テイルズオブヴェスペリア、予約特典詳細発表、オリジナルサウンドトラックも発売

2008年7月25日:テイルズオブヴェスペリア、予約特典詳細発表、オリジナルサウンドトラックも発売
8月7日にXbox360用ソフトとして発売される「テイルズオブヴェスペリア」の予約特典の詳細が分かったようだね。
予約特典の「テイルズチャンネルDVD ヴェスペリアチャンネル篇」には、次のようなコンテンツが収録されます。

『ユーリこと鳥海浩輔さんとラピードが行方不明になったエステルを探しに開発に現場潜入レポートする
●「アドベンチャードラマ-ラピードと冒険する未来研究所-」

また、このコンテンツのなかでは、鳥海浩輔さんをはじめ、エステル役の中原麻衣さんやリタ役森永理科さん、カロル役の渡辺久美子さん
豪華声優陣による、名場面座談会も繰り広げられます。

メインキャラクター達が画面の中で鮮やかに甦る
●「イラストギャラリー」
キャラクターによっては、3面図やラフ画なども公開していますよ。

エヴォルブドフレックスレンジリニアモーションバトルシステムの魅力がつまった
キャラクター毎のスーパープレイ満載の
●「スーパープレイ集」

また、現在公開中のプロモーション映像を納めた
●プロモーション映像第1弾、
●プロモーション映像第2弾
などさまざまなコンテンツを収録してお届けします!』(「テイルズオブヴェスペリア」公式ブログより)

特にスーパープレイ集は今までにないものだと思うけど。
どういった内容になっているのか楽しみですね。
Xbox360用ソフトは一般店舗ではそれほど仕入れないだろうから、予約特典の貰い損ねが発生する可能性も高いかと思う。なので、もう購入が決まっていたり、Xbox360本体はまだ持っていないけど予約特典の為に買っておこうか迷っている人は、今からでも予約をしておいた方がいいだろう。
amazon.co.jpでは、まだ予約特典付きで予約受付中です。

■テイルズオブヴェスペリア

発売日:2008年8月7日
価格:7800円

予約特典「スペシャルDVD」付きで予約受付中

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

amazon.co.jpはXbox360関連との関係も深いので、比較的在庫数は用意してるかと思うけど、逆に購入者が集中してしまうので、今週中にでも予約しておくと良いかと。発売日近辺になると、品切れになって買えない可能性もあるから。
あと、オリジナルサウンドトラックの発売も決定しましたね。
オリジナルサウンドトラックは8月20日に発売されます。全部で110曲以上、4枚組使用の大ボリュームとなっています。

■テイルズオブヴェスペリア オリジナルサウンドトラック

発売日:2008年8月20日
価格:3990円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

あと10日ほどでいよいよXbox360でのシリーズが開始されるわけですね。
ボリューム等も十分らしいので、「テイルズオブジアビス」以来の本格的な内容になるのでは。そう考えると2年半ぶりとなりますな。
間を黒歴史にしないでください…。
Xbox360本体を持っていない人は、早めに用意しておこう。

■Xbox360 HDMI端子搭載

発売日:2008年1月9日
価格:34800円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

了解であります。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:板垣伴信VSテクモの第2弾、反論文を一挙に公開
1つ新しい話題:ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者、発売日決定、予約特典付き予約も開始

『テイルズオブヴェスペリア、予約特典詳細発表、オリジナルサウンドトラックも発売』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2157

『テイルズオブヴェスペリア、予約特典詳細発表、オリジナルサウンドトラックも発売』へのコメント

プレミアム品切れたから、あんまり買う気しないなぁ。

投稿者 : poiful

ボリュームはともかく、イノセンスは良作ですよ
アビスからイノセンスまでが長かったんですよ……
2年もかかっていますからね

予約特典は、逆に余るんじゃないでしょうか?
たまに予約特典つきで店頭ワゴンで叩き売られる作品があるのですが、
下手をするとそれと同じ状態が生まれる可能性もあります

投稿者 : 匿名

テイルズオブ ウィキペディアって見えたのは僕だけorz

投稿者 : いちたすにわ

テイルズで7000円はちょっと高いと感じてしまいます

投稿者 : 匿名

誰が、買うんだろう。これで、また一つ日本のゲームが消えたわけだ。

投稿者 : 匿名

今回はフェイスチャットのヤツないのですか…。
でもスーパープレイ集はいいですね。

投稿者 : 匿名

イノセンスは別のハードで出したほうが良かったかと、
DSは画像粗いし

投稿者 : poiful

フェイスチャットのやつは入れて欲しかったな、声優座談会なんか消してさ。
ゲームキャラに思い入れは有っても、中身の役者なんかどうでも良いっての。
声オタ基準にしてるのか、アイドル声優だかに興味は無いんだがな。
同じ裏方だったら、開発者の制作秘話の方が興味有る。

イラストギャラリー=TVじゃ見辛いし、ボリュームも期待出来ない。
プロモーション=目にする機会も多く、買って以降は見る気にもならん。
ゲーム内の音楽を数点と、OPムービーの方がなんぼかマシ。

投稿者 : 匿名

>>誰が、買うんだろう。これで、また一つ日本のゲームが消えたわけだ。

360しか愛せない方々ではないでしょうか?

もしコレでも売れなかったら、本当にやりたい人たちがまたやれずじまいになるだけになりそう。

投稿者 : 匿名

>>本当にやりたい人たち×
PS3しか愛せない人達 ○

テイルズはPS3以外のハードでほとんど出てるからね。
そんな奴らのために出すほどメーカーも酔狂じゃないよ。

投稿者 : 匿名

まぁ実際のところxbox360買いたい奴なんて居ないのは3年間のDATAで明らかだけどね。
過去最低の売り上げ本数になる可能性も高く
中身も微妙そうだしね。
金で買われた中堅RPGの今後は読めないな・・・
まぁ落ちぶれていく方向なんじゃね? それだったらゲイツマネー貰っておくかーってノリか。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2008年08月01日 20:22

生きてますか~?

投稿者 : 匿名

よくわからないやー

投稿者 : 古谷茜