突撃!!ファミコンウォーズのテレビCM

2008年5月14日:突撃!!ファミコンウォーズのテレビCM
ファミコンウォーズがでーるぞ!
ファミコンウォーズがでーるぞ!
こんどはWiiで突撃だ!
こんどはWiiで突撃だ!
のめりこめ!
のめりこめ!
のめりこめ!
のめりこめ!
ネットで対戦戦うぞ!
ネットで対戦戦うぞ!
のめりこめ!
のめりこめ!
のめりこめ!
のめりこめ!
何やっているんですか、二人して…。
やるように指示されて…。
5月15日に「突撃!!ファミコンウォーズVS」というのが発売されるのだよ。

■突撃!!ファミコンウォーズVS

発売日:2008年5月15日
価格:6800円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

Wii用ソフトで6800円で発売されますね。ネットプレイも可能で、対戦だけでなく、協力プレイも可能となっています。シミュレーションだけでなく、アクション要素もあります。
つい先日、これのテレビCMを見たのですよ。
面白そうでしたか?
いや、そんなことはどうでもいいのだよ。
何でだよ…。
ファミコンウォーズと言えば、テレビCMの歌だと思ったのだが、今回のテレビCMを見たら、普通にゲーム画面垂れ流しているだけだったんだよな。これ、どうよ。
よりゲームの内容を視聴者が理解できて、良いじゃないですか。
ただ、いつものテレビCMを期待していた人もいたと思う。
そうかもしれませんね。
なので、今回、作って歌ってみた。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ニンジャガイデン2はダブルミリオン達成できるか
1つ新しい話題:Wiiの日本国内販売台数600万台突破をどう分析するか

『突撃!!ファミコンウォーズのテレビCM』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2078

『突撃!!ファミコンウォーズのテレビCM』へのコメント

発売後は感想を交えた歌を期待してます!

投稿者 : 匿名

アクション面白そうだな。
CMを見たら買っちゃいそう。

投稿者 : めろんぱん

任天堂はね、
CMが強いと言うけど、2005年の後半ごろから
売れないゲーム(ゲオタ向けゲーム)のCMは
とことん手抜きをするようになっていったのだよ・・・

苦境のGC時代時代を支えた自分らがなんだか馬鹿にされているようだ・・・

投稿者 : 匿名

普通にそういうCMがあるんだと思ってたw

投稿者 : 匿名

ファミコンウォーズを知ってるかい!
(ファミコンウォーズを知ってるかい!)

今度はゲームボーイウォーズだぞ!
(今度はゲームボーイウォーズだぞ!)

投稿者 : いちたすには

ゲームボーイウォーズアドバンス1&2が大好きだ。

だから今度のWii版はクソだ。
頼むから無駄に棒振りさせないでくれ。
普通に進化したファミコンウォーズが欲しい。

投稿者 : 匿名

・・・6800円!?

投稿者 : 匿名

20代中盤から後半じゃないともうあのCM見て知ってる人いないのではないでしょうか?(笑

投稿者 : 匿名

同じファミコンウォーズでも突撃シリーズは別物ですからね。

投稿者 : 匿名

歳がバレますよ^^;

わかるオイラもそれなりに歳ですがorz

投稿者 : ぴ

確かにファミコンウォーズのタイトルを継承するなら歌ってほしかったかな。
最初にCMを見たときは全然気付かなかったし。

投稿者 : 匿名

おいおい、ちゃんとBGMを触れてあげようよ。(^^;)

投稿者 : 匿名

口汚い某軍曹役は今回ノリが悪かったななこさんで

投稿者 : 匿名

FEも歌無くなって随分経つね~。
ファンとしては期待する分落胆も大きいですよ。
今更実写の軍服で撮られてもアレだけど。w

GC以降のRTSへの偏向は嫌です、てかムズかったです。
RTSに+して、自分のアクション操作一つで弾が当たるか外れるかって…ね。
広いMAPをチョコマカ移動するのは楽しいんですが。(グラも綺麗だし)

投稿者 : 匿名

サル♪ゴリラ♪チンパンジ~♪

でも前作も軽い音楽のCMだったな

投稿者 : コモンドラゴン

ハートマン教官の教えが廃れつつある現実に涙

投稿者 : もののけ

GC版も歌っていなかったですしねえ。
従来のシリーズとは毛色が違うし、同じイメージで固めるのは避けたいとか
そういうのがあったのかもしれませんね。

投稿者 : 匿名

かーちゃんたちにはナイショだぞー♪

投稿者 : エス

オレンジレンジを知ってるかーい

とまあおかげでファミコンウォーズを知ったわけだし

wii持ってないけどこれはやりたかったな

投稿者 : 匿名