スーパーロボット大戦Z(PS2)、全作品発表、ゴッドシグマが新たに新規で追加

2008年4月19日:スーパーロボット大戦Z(PS2)、全作品発表、ゴッドシグマ、THEビッグオー2nd SEASONが新たに新規で追加
なんか、全作品、発表されたっぽいので、再び取り上げてみる。
次のようになったようですね。

『・劇場版 機動戦士Zガンダム
・超重神グラヴィオン
・超重神グラヴィオン ツヴァイ
・創聖のアクエリオン
・交響詩篇エウレカセブン
・オーバーマン キングゲイナー
・宇宙戦士バルディオス
・超時空世紀オーガス
・宇宙大帝ゴッドシグマ
・THEビッグオー2nd SEASON
・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
・機動新世紀ガンダムX
・∀ガンダム
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY
・マジンガーZ
・グレートマジンガー
・UFOロボ グレンダイザー
・ゲッターロボG
・戦闘メカ ザブングル
・無敵鋼人ダイターン3
・無敵超人ザンボット3
・THEビッグオー』

上から10作品が新規追加となる。その他も含め、合計22作品だ。ちなみに、バンプレストオリジナルに関しては集計に入れていないので。
4月16日『スーパーロボット大戦Z、PS2で最新作発売!新規にエウレカセブン、グラヴィオン、アクエリオン、オーガスなど、多数登場!!』で取り上げた時から新たに新規参戦作品として「宇宙大帝ゴッドシグマ」 「THEビッグオー2nd SEASON」が追加されたようですね。
これ、DVDにもなっていないんだよね。頼むから、何らかの手段で見られる作品を入れてほしかったよ…。
原作チェックができないのは辛いですね。
作品自体は1980年3月じゃら1981年3月まで、全50話で放映されたテレビアニメとのこと。前番組として「未来ロボ ダルタニアス」が、後番組として「百獣王ゴライオン」が放送されている。両方ともスパロボに参戦しているアニメなので、順当なところか。
ですが、3作品とも、すべてDVD化されていないんですよね。
そうなんだよね…。
今回ですべてが出そろいましたが、どうですか?
正直、ファーストガンダムから入れてほしかったな。いい加減、味方としてシャアを使いたいよ。
……。
まだ発売時期とかは明らかになっていないけど、順当にいけば年末商戦辺りには間に合うんじゃない?バンダイナムコゲームスに加わったことで、発売時期に関する指定は今までと異なり、かなりうるさく言われるだろうから、なおさらね。遅くても2009年3月までには発売されるだろう。あとは、クオリティを落とすことなく、作り上げてほしいところ。
まずは、原作チェックですね。
まこなこの諸君。
はい!?
合神せよ。
マコトマン…。
既にぬかりなく、原作チェックをスタートさせているのだよ。
そうですか…。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:DSテレビ、ニンテンドーDSでワンセグが見られる機器を自社通販以外で販売開始
1つ新しい話題:世界で最も革新的な企業25社2008年版にゲーム関連企業が2社ランクイン

『スーパーロボット大戦Z(PS2)、全作品発表、ゴッドシグマが新たに新規で追加』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2056

2008年6月25日:スーパーロボット大戦Zの発売日が9月2... 続きを読む

『スーパーロボット大戦Z(PS2)、全作品発表、ゴッドシグマが新たに新規で追加』へのコメント

ビッグオー・∀も来ましたか。
戦艦ユニットとして、ナデシコが欲しかったなぁ。
もちろん続編では劇場版を。

投稿者 : 匿名

∀が出るだけで買う

8月9月くらいじゃないかな~発売日

投稿者 : 匿名

既出かもしれませんが、ゴッドシグマは東映アニメBBで来月から配信されるようですよ

投稿者 : 七市

Xきたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!

投稿者 : 匿名

無敵超人ザンボット3の声優さんがとても気になる。
のぶ代さんか?それとも坂本さんになるのか?
個人的には前者を希望。

投稿者 : 匿名

あれ?今回は真ゲッターも魔神カイザーも参戦しないの?

