テイルズオブハーツは2バージョン発売

2008年8月12日:テイルズオブハーツは2バージョン発売
投稿がありましたので紹介します。

『テイルズオブハーツは2バージョン出すそうで。CGバージョンはどうなんでしょう?海外志向、ですかねえ。』(投稿)

2エディション同時発売と発表されましたね。
CGバージョンとアニメバージョンとのことですが、どうですかね?
いいんでない?
あら、珍しく。
投稿者も述べているようにCGバージョンは海外を視野に入れてのものだろう。逆にアニメバージョンは日本ユーザー向け。で、だったら片方のみ発売すればと思うだろうが、今回はテストケースということも兼ねて、両方発売し、実際にどれくらいの売れ行きがあるのか確認したいのだろう。何事もトライアンドエラーですな。
おお、いい事をいいますね。
まあ、いつもエラーしか起こしていないメーカーとかあったりするけどね。
……。
あとは、ストーリーとかに違いを出して重複買いをしなければいけないような状況にならないことを祈るよ。
どうですかね?
バンダイナムコゲームスだからな。当然その手のものはあるだろう。
やっぱりそうですか…。
で、それが明らかになった段階で、批判をしようじゃないか。
別に批判前提でなくても…。
まあ、ぶっちゃけ、そこまでして2バージョン分やりたいか、という話に尽きるんだけどね。
最終的にはユーザー次第というわけですね。
これで、どれくらいのコアなテイルズオブファンがいるかがわかるんじゃないか。そういった意味でもどういった数字が出るのか、楽しみな作品ではある。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「まこなこ2008年夏」コミックマーケット74で頒布
1つ新しい話題:マクロスフロンティア(マクロスF)の第2期オープニング、エンディングとオリジナルサウンドトラック第2弾

『テイルズオブハーツは2バージョン発売』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2179

『テイルズオブハーツは2バージョン発売』へのコメント

CG版はPSPで出せよ。

投稿者 : めろんぱん

CGエディションはやはり海外を視野に入れてるんでしょうな~。
まぁ、日本人はアニメエディションを買えばいいだけなので特に叩く必要はないですな。

久しぶりの2Dテイルズだし、D2スタッフとSスタッフの融合チームが作ってるので、イノセンスやテンペストよりは確実に期待できますな。

投稿者 : 匿名

こういう2バージョン出す奴はどっち買うか迷って
結局どっちも買わないなぁ

投稿者 : 匿名

ヒロインのコハクのCGがキモすぎる

投稿者 : 匿名

どうせなら、CGじゃなくアメコミ調の絵柄にしたら面白かったのにw

投稿者 : 匿名

二つバージョンが出る以上、通信交換とかはあるだろうなw

投稿者 : bladewing

まぁ普通にはアニメ版を買うでしょうね

CG版はアマゾンやその他店舗(中古含む)でたたき売りが始まると思いますので、1,980円以下になったら考慮してみようかと思います
怖いもの見たさというのもありますからね

投稿者 : 匿名

キラーソフトならぬデスソフト街道まっしぐらですね。
最新作のXBOX360版がシリーズ過去最低の10万本で
ここ最近の物もDS用が15万前後wiiが18万と・・・
流石に小売も仕入れるの控えると思うな。
何故こんな事になってしまったのか・・・

投稿者 : 匿名

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール