スーパーロボット大戦Zの発売日が9月25日に正式決定

2008年6月25日:スーパーロボット大戦Zの発売日が9月25日に正式決定
「スーパーロボット大戦Z」の発売日が正式に決定したようだ。
あれ、確か前回9月11日で決定したといいませんでしたか?
そんなことは私は言っていない…。
6月16日『スーパーロボット大戦Zの発売日は9月11日とのこと』で言ったじゃないですか!!
いや、それはそういう投稿があったということを言っただけで、可能性としてありうるとはいったが、それが正解とも言っていない。
……。
ただ、6月20日か27日の週刊ファミ通あたりで発売日の発表があると言い、そしてそれが当たったという事実だけはある。
何が事実だけはあるですか…。
9月11日の予定を開けておこうといわれているはずですが…。
それはだな、アメリカ同時多発テロ事件の亡くなられた方々に対して黙祷をだな。
……。
まあ、それは置いておいて、どうですか、発売日が決まった感想は。
いえ、別に私は特にプレイしないので…。
なんだと!!
予約特典も用意されているそうですね。オープニングムービーの5.1chバージョンや感謝祭のダイジェスト映像などが収録されています。
そのあたりは予約が開始されてから改めて紹介しよう。
そういえば、6月28日に秋葉原で招待制の深夜イベントを行いますね。真琴さんはどうされましたか?
……。
落ちたんですね…。
もう、いっそのこと、強引に会場に行くかな。
l19.jpg (4790 バイト) 陽がかげる~ またひと~つ
夢が死ぬ~
それでも~行くのか~マコト~
それでも~行くのさ~マコト~
うるさいよ!!
そういえば、真琴さんはバルディオスを見終わったようですね。
うむ。映画版も含めて見終わったよ。映画版はテレビ版とは少し話が変わるのだが、もし、テレビ版を見る余裕がない人は映画版を見てしまうと良いだろう。まあ、今だと手に入れる機会はほとんどないけどね。
amazon.co.jpだとかなりのプレミアム価格になっていますね。

■劇場版 宇宙戦士バルディオス

発売日:2002年2月22日
価格:6090円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

これでいよいよまだ見終わっていない「ゴッドシグマ」に取り掛かれるよ。なんとか9月25日までには間に合いそうだ。
たしかDVD-BOXで発売されていないので、見られないとのことでしたが…。
なんか先月あたりからネット配信が開始されたようで。実はバルディオスの劇場版も2007年にネット配信されていたんだけど、期間限定でもう見られないんだよね。こうしたスパロボでの参入をきっかけに、どんどんネット配信してもらえると見る方としても助かるのだが。
「ゴッドシグマ」のネット配信に関してはコメントで教えてくださった方がいましたね。

『既出かもしれませんが、ゴッドシグマは東映アニメBBで来月から配信されるようですよ』(『スーパーロボット大戦Z(PS2)、全作品発表、ゴッドシグマが新たに新規で追加』コメント:七市)

んじゃま、そういうことで。
l19.jpg (4790 バイト) だまって~行くのか~マコト~
だまって~行くのさ~マコト~
男だ~から~
女だ!!
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:テイルズオブヴェスペリア プレミアムパック、本体同梱版がいよいよネット等で予約開始!
1つ新しい話題:テイルズオブヴェスペリア プレミアムパック 予約開始!今なら在庫あり!転売屋に負けないようにお早めに!

『スーパーロボット大戦Zの発売日が9月25日に正式決定』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2123

『スーパーロボット大戦Zの発売日が9月25日に正式決定』へのコメント

発売日よりも「スエッソン・ステロ」が気になります。

投稿者 : 匿名

え?真琴さんって女だったんすか(゜∀゜;ノ)ノ

投稿者 : いちたすにわ

毎回思うけど、本当に女なんですか?

投稿者 : 匿名

年末かと思いきや9月投入ですか

すると、「いつもの」延期がなければ、今年度中にもう一本版権スパロボがプレイできる可能性もあるわけですね
DSとかDSとかDSとか?
あるいはPSPの移植物?

何にしてもOGと無限投入後、久しぶりの版権新作になるので楽しみです

投稿者 : 匿名

真琴さんは女ですよ
壁紙コーナーに証拠が。
ttp://www.makonako.com/2006/0122-4.jpg
見てくださいよ
この豊満なバストを。

投稿者 : zeon

発売楽しみですよね!
毎度おなじみの延期が怖いですけどw

投稿者 : 匿名

毎度のごとく延期しそうで怖い

投稿者 : 匿名

ネットでは女になれる。人それをネカマという。


スパロボとゼルダの延期は仕様です。

投稿者 : いちたすにわ