投稿者 : 匿名

新規参戦残り1枠にレザリオンをと
期待を込めていたのだが・・・。
今回も願い叶わずorz

投稿者 : 匿名

スーパーロボット大戦Z参戦リストですが、今日の感謝祭でも言ってた数はオリジナルを除けば、22作品とのことです。上記のリストは合ってはいるんですが、ビッグオーは第一期、第二期と別れているとのことで、ビッグオーを2でカウントする様です。

投稿者 : 中条静馬

やっぱゼーガペインは無理だったか

投稿者 : 匿名

>いい加減、味方としてシャアを使いたいよ。

スパロボDをやりなさい。

投稿者 : 匿名

α外伝のような感じだと聞いていたので…
やはりきたという作品が多いですね。

DESTINYにXにターンA…どうやら私の出撃枠は、
MSで全て埋まってしまうようですw

投稿者 : strikefreedom

またスパロボか もういいよ

投稿者 : 匿名

私としてはビッグオーが採用されたことを嬉しく思います
これを期に日本でも人気、認知度が高まって第3期の製作が開始されれば更に嬉しいのですが

なにはともあれパラダイムシティNo.1ネゴシエーターの交渉術に期待しましょう
ビッグオー ショータイム!

投稿者 : 匿名

未来へタイムスリップな展開か
パラレルな世界にジャンプしちゃうシナリオかな
α外伝とは別展開で頼む

投稿者 : 匿名

今回は出てないけど、ゴライオンならヤフー動画で有料配信されてますよー

投稿者 : 匿名

正直、マジンガーZ以下の作品はいらないな。

投稿者 : 匿名

勇者ライディーンがリストから消えて、自分の中でSRWは終わったと感じていたらゴッドシグマですか!購入確定です。(笑)バルディオス、オーガスも含めオールドタイプに嬉しいラインナップになりました。昭和40年代後半生まれの私ももうしばらくSRW楽しめますな。で、壇 闘志也役の声優は誰になるのかも興味津々です。

投稿者 : おーるどたいぷ

ビビビビッグオー!!!
これは買いだね

投稿者 : zeon

久しぶりにGXが参戦なのは嬉しい限り
α外伝では半端だった原作ストーリーをなぞってくれるといいけど

投稿者 : 匿名

ゲイナーにヒゲか・・・インパクトとMXでちょっと飽きてたけど、久々に買おうと思った。
GとZZがないのが残念だけど。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2008年04月19日 19:39
>やっぱゼーガペインは無理だったか

いくらゲイツマネー使っても無理だろうね。
金つまれてドラマや映画ににホリエモン出演させる様なものですから。

投稿者 : 匿名

難易度もα外伝ハードルート並なら良い。
第4次のラグナロク並はちと勘弁してほしいけど。

投稿者 : 匿名

チェックするならレンタルDVD以外を探さないときついですよ。
動画配信サービスがあるかどうかが肝です。

投稿者 : 匿名

バンダイナムコに組み込まれたから、
今までのようなクオリティじゃなくなりそうで怖い。
バグとかひどいことにならないことを祈ります。

投稿者 : 匿名

個人的には新規参戦にアクエリが出たことは正直嬉しい
ガンダムは劇Zの声優が気になる
ブライトは恐らく鈴置さんの使いまわしだと思うけどフォウ、ロザミア、サラは劇場版で完全統一するのか、それとも一部は劇場、一部はテレビ版声優の使いまわしを起用するかが気になる
個人的には版権上で無理かもしれないが勇者王ガオガイガー以外の勇者シリーズを出して欲しい
次回のZ(恐らく第二次Z)では、マクロスF、コードギアス、ガンダム00(これは2期が終わってたら)に参戦希望したいですね

投稿者 : 匿名

THEビッグオー2nd SEASON!!

ぉおおおおおおおおおお!!!

投稿者 : 匿名

今回もゴールドライタンの雄姿は見れませんでしたと。
アレはインパクトあるのに。
オープニングやENDingの歌も良いのに。
まぁ参戦してもポジションはイロモノの所だけど。
だが、それがイイ

投稿者 : 匿名

機動新世紀ガンダムXキタァ!! ガロードとダブルエックス最高!! ツインサテライトキャノン撃ちまくる!!

投稿者 : 千葉洋貴