」「ファイナルファンタジー ヴェルサス13」の映像も収録されます。
おお、それはそれは。
さらに、PS3本体同梱版も発売されるようですよ。
至れり尽くせりですね。
当面弾が無いPS3にとっては重畳ですな。
これも、ブルーレイディスクを採用しているからこそできる話ですね。
いっそのこと、ガンダムのブルーレイディスク版が出るときに同梱版とか、なんでもかんでも同梱版作ってしまえばよくない?
さすがにそれは…。
ただ、一つ言えることが…。
なんでしょうか?
また、転売組が大活躍ですな。
そうですね…。
そうならないように、私たちも情報収集をし、より多くの人に購入してもらうように告知していく必要があるだろう。まあ、がんばろうじゃないか。
了解であります。
了解であります。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 2.0がブルーレイディスク化で発売、ボックスセットも用意
1つ新しい話題:デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王、コナミスタイルでオリジナル特典付き予約開始

『ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレン コンプリート、ブルーレイディスク版にはFF13の体験版、アギト13、ヴェルサス13の映像も収録、PS3本体同梱版も』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2174

『ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレン コンプリート、ブルーレイディスク版にはFF13の体験版、アギト13、ヴェルサス13の映像も収録、PS3本体同梱版も』へのコメント

転売屋は何しても出てくるゴキみたいなのですから無くすのは難しいですね
取り敢えず、欲しければきちんと予約する、転売屋から買わないってみんなが意識すればいいんですけどね

投稿者 : 匿名

時代は体験版をDL配信に変わってきているのに、未だに体験版商法を続けるスクエニ

あくどいこと極まりないですね

ほら、PS3のHDDが泣いていますよ?

投稿者 : 匿名

いや・・・世界で期待度3位のlittlebigplanetとかレジスタンス2とかの方が楽しみなんですが・・・

投稿者 : 匿名

さすがに、FFくらい人気のソフトで、
大容量のデータをDL配信だと、パンクすると思いますよ

DLも大容量になってくると、結構CO2排出が大きいみたいで
BDなどにプレスしたほうがエコだとか

投稿者 : 天秤宮

>時代は体験版をDL配信に変わってきているのに、未だに体験版商法を続けるスクエニ

PS3本体の牽引という意味では、これが1番良い選択とは思うけどね。
DL配信にした場合、既にPS3本体を持ってる人しかDLしないだろうし。
一般人には気付かないで、スルーされる恐れがある。

投稿者 : 匿名

商売としてはあくどいと思いますけど、本体同梱版があることを考えるとハード牽引的にはありがたいかもですね

投稿者 : 匿名

>時代は体験版をDL配信に変わってきているのに、未だに体験版商法を続けるスクエニ
>あくどいこと極まりないですね
>ほら、PS3のHDDが泣いていますよ?

単純にDLサイズの問題だと思います。
PS3のゲームって、ふつーのでもDLサイズ1Gありますから
FFは軽く10G超えるんじゃないでしょうか?あの映像ですしね。20G超えることはないとは思いますが。

投稿者 : 匿名

ブルーレイは今年で結構普及するだろうね

投稿者 : 匿名

FFⅦコンプリート楽しみだな。

投稿者 : 謎の男