キャラホビ2008の2日目のステージイベントでPSP版「ガンダムVS.ガンダム」の発売日決定、刹那・F・セイエイの人気のなさに泣いた

2008年8月31日:キャラホビ2008の2日目のステージイベントでPSP版「ガンダムVS.ガンダム」の発売日決定、刹那・F・セイエイの人気のなさに泣いた
今日もキャラホビ2008に行ってきたのですか?
行ってきたよ。昨日より人が多かったような気がする。
やはり天気が良かったのが影響しているのでしょうね。
あと、日曜日だしね。
ふむ。
で、今日は11時10分からメインステージで行われる「機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム」初お披露目ステージを見てきた。
どうでしたか?
椅子がまったく埋まらず、業務用「機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム」のプロデューサーである馬場龍一郎が涙目だった。
ちょ!?
というのは、ちょっと冗談で。
また嘘言ったのですね…。
椅子が埋まらなかったのは本当。かなりスカスカだった。ちなみに馬場龍一郎プロデューサーも普通に観客席に居て、バンプレスト社員が多く陣取っていて人数を嵩上げしていたよ。
そんな…。
というのも、その次の「神谷浩史・小野大輔のDearGirl Stories」や「『岩田光央&鈴村健一』のプレゼン大会!!」というステージイベント目当ての腐女子がメインステージを囲ってしまって、たぶん普通に「機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム」のステージイベントを見たい人が、もう満員なのかと思って椅子までたどり着けなかったというのが実情だったりする。私も椅子までたどり着くのに苦労したから。
次のステージをより近い位置で見るために、すでに待機していたのですね。
なので、涙目、というわけではないが、やはり、ちょっとさびしい感じはあったんじゃないかと。
紛らわしい…。
で、面白いのはこれからで。
何かあったのですか?
まず最初に『キャラホビ2008で見た他のゲーム「スーパーロボット大戦Z」「ガンダム無双2」「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」』でも紹介した「機動戦士ガンダム00(ダブルオー) ガンダムマイスターズ」を最初に紹介したんだ。そうしたら…。
そうしたら?
キャラクターが出るたびに、黄色い歓声が飛ぶ飛ぶ。しかも、違うキャラクターが出ると、別の角度からの黄色い声が飛び。周りがそうした人に囲まれていたため、椅子に座って中で見ていた人からすると、かなりアレな感じだったかと。
アレって…。
いやあ、すごいものがあるよ。ティエリアの「ロックオンのためにも!」みたいなセリフのときの歓声がすさまじいものがあった。
まあ、それは当然ですね。
当然なんだ…。
ティエリア×ロックオンを象徴づけた出来事ですから。
やめろよ、この馬鹿!
おお、それはシンのマネですね。
!?
で、ゲームの方はどうでしたか?
なんでもエンディングに5分ほどの新作アニメが収録されているようで、これを見ると、ファーストシーズンからセカンドシーズンへのつながりがより良くわかるそうな。なので、「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」をより楽しみたい人は、ぜひゲームも買ってプレイしてくれとのこと。
amazon.co.jpでは、特典「トランザムDVD」付きで予約受付中です。特典が無くなる可能性がありますので、早めに予約をしましょうね。

■機動戦士ガンダム00(ダブルオー) ガンダムマイスターズ

発売日:2008年10月16日
価格:6800円

予約特典「トランザムDVD」付き。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

で、そのあとはどうなりましたか?
とりあえず「機動戦士ガンダム00(ダブルオー) ガンダムマイスターズ」の話は終わり、次にいよいよ「機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム」の話になるわけだが…。
だが?
あまりこれといった情報が無くて…。
あらら。
一応発売日が11月20日と発表された。それくらいかな。追加機体の話も追加されるのがあるということだけで、機体名が出ることもなく。また、『機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム ネクスト(NEXT) VSシリーズ最新作が業務用で登場』で紹介した業務用の続編の話もなく。そういったものを期待して2日目も行ったのだが…。

■機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム

発売日:2008年11月20日
価格:5040円

PSP版の予約受付中

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

サービストークがほしかったわけですね。
ただ、腐女子向けのサービスは満点だったぞ。
そ、それは!?
PSP版の実機プレイを檀上でやったのだが、選んだ機体はフリーダム。そこでまた黄色い歓声。
キラきゅんが登場するのですから、当然です。
で、これまた憎い演出で、次は「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」のガンダムエクシアでプレイしたりして。
おお、さすがは空気を読めていますね。
で、サポートでロックオン・ストラトスが乗る「ガンダムデュナメス」が登場するのだけど、そこでまた黄色い歓声が…。
わかりますわかります。
それで、イベントは終了。最後に「ガンダム無双2」の映像が流れ終了。この「ガンダム無双2」も、どうせならこのイベント向けに「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」で登場する「ストライクフリーダム」を見せておけば、また腐女子層のボルテージを上げられたのではと思うのだが。

■ガンダム無双2

発売日:2008年12月4日
価格:7800円

PS3版」「PS2版」「Xbox360版」3機種で発売。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

たまりませんな。
こんな感じのイベントだった。檀上に立ったプロデューサーたちも、この歓声にはうれしかったようで、かなりニコニコしてた。たぶん、今回の件もあってか、次回以降は、先に言ったようなサービスをさらに増してステージイベントをやるのでは。
ガンガン行きなされ。
とまあ、こんな感じで、周りの黄色い歓声に鳥肌を立てながらイベントを見ていたわけだ。で、少し思ったのだが…。
なんでしょう?
刹那・F・セイエイって人気無いの?
ちょ!なんてことを!!
いやさ、刹那が出てくるところだけ、黄色い声が無くなるんだよね。「機動戦士ガンダム00(ダブルオー) ガンダムマイスターズ」の紹介のときも、「機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム」のときも。で、サポートでちょっとだけ出たガンダムデュナメスのときだけ歓声って…。
ほら、あれですよ。
なんですか、奥さん。
刹那・F・セイエイのファンは、キャラクターと同じく寡黙な人が多いのですよ。
ああ、なるほど。
納得しないでください…。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:キャラホビ2008で見た他のゲーム「スーパーロボット大戦Z」「ガンダム無双2」「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」
1つ新しい話題:Xbox360が大幅値下げ、インフィニット アンディスカバリーのフェイスプレート付きの予約も開始

『キャラホビ2008の2日目のステージイベントでPSP版「ガンダムVS.ガンダム」の発売日決定、刹那・F・セイエイの人気のなさに泣いた』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2204

『キャラホビ2008の2日目のステージイベントでPSP版「ガンダムVS.ガンダム」の発売日決定、刹那・F・セイエイの人気のなさに泣いた』へのコメント

あーもう完全にガンダムは腐った物になっちゃいましたねぇ・・・・腐女子見るたびに連想してしまって吐気がする。

投稿者 : 匿名

アニオタすらも一蹴しますからね腐女子は。(どっちもキモイが)
なんでこの手の人種ってルールや秩序や常識が欠如してるんだろう。
「赤信号みんなで渡れば怖くない」って感じなのだろうな。

「ロックオンの為に」って変な日本語だと思ったら、これ名前だったのか。
00発表時に名前が話題になったが、冗談みたいな名前だ…、通り名か?
こんなの海外に出してほしくないな、恥だよ。(外人の日本名の酷さを笑えん)

投稿者 : 匿名

暑い中、二日間ご苦労様でした!。

投稿者 : 田吾作

ななこ自重

投稿者 : 匿名

キャラが出るたびに黄色い歓声ですか。
哀れな・・・とは言うまい。
制作側もそれを狙ってますからな。

投稿者 : 匿名

刹那は男に人気があるとおもいます

投稿者 : l

女とくっつきそうなキャラには冷たいんですな…

投稿者 : 匿名

へぇ~刹那って人気ないんだ?
刹那が人気ないというより周囲が人気ありすぎなだけでは?
ロックオン格好良いキャラだったもんな~

ま、俺的にはキラなんかより刹那の方がずっといいけどねw

投稿者 : 000ガンダム

また・・・まことさんが嘘をついた・・・

投稿者 : 匿名

俺がガンダムだ
彼はこれだけで一生食べていける!

投稿者 : 匿名

これでまた婦女子を叩くキモイアニオタが増殖するんだろうけど一般的に見てどっちもキモイから人の視界から外れたところでやってねw

投稿者 : 匿名

>>※2
ロックオンって名前は
冗談でも何でもなくコードネームなんだが
本名は別にある

なんだ恥って?
見てないのに文句言うな

投稿者 : 匿